現在の発言数441,670件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

甘いものはたべないのに。

私は甘いものはあまり食べません
でも炭水化物はすっごくたべます
炭水化物といってもご飯だけです
ご飯は痩せるとききました。何年もオカズも食べず、ご飯ばかりで一緒に納豆や豆腐やちくわ
牛乳を飲んでました。ご飯は1日3合以上。
納豆などは1日3個くらい。牛乳はお茶がわりですそれで今だんだん体重が増えてきて7キロくらい太りました。
この最近は夜食1時とか2時とかに食べてしまいます。
本当に精神的にも限界で。どうしたらいいでしょうか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • バランスよく食事は取らないと
    偏ったものばかりでは体調を悪くするし
    太っちゃいますよ。

    バランスのいい食事。
    適度な運動。

    あと痩せるからといって
    量を食べ過ぎると本末転倒です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯は痩せる信仰はやめた方が良いと思います
    アスリートではないですよね?
    1日3合以上ご飯をかっ食らえば、アスリートでない限り誰だって太ると思います

    野菜、肉、魚、バランスよくたべて、寝る二時間前に食べない
    それだけで痩せます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ご飯はやせる」は「パンよりは太りにくい」というだけの話。
    「ご飯を食べたら食べただけやせる」わけではなく、
    何であれ度を越して食べれば、それりゃ太って当然です。
    正しい知識を持ちましょう。

    せっかく、おいしいものがあふれている国・時代に生まれたのに、
    ご飯と納豆と牛乳など、決まったものしか食べないのはつまらなくないですか?
    食べ物、特に野菜や果物には旬があります。
    旬のものを中心に、幅広くいろんなものをバランスよく腹八分目に食べること、
    これが心身の健康につながるとわたしは思っています。
    食べる時間もなるべく決まった時間にしましょう。
    夜中にドカ食いはもちろん体にいいわけがありません。
    あとは適度な運動と十分な休息。
    当たり前のことをするだけですから、何も難しいことはないはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう食事内容をご家族は知ってますか?
    10代っていっても学生さんじゃないのかな?

    夜中に食べないと落ち着かないとかそういった症状がありますか?

    一度ご両親と相談してみてはいかがですか?
    学生さんなら保健の先生でもいいと思いますよ。
    ちょっと普通では考えられない食生活なので・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかして、夜食を食べ過ぎ、おかずは食べない、納豆とか豆腐を食べてる、と以前書き込んだ方ですか。
    毎食ご飯4杯の?
    違ったらごめんなさい。
    ご飯は痩せる、って今ちょっと流行ってるやつですか?
    詳しくはよくわかりませんが、ただご飯を食べてれば痩せる、ってものでもないと思いますよ。
    何かしらの決まり、ルールや正しいやり方があるのではないですか。
    しかも、合う人、合わない人がいるのではないですか。

    それより、何か精神的なものや、環境が関係してるような、気がします。
    病院へ行ってみるのも一考ではないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養学を学びましょう。専門的じゃなくてもかまいませんから。

    あなた、前にもご飯4杯毎食食べて痩せないと、トピ乱立しまくって荒らしてましたよね。出戻りしたのはやっぱり学ばなかったのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べているものが似ているので投稿させて頂きました。
    私もご飯、納豆、豆腐、牛乳を主体に毎日過ごしています。
    ただ1日にご飯3合、納豆3パックはしません。。。。

    朝、お茶碗1杯分のご飯と納豆(ネギ、シラス、卵入り)、具の少ないお味噌汁。
    昼、お刺身丼、照り焼きチキン丼、ちらし寿司、チャーハン等作る(ただし揚げ物なし)。とサラダ。
    夜、豆腐1丁(しらす、ネギ、鰹節、等)

    維持後はこれにコーヒー粉に牛乳を入れるだけの
    カフェラテを毎日気晴らしと栄養に500cc飲んでますが体重増えません、
    牛乳は低脂肪乳で♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯3合は、食べ過ぎです。おかず食べないのは、良くありません。きちんと野菜や魚も食べましょう。
    独り暮らしですか?ご両親何も言わないのですか?
    体に良くありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかずはバランス良く。
    ご飯は適量を食べていれば、という事が前提です。
    3合も食べれば太るのは当たり前。
    同じ量のパンとご飯なら、ご飯の方が太りません。という事です。
    勘違いしすぎです。
    おまけに牛乳をお茶代わり。太る事しかしてませんよ?
    コップ一杯の牛乳のカロリーと、お茶のカロリー。比べるのもバカらしいほどに牛乳のほうがはるかに高い。

    カロリーと栄養の事を少し知るべきです。
    そんな偏った食生活なら、太るのは当たり前だし、食欲がおかしくなるのも当たり前です。
    栄養が偏ると、精神的にも良くないんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玄米を

    白米でなく玄米にすると量が食べられません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です