現在の発言数448,328件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今食べたいと思う家庭料理!

参考にさせてください。
私は好物というものがなく、
ネットで、美味しそうなものを見たらそれが食べたくなるタイプです。

食べるのは好きなので、
皆さんの食べたいと思うものは、とても参考になる気がします。

基本的に私は作るので
手に入らない食材などはなしで、
お願いします。

仕事をしているので作れるのは週末のみです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  •  私自身、生臭さで気分悪くなることもあって魚介をほとんど調理しないのですが、子持ちガレイの煮付けが食べたいなと。
     これから冬場に掛けて旬らしいので、どこかで意を決して作るつもりでいます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ出し豆腐です。

    メインにはならないのですが、美味しく作るためには、けっこう手間がかかるので、なかなか自分では……(笑)

    カリッと揚がったお豆腐に、ゆるくとろみがついた出汁をかけて、すぐに食べるのが好みです‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >炊き込みご飯もさん

    夏から一転肌寒くなったので久しぶりに里芋の入ったけんちん汁が食べたいです。それと何となくお赤飯が食べたいです。

    けんちん汁大好きです!
    お赤飯も今は手軽に作れるのがあるので是非作りたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あらささん

    肉じゃがです。
    味の染みた糸こんとじゃがいもが美味しいんですよね^ ^少し煮崩れたじゃがいもも好きです。

    肉じゃが、家はお肉無しでつくるんですよー。
    でもじゃがいものとろけたの食べたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     私自身、生臭さで気分悪くなることもあって魚介をほとんど調理しないのですが、子持ちガレイの煮付けが食べたいなと。
     これから冬場に掛けて旬らしいので、どこかで意を決して作るつもりでいます(^^)

    カレイは子持ちガレイですよね。
    卵入ってないと損する気が。。。
    熱々ご飯と食べたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    揚げ出し豆腐です。

    メインにはならないのですが、美味しく作るためには、けっこう手間がかかるので、なかなか自分では……(笑)

    カリッと揚がったお豆腐に、ゆるくとろみがついた出汁をかけて、すぐに食べるのが好みです‼️

    揚げ出し豆腐かぁ。
    そういえば滅多に作った事ないですね。
    挑戦したいです。
    カリカリの揚げ出し豆腐美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいなりさんがたべたいです(*´з`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10だいさん

    おいなりさんがたべたいです(*´з`)

    お稲荷さん、良いですねぇ。
    お揚げからジュワッと甘いだし汁
    作りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラタトゥイユ

    ラタトゥイユが食べたいです‼︎
    夏だし!夏野菜たっぷり使って(OvO)
    もうすぐ9月ですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子です♪

    野菜がたっぷり入ったものが大好きです。
    ビールと一緒に、1人で20~30個ペロリといっちゃいます。
    思い出したら食べたくなっちゃいました・・・明日作ろうかな♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家庭料理ではないかもしれませんが家族でつつくお鍋が食べたいです!!
    味よりも何よりあの家族ほっこりな感じが恋しい!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマンの鞍馬煮!
    夏の味の濃いピーマンの食べおさめに、ぜひ食べたい!
    簡単だしね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >UDONさん

    ラタトゥイユが食べたいです‼︎
    夏だし!夏野菜たっぷり使って(OvO)
    もうすぐ9月ですね〜

    ラタトゥイユも野菜大好きなので定期的にたべたくなりますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    餃子です♪

    野菜がたっぷり入ったものが大好きです。
    ビールと一緒に、1人で20~30個ペロリといっちゃいます。
    思い出したら食べたくなっちゃいました・・・明日作ろうかな♪
     

    昨日餃子作りました!!!
    思いっきり食べたいです(泣)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちえさん

    家庭料理ではないかもしれませんが家族でつつくお鍋が食べたいです!!
    味よりも何よりあの家族ほっこりな感じが恋しい!!

    鍋も良いですね。
    今だとキムチ鍋かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >え?さん

    ピーマンの鞍馬煮!
    夏の味の濃いピーマンの食べおさめに、ぜひ食べたい!
    簡単だしね!

    ピーマンの鞍馬煮、
    初めて聞きました。
    どんなものですか?
    調べたけどなくて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ピーマンの鞍馬煮、
    初めて聞きました。
    どんなものですか?
    調べたけどなくて。

    ウチだけなのかしら?
    ピーマンを丸ごとヘタも取らずに、実山椒の醤油煮と煮るんです。夏の味覚。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >え?さん

    ウチだけなのかしら?
    ピーマンを丸ごとヘタも取らずに、実山椒の醤油煮と煮るんです。夏の味覚。

    うわー美味しそう!
    でも山椒終わったかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    うわー美味しそう!
    でも山椒終わったかな?

    瓶詰めどこにでも売ってますよー。
    そのためだけに山椒から仕込みはしないかな。ウチは山椒の時期にあく抜きしたのや醤油煮を冷凍しておいて使ったり、瓶詰めですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >え?さん

    瓶詰めどこにでも売ってますよー。
    そのためだけに山椒から仕込みはしないかな。ウチは山椒の時期にあく抜きしたのや醤油煮を冷凍しておいて使ったり、瓶詰めですから。

    ありがとうございます。
    是非探してみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です