現在の発言数449,799件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

「みんなのカフェあるある」募集!!

トップに挙げた自分の話題が、数日後にコメント確認しようと思ってみると、すっごい下のほうにあった(笑)2・3ページ目にいくことも!!
これが、いろんな人が話題投稿している、という現実(^^;)

こんなかんじで、みんなの「みんなのカフェあるある」募集!!
いっしょに「あるある」を共有しましょう!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • >ひみつさん

    池の鯉に餌をやるように次から次へとトピをばらまき、食い付くのを楽しむ

    ワイルドに投稿なさってるのですね・・・!!

    あ!このトピに食い付きましたね!!!!!!(☆ω☆)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんころもちさん

    意見、ありがとうございます^^

    Thank you です✿

    わがままですいませんでした。

    削除依頼の仕方がわからないので、お願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のコメント
    数日たつと、どこの「次へ」なのかわからない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんな方のお話を聞くと安心する。
    楽しい。
    特に、つぶやきトピですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誤字をいちいち訂正してくる
    打ち間違いや方言が入ってしまってるなど見て分かるものに対しても。

    荒さがしされてるようで投稿しなくなりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話題を投稿しても発言ゼロ

    キャッチーなタイトルじゃないとダメ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カフェの投稿のコメントが長いと読む気しなくなったのは、歳のせい??

    いやいや、掲示板のみならず、もらったメールでも長いと読むのがめんどくさくおもっちゃうのよねー(;´д`)

    わたしはコメントは短文のほうが好感度が高いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    自分のコメント
    数日たつと、どこの「次へ」なのかわからない

    わかります!
    すぐに見えなくなってしまう。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >青葉さん

    いろんな方のお話を聞くと安心する。
    楽しい。
    特に、つぶやきトピですかね。

    なんだか和みますよね^^
    正直なことが打ち明けられる場でもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    誤字をいちいち訂正してくる
    打ち間違いや方言が入ってしまってるなど見て分かるものに対しても。

    荒さがしされてるようで投稿しなくなりました

    器は大きく、ですよね!!
    意味が分かれば問題ないのに。。。(_)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    話題を投稿しても発言ゼロ

    キャッチーなタイトルじゃないとダメ?

    わかります^^;
    2時間たっても0、なんて経験も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アラサーですがさん

    カフェの投稿のコメントが長いと読む気しなくなったのは、歳のせい??

    いやいや、掲示板のみならず、もらったメールでも長いと読むのがめんどくさくおもっちゃうのよねー(;´д`)

    わたしはコメントは短文のほうが好感度が高いです

    私も同じです!
    ぱっと読めたほうがさっとコメントしやすいです。
    長文だと、難しい話題を想像してしまいます。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局は荒れていく…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アプリで使ってるけど写真が見れない……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >田中幸子さん

    結局は荒れていく…

    批判的なコメントは、なかなかなくならないですよね。
    言葉遣いや思いやりにも、気を配りたいものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶー子さん

    アプリで使ってるけど写真が見れない……

    せっかくあっても、見れないとガーン…(・~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めての批判コメント→ガーン…ひどい…(弱気)

    慣れてきてからの批判コメント→言い負かしてやるっ!!(強気)

    わたしだけですかね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイコンに、定番のうさぎ・いぬ・くま・ねこがいない^^;
    とり・ぶた・うし・いかってww

    このチョイスが謎です。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 批判コメントするときだけ、名前をふせる。自分だけでしょうか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長文を書いたときにとても沢山の批判文が来ました。もうそれ以来話題を投稿するのが少し怖くなりました。コメントが来たと思って見たら批判文がほとんどで、傷つきました。

    確かに自分が悪いと思っています。申し訳ありませんでした。以降何かコメントをする機会があれば、文章に気をつけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です