現在の発言数448,328件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

産休、育休の過ごし方は?

私は今現在産休中なのですが、仕事中忙しい日々だったので暇な時間が落ち着きません(´・∀・`)
有意義な時間にしたいのですが、皆さん産休中何してますか?してましたか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 産まれる前は、散歩。赤ちゃんグッズや入院グッズの準備、部屋の片付け。ヘルシーなおやつ作り。読書。マタニティーヨガ。あと、眠かったのでよく寝てました(^^; 苦手な裁縫にもチャレンジして赤ちゃんのものを作ろうと思ってましたが、思いがけず早産になってしまって出来ずじまい。

    産後しばらくは赤ちゃんのお世話で精一杯。

    余裕が出てきてからは、赤ちゃんと散歩や支援センターの遊び場などへ出かけたり育児サークルに参加したり。自分だけの時間はあまりないけど、子どもか寝てから読書はしています。

    私も仕事復帰したらまた忙しい日々が待っているので、今は子どもとの時間を楽しみながらゆったり過ごしています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も第一子の時は産前休暇中、時間を持て余しました。
    産まれてくる子を思いながら、ガラガラやスタイを作ったり《不器用なので手芸屋さんで売ってる手作りキットで》
    後は料理です。子どもできたら時間との勝負やと思ったんで、自分なりに時短料理の研究…てそんな大袈裟なもんじゃないけど、したり。
    お買い物好きやけど、産後どんな体型になるか不安だったので、洋服は買わず…友だちは、痩せてコレ着るねん、て高い服買いにショッピングしてました。お産近くなると歩けって言われるし。一石二鳥?
    私は人見知りでマタニティーサークルとかそうゆうの苦手なんで、参加しませんでした。
    参考になるでしょうか…
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね。元気な赤ちゃん産んで下さい。
    お互い、まずは、しっかり母親を頑張って、準備ができたなと思ったら、仕事また頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、産休に入り一週間経ちましたがやはり暇ですよね、ゲームしたりパン作りしたり掃除、洗濯、料理とたまに散歩、毎日2時間昼寝しちゃってます。
    里帰りなので実家に帰ってからはさらにやることがなくなりそうなので手芸店に行って手作り赤ちゃん小物作ってみようかしら…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です