現在の発言数440,655件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

私かなり自分に自信無くしました。

新しい会社に勤め誰も話せる人あない
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • >あんころもちさん

    みんなトピずれしすぎ。
    レスにレスで返すのは逆効果。
    ぴーさん、あなたもまだ10代なのに、そんなに頑張って批判コメントと戦わなくてもいいのでは。素敵なこと書いてますが、偽善者だと思う人もなかにはいます。
    でしゃばりはよくないですよ。
    (気に障ったらごめんなさい。)


    ビーバーさん、きにしないのが1番です!!つらいこともあると思いますが、いいこともありますよ^^
    今の仕事を好きになれるといいですね^^

    酷い。。

    今、涙目です。

    10代なのに。とかでしゃばりとか そういう押し付けが嫌なんです。

    偽善者って思ってればいいですよ。

    別のトピ(ニックネームのやつ)でレスにレス返してたじゃ無いですか。。

    戦ってなんかいません。

    頑張ってもいません。

    レスにレスすることやめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴーこ・さん

    誤字訂正☞「こんにちは」でした。
    文面読みずらくしてゴメンナサイネ。
    人は、十人十色でさまざまな考え方、見方があるわけで「~というところがダメ」
    というのを教えて、あげることが大事だと思うんです。
    たしかに、ぴーさんのおっしゃるとおりかもしれませんが、私は、まだまだ未熟者で
    人様に、教えるなんて事はできません。
    ただ単に、小学生、.中学生も見るので、けして良い言葉ではないと感じました。
    それで、投稿させてもらいました。

    私の方が未熟者です。

    10代だから、っていうことではなく人としてですから。

    こちらこそありがとうございます✿

    いいえ。「」のことは気にしないでください。

    読みにくくはないですが、言った方がいいのかな?と思っただけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、転校や中学に上がって 心配だったこともあります。

    だけど、話しかけたり「おはよう」と言うだけでも近づけると思います。

    慣れない環境だと思いますが、頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴーさん

    酷い。。

    今、涙目です。

    10代なのに。とかでしゃばりとか そういう押し付けが嫌なんです。

    偽善者って思ってればいいですよ。

    別のトピ(ニックネームのやつ)でレスにレス返してたじゃ無いですか。。

    戦ってなんかいません。

    頑張ってもいません。

    レスにレスすることやめます。

    おしつけた覚えはありませんよ。誤解をしているようなので、書かせていただきます。
    10代のかたには刺激的な文面も見て取れるかと思い、レス返しを注意させていただきました。傷つけたのならすみませんね。
    ですが、酷い、なんて書くものじゃないですよ。

    ちなみに、レス返してたといいますが、あくまでトピ主だったので。他の人のトピにレス返しは失礼です。
    あと、ニックネームのトピなんてかいてないですよ??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんころもちさん

    おしつけた覚えはありませんよ。誤解をしているようなので、書かせていただきます。
    10代のかたには刺激的な文面も見て取れるかと思い、レス返しを注意させていただきました。傷つけたのならすみませんね。
    ですが、酷い、なんて書くものじゃないですよ。

    ちなみに、レス返してたといいますが、あくまでトピ主だったので。他の人のトピにレス返しは失礼です。
    あと、ニックネームのトピなんてかいてないですよ??

    http://cafe.cookpad.com/topics/18668

    これです。

    どうしてですか?

    10代なのに。という文はやめてください。

    もうわかりましたから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんころもちさんじゃないですが

    そのトピに

    レスありました?

    レス返してました?

    あなたの勘違いでは?

    それと、もうわかったのならトピずれやめましょ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年取ってるからこそ

    年取っていくにつれ、新しいことができなくなるんですよね。若人たちよ、おばさんだからこそ落ち込むのだよ。
    ビーバーさん、きっと忘年会の頃には「新しい会社に勤めて誰も話せる人いないって、わたしかなり自分に自信なくしてたのよ~。」って
    笑ってみんなに話せるようになりますよ。
    無理せずゆっくり頑張れ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まいさん

    そのトピに

    レスありました?

    レス返してました?

    あなたの勘違いでは?

    それと、もうわかったのならトピずれやめましょ^^

    最初から読んでいってください。

    苺美さんも、
    『あ、あんころ餅さんではないですがトピ主なのでコメントします♪
    さっき見たときは、「あれ。。私の代わりにやっているのかな。。」とか
    「皆さんも私じゃないのに、私だと信じてたら嫌だなあ」と思いました。
    でも、、心は広くなきゃ、、いけないんですもんね』

    と書いていますよね?

    トピ主さんより先に、コメントを次々としていらっしゃいますよね。

    あなたが間違いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まいさん

    そのトピに

    レスありました?

    レス返してました?

    あなたの勘違いでは?

    それと、もうわかったのならトピずれやめましょ^^

    それから 、きちんとこのトピに沿った回答もしました。

    レスありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんへ

    長々とレスしててすいませんでした。

    あんころもちさんへ。

    私にもうコメントしないでください。

    あんころもちさんもトピずれの人になります。

    私が悪い。とは言いません。

    ですが、意見は書かせてもらいました。

    気に入らないのなら

    私へレスしないことが、トピ主さんへの気遣いだと思ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴーさん

    最初から読んでいってください。

    苺美さんも、
    『あ、あんころ餅さんではないですがトピ主なのでコメントします♪
    さっき見たときは、「あれ。。私の代わりにやっているのかな。。」とか
    「皆さんも私じゃないのに、私だと信じてたら嫌だなあ」と思いました。
    でも、、心は広くなきゃ、、いけないんですもんね』

    と書いていますよね?

    トピ主さんより先に、コメントを次々としていらっしゃいますよね。

    あなたが間違いです。

    それレスじゃないですよ^^

    「コメント」って言うんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まいさん

    それレスじゃないですよ^^

    「コメント」って言うんです。

    コメントにコメントしてるからレスです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分に自信がなくなった。
    新しい会社で、話せそうな人がいない。

    そんな内容に返すような返事とは思えない発言が多すぎませんか。
    自分がそんな風に言われたら、どんな風に思うのだろう。

    老若男女、どんな人でも、時には自信を無くし落ち込むこともあります。
    その内容は人それぞれあるでしょう。
    気持ちが上向きの時には想像も出来ない壁にぶち当たり、
    急に怖くなってしまうことって、あります。

    ビーバーさん、新しい会社で何かあったのでしょうか。
    しかもそれを話せそうな相手がまだいない。
    ということでしょうか。不安なんですよね。

    仕事の内容で、なのか、対人関係なのか。
    どちらにせよ、とにかく出来るところまで頑張ってみてください。
    いえ、一緒に頑張りましょう!

    私も今の職場で同じように感じ、落ち込んでいますが、
    どうしても無理!ってところまでは、とりあえず頑張るつもりです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんころもちさん

    おしつけた覚えはありませんよ。誤解をしているようなので、書かせていただきます。
    10代のかたには刺激的な文面も見て取れるかと思い、レス返しを注意させていただきました。傷つけたのならすみませんね。
    ですが、酷い、なんて書くものじゃないですよ。

    ちなみに、レス返してたといいますが、あくまでトピ主だったので。他の人のトピにレス返しは失礼です。
    あと、ニックネームのトピなんてかいてないですよ??

    あんころもちさんへ。

    たくさんレスして申し訳ありませんでした。

    意見ばかり書きすぎました。

    酷い。と書きがあんころもちさんもそう思ってたのかな。

    と思いました。

    許してくれないとは思いますが、書いてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まいさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    「レスポンス」(Response) のことで、英語では 「応答」 や 「反応」 といったような意味の言葉です。 ネット の世界では、掲示板 や チャット などで他人の書き込みに返事や返信をすること、書き込みをすることなどを 「レス」 と呼びます。

    と書いてあります。

    批判のみではないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kaoコアラさん

    自分に自信がなくなった。
    新しい会社で、話せそうな人がいない。

    そんな内容に返すような返事とは思えない発言が多すぎませんか。
    自分がそんな風に言われたら、どんな風に思うのだろう。

    老若男女、どんな人でも、時には自信を無くし落ち込むこともあります。
    その内容は人それぞれあるでしょう。
    気持ちが上向きの時には想像も出来ない壁にぶち当たり、
    急に怖くなってしまうことって、あります。

    ビーバーさん、新しい会社で何かあったのでしょうか。
    しかもそれを話せそうな相手がまだいない。
    ということでしょうか。不安なんですよね。

    仕事の内容で、なのか、対人関係なのか。
    どちらにせよ、とにかく出来るところまで頑張ってみてください。
    いえ、一緒に頑張りましょう!

    私も今の職場で同じように感じ、落ち込んでいますが、
    どうしても無理!ってところまでは、とりあえず頑張るつもりです。



    その通りですね。ほんとうに申し訳ありません。
    もっとよく考えるべきでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しい会社に、お勤めして何か月になりますか?
    環境に慣れ、お仕事に慣れ、人にも慣れるまでですと3か月~6か月ぐらいかかりますもんね。
    職場で、本音で話せる人ってまずはいないと、思いますが?いかがでしょうか?
    勤続10年~20年ともなれば、別でしょうが。
    人間は、いざとなると己が可愛いから、嘘をついてまで正当化しょうとしますから
    シビアな意見で申し訳ないですが、職場の人間関係は、あまり信用しない方がいいと思いますよ。
    裏切られた時のショックは、2倍にも3倍にも返ってきますから。
    何か暗いお話しで、ごめんなさい。
    「誰も、話せる人がいない」⇒チョッとさみしい、つまんない、悲しいって感じですか?
    職場は、おしゃべりするところでは、ありませんよね。
    仕事をするところですから――――割り切ればいいと思います。
    ・こんなもんかな~とか、職場のカラーであるみたいな考え方をすれば、楽な気持ちになれると思いますよ。
    例えばこんな考え方―――相手のせいにしない、自分自身のせいにもしない、職場環境が
    わるいのかな~なんて、こうすれば、ストレスが溜まらなくていいそうですよ。
    ビーバーさん、お辛いでしょうが、頑張って下さいね。
    お仕事を続けていれば、きっといい日も来ますよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日 長嶋一茂さんの テレビを見ていて、
    有る野球選手の奥さまが 「お仕事を楽しんで来てね」と、
    旦那様を メジャーリーグに 送られたそうです。
    その 奥様は そんなに簡単に 「楽しんで来てね」と言う
    言葉を出されたわけでは無いとは思います。
    でも お仕事って 楽しいものでは無い それが前提で覚悟が無いと
    落とし穴に はまってしまうと感じました。
    仕事が 辛いと思っていると 案外 楽しい部分が 出て来ますし。

    私は、初出勤の日に いきなり、上の人から 罵倒されました。
    あとで、その方の 早合点が判りました。
    年上の方だったので、どうされるのかなぁと 思っていたら。
    誠実に 謝って頂きました。
    私は、気にしていない旨を言いました。
    それからは、いろいろ助けて頂いた思い出が 有ります。

    ぬしさんも
    お仕事 頑張って下さいね。みるひとは見ています。どこかで。
    人の見ていない処で ちゃんとするのが 大事な気がします。
    人の評価が=自分です。
    自分では 欲目で 中々自分が判りません。
      いろいろと 偉そうに言ってすみませんでした Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みわ先生

    美輪明宏氏が
    お給料は我慢料とおっしゃっていますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビーバーさん、こんにちは、私も50歳にして転職をしたので、とても気持ちが分かります。今の私も、そんな気持ちで毎日仕事に行っています。朝になって、行くのが嫌になる事もあります。でも、今の仕事を長く勤めるつもりなら、仕事を早く覚えて頑張っていれば、自然と人間関係も出来て来ると思いますよ。頑張ってください。私の転職した所は、長い間新しい人が来なくて、みんな50だい半ばの人が15年間も変わらずいる人ばかりなので、悲惨です。お互い、やれるところまで無理せず頑張りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です