現在の発言数441,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

秋に食べたいスイーツは?

秋にスイーツを食べるとしたらなにが良いですか?
今度お客様がいらっしゃいます。季節感のあるものをお出ししたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • わたしは断然カボチャプリンです
    ほっくりと甘いカボチャプリンが嬉しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったら…


    お客様の好みに合わせます。

    季節感を出すのはとても良いことですが、相手の方がそれを嫌いだったら意味がないので…(^_^;)

    わからない場合は相手の方が選べるように、一つはスタンダードなもの、もう一つは季節感のあるものにします☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お芋さんを使ったスイーツ(=゚ω゚)ノ
    サツマイモのマフィンとか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コージコーナーのケーキがいい

    秋の味覚の詰まったケーキがコージコーナーで発売されるそうです。
    写真のケーキが食べたい・・・・

    1b35a9e5f4754558b42c68362574764b
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中身書き忘れちゃいました

    中身は栗、さつまいも、栗が入ってます。
    秋の味覚たっぷりでおいしそうでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり芋系…


    皆さんと同じにはなりますが、


    スイートポテト
    大学芋
    かぼちゃプリン
    かぼちゃのチーズケーキ
    かぼちゃタルト

    かぼちゃのペーストや栗のペーストを
    いれたパウンドケーキ。
    ペーストはよくお店なんかで売ってあるやつで
    十分美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和菓子だと「たねや」の栗月下
    洋菓子だとモンブラン・かぼちゃのプリンが食べたいなぁ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中津川に住んでいますよ〜?
    川上屋、すやなど、今年も『栗きんとん渋滞』の時期がやって来ました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、ちなみに、私は、七福が好きです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モンブランです。

    栗の甘い感じが大好きですね^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうすぐ栗の季節ですね。栗を使ったお菓子がよいのではないでしょうか。
    栗の渋皮煮、栗蒸し羊羹、モンブラン…

    はっΣ(・□・;)私が食べたいものでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柿、梨などの季節の果物のお菓子で柿羊羹、梨タルト、コンポートなどいかがでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋はやはり栗

    これしかない

    同じ岐阜だけど
    中津川、恵那はとおい異国の地

    あー
    今年こそは
    いきたいなぁ(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モンブランや栗羊羹など栗を使ったもの!もしくは、スイートポテト。
    陽気に合わせて選びたいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栗きんとんいいですねぇ。栗蒸し羊羹も大好きです♪
    おすすめは最近いただいた,熊本県の三河屋さんの栗団子。
    「4個分の栗がぎっしり詰め込まれた中身が栗100%のお団子です。
    皮は米粉等を独自の配分で混ぜ合わせモチモチの食感。」
    とのことですが,本当に美味しかったです♪
    お取り寄せができるので是非✩
    近場ならスタバのマロンケーキが食べたいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アップルパイはどうでしょう?りんごも美味しい季節になってきますので。
    シナモン効いたアップルパイ。お出しする方の好みにもよりますが、アイスクリーム乗せもいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    すやの栗きんとんをお出しします。
    他にも食べたいもの沢山ありますね♪
    まだ秋スイーツありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こころなしかモンブランが食べたくなります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モンブラン Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 葡萄を使ったお菓子も美味しいですよ。
    今は皮ごと食べられる葡萄が多いので、フレッシュなものを使ったタルトやショートケーキ、またはムースなんかも美味しいしきれいなので、お持て成しにはいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です