現在の発言数442,017件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

高2女子 ブラジャーを買ってもらいたい

高2女子です。
私の胸は、はっきり言ってクラスで1、2番めに胸があるのですが(DかE)、母が一度もブラジャーを買ってくれません。いつも、ユニクロのブラトップです。体育の時に胸が痛みます。
中1の時の宿泊行事で、着替えの時に周りがつけていて、勇気を出して「ブラジャー買って」と言ったことがあります。その時母は「そんなのに興味を持つ方がおかしい」と言いました。
ちなみに、母がブラをつけているのは見たことがないです。
中学生ではまだ良いかもしれませんが、もう高2だし、胸がないわけでもないのに、いまだに何回言っても買ってくれません。正確なサイズもわからないので、下着屋さんに一緒に行って測ってもらいたいのです。
母にブラの必要性をわかってもらうためには、どうすれば良いでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • お母様がまた風変わりな方針ですね。
    あなたの為には必ず必要ですから、保健の先生に相談してみてはいかがですか?
    先生の方が話してももらえますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これは、……どうしたものでしょう。
    おこずかいを使うのは嫌かも知れませんが、イオンあたりで2000円くらいのを買って見ては……緊急と言うことで。
    高校生で、しかもそんなに大きいのにつけてないのはかわいそうです。(気にさわったらごめんなさい。)
    中学生に上がる頃、制服を探してる時に店員さんが言いました。
    ブラした方がいいね。Bくらいかな?
    ……多分、本当はDくらいあったと思います。
    一応スポーツブラしてましたが、身体測定でしたか、つけてなかったら保健の先生に怒られました。
    ○もあるのになぜつけないのか、と。
    つけないのはおかしい、と。
    トップとアンダーを測って、その差がカップ数です。
    ワコールとかの下着メーカーのHPに詳しくあります。
    Eカップは、トップとアンダーの差が20センチですから、85でアンダーが65ならば、サイズはE65となります。
    まぁ、私が言わなくてもわかってるでしょうが?
    保健の先生に相談するのが一番かも知れません。
    一番綺麗な時ですから、綺麗に見せて保ちたいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の時期、薄着ですし、ブラしてないと逆に変に視線を集めそうですよね。
    安定しなくて不快でしょうし。
    お母さんは、あなたがまだまだ子供だと思っているのでしょうか。

    お小遣いで自分で買えませんか?
    しまむらなどでは、1000円以下の物も売ってますよ。
    質もそれなりですが、しないよりはマシです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • びっくり…


    下着をつけないお母様にかなり驚きです( ̄▽ ̄;)

    私も胸は大きいほうなのでさらさんのお気持ちはよくわかります。
    さらさんの年齢の時はE70でした。

    確か小5か6でブラジャーしてました。


    今回の場合、お母様が買ってくれないとのことですが、さらさんがバイトをして買うことは出来ないですか?

    親といっても、価値観や感覚の違いで今回のように必要な物でさえ買ってくれないこともあります。

    私の場合、親が買ってきた服にケチをつけたことがきっかけで服を買ってもらえなくなりました(泣)

    だから
    高校に入ってからずっとバイトをして、服やケータイ代等自分で使うお金は全て自分で出していましたよ。

    成人式も教習所も車も自分です。

    成人式くらい出してくれ~と思いましたが(笑)



    高2といったらお金を稼げる歳ですし、親に期待しても無理かもしれないので自分で稼いで買うのもアリだと思いますよ(^^)

    下着を買うだけなら週に2~3日も働けばじゅうぶんですよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラジャーに必要性を感じない人がいるんですね。
    ブラジャーはとても必要なものですよ。
    とくにトピ主さんのように大きい方は!!
    胸の筋肉は一度下がってしまってはもう元には戻らないと言います。運動や日常の動きだけでも胸は上下左右に動き、それだけでも胸が垂れ下がる要因です。
    これから大人になって、垂れた胸がコンプレックスになりかねません。
    そんな状態で、将来子供を産むとさらに辛いと思います。
    ブラトップは確かに負担がなく何よりも楽でしょうが、結局はゴムなので胸の重さに支えがなく、ただの胸当て状態なのです。とくに胸の大きく重さがある人には無理です。
    ブラトップとブラジャーが同じと思ってる人もいますが、ブラトップはブラジャーの機能はほぼありません。

    トピ主さんが親に頼れないのなら、他の人も言ってますが、お小遣いやバイトなどして買いましょう!!
    ワコールなどブランド物は高いですが、しまむらなんか安いですよ。チュチュアンナなんかも安いです。ちゃんとサイズを図ってもらってから買いましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえ、あの、みなさんも、身の回り整えるのを放棄するって虐待ですから…
    ブラ無しでゆっさゆっさ揺らしてあるいて変態欲情させても困るしさ、身体のラインも崩れるしさ、だらし無く見えることが本人の人間性も疑われるしさ、困るよ、これ。
    アルバイトに精を出して学業疎かになるのもあり得ないでしょ。
    そのケアも親の責任なんだから、保健の先生に相談するべきだよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えーーー!さん

    いえ、あの、みなさんも、身の回り整えるのを放棄するって虐待ですから…
    ブラ無しでゆっさゆっさ揺らしてあるいて変態欲情させても困るしさ、身体のラインも崩れるしさ、だらし無く見えることが本人の人間性も疑われるしさ、困るよ、これ。
    アルバイトに精を出して学業疎かになるのもあり得ないでしょ。
    そのケアも親の責任なんだから、保健の先生に相談するべきだよ。

    上の人も別に学業疎かにしてまでバイトしろとは言ってる訳じゃないと思いますよ。
    親に頼れないから自分の力でなんとかするしかないと言ってるんだと思います。
    それに、いくら欲しい物があっても学業を疎かにするまでバイトしようなんて馬鹿なこと本人だっ思ってないでしょう。
    ちなみに、保健の先生に言ってもあまり意味がないと思うんですが。
    先生に「親がブラジャー買ってくれない」と言ったところで、担任から親に「ブラジャー買ってあげて」とは言えませんしね。
    むしろ言ったら色々問題になりそうですが(汗)
    先生も「自分で稼げるようになったら買いなさい」ぐらいしか言えないと思います。
    ブラトップとはいえ、ノーブラではありませんから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこまで親の言いなりになってる事の方が不思議
    ブラサイズやブラ売ってるとこなんか友達と情報交換とかしないの?
    親に頼らず、バイトするとか小遣い貯めるとかして自力で買おうって思わないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う〜ん
    興味を持つのがおかしいってどうなんだろう。マナーの範疇のような気がしますが。
    自分が中学の時クラスの男子が話題にしているのを聞いたことがあり不安になり母に相談しました。自分は小さすぎて必要ないくらいでしたが買って来てくれてました。そうですね。皆さんが回答してくださるように費用のかからないものを2〜3枚購入してはどうでしょう。
    同級生の男子がそのような話をしているのが衝撃で今でも覚えているのです。ブラトップなどない時代。下着をつけてるかそうでないか二択の時代でした。状況は違うかもですが。
    日常生活でのストレスですよね。解消したいですよね。粘り強くお母様に相談してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2〜3枚購入をすすめておきながら、相談なんて滅茶滅茶な内容すみません
    そして連投すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうかー。
    保健の先生に相談は意味はないですかー
    親には言ってはくれないのかな。
    そこまで権限ないのかなーやっぱり。
    共学だったら男子生徒もいますしね。
    通学でもおじさんとすれ違うしねー。
    露骨に視線が胸にいく人もいましたね。学生の頃。
    私も、ランドセル背負った女の子の胸が大人以上にグラマーな子を見たときはくぎ付けでした。
    びっくりしましたよー。
    おこずかいで買う、バイトで買う、どちらにしてもなぜブラを持ってるのか、どうしてバイトするのか、お母さんに聞かれたら一生懸命説明するしかないですね。。
    必要だ、と頑張りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かにバイトして稼ぐっていうのも手なのかもしれないけれど、最近の高校ってバイト禁止とか多くないですか?自分の高校はバイト禁止だったので高校生だからバイトすればいいって突き放すような(と勝手に感じた)言い方は悩める乙女に少々つらいのでは?まぁそれでもバイトは最終手段のようなものです、二進も三進もいかなくなったらそれしか無いでしょう。
    保健室の先生いい案だと私は思いましたけどね。
    一番相談しやすそうですし、内容も悩める思春期の保健であってますしね、あとは学校カウンセラーのような先生もありだと思いますよ?何もいじめ相談だけが仕事ではないですから。
    まぁただどっちも男の先生だとアウトですが。
    勝手に買っても、究極な母親だと発見された時点で捨てられる可能性もありますよね?(うちの親がそうでした…)
    ここは母親にブラの必要さを解って貰うしか無いですが、やっぱり体育の時に困るなど具体的な事を説明するしかないですよね。
    スポーツブラあたりならお母様も抵抗が少なくて済むかもしれないですね。
    後はサイズを測りに行くときはとりあえずお友達とか、信頼できる先生とか周りの大人の方について行ってもらうのが良いでしょう。
    周りの大人に主様が信頼している方がいれば良いのですけれど。そういう人にそれとなく主様の体について(大人の女性らしくなってきたねとか、そろそろブラも必要だねなど)話題を振ってもらうのも手段の一つかもしれません。
    親子間でどうにもできない時は第三者を巻き込んでしまうのが一番です。
    確かに迷惑をかけることになるのかもしれないですが、それがまだ許される年頃ですし、こういう必要な事なら理解してくれる方もいると思います。
    子供の力でどうしようもないなら大人に甘えることも必要ですよ。
    そのうち甘えられないくなるのですから、今のうちに甘えとけってやつです。(経験談)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんのお母様は、なぜそんなにブラを目の敵にしてるんでしょうね。
    同じ女性だし、気持ちは一番分かってくれる(分かってくれないと困る)はずなのに…。
    ブラは必要ですよ。しかも大きいなら、ブラトップじゃ支えきれないし、垂れるし、他人の目も気になりますよね…。
    ブラなしじゃ、そのうち人目が気になって、だんだん猫背気味になるかもしれませんし、やっぱり買って貰った方が良いのでは?
    お洒落するためのものではないので、学生なら買って貰うのはおかしなことではありません。どうしても可愛いのが欲しい!というわけではないですもんね。
    ぜひ、お母様と良く話し合ってください。なぜ、そんなにブラが嫌いなのか、必要ないと思うのか。
    皆さんが良いアドバイスをしてくれているので、理論武装して頑張って交渉してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    そこまで親の言いなりになってる事の方が不思議
    ブラサイズやブラ売ってるとこなんか友達と情報交換とかしないの?
    親に頼らず、バイトするとか小遣い貯めるとかして自力で買おうって思わないの?

    私の親は毎日私の財布をチェックします。10円コピーのレシートもいれておけ、と。
    もし、さらさんのお母さんもこんな人じゃ買えないですよね…
    最近では、バイトより塾通い、お小遣いもらってない子も多いみたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユニクロにノンワイヤーのでしょうけどブラジャー売ってますよね?
    まだブラトップより安定感あると思いますけど。
    そっちを買ってもらったらどうですか?
    お母さんと一緒に行って、「ブラトップよりもこっちの方が安定感があって良い」と訴えてはどうでしょう?
    ご本人も仰っているように、運動の時もそうですけどブラトップって生理の時とか辛くないですか?
    私は結構張るのでちゃんと安定していないと揺れて痛いんですよね。
    運動すると痛いからブラトップでは体育が出来ないとか。ブラトップの不便性を伝えましょう。
    お母さんはブラトップで間に合ってるから良いでしょうけど、人それぞれだと言うことを分かってもらえば良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばあちゃんはお近くに住んでいますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは胸全然
    ないので
    良いことは言えないのですが。。。

    した方が良いですね。。。

    お母さんにヒミツでかって
    自分で買う程にいるって
    ことを見せてあげれば良いのでは?


    あとは手紙とかで

    重要性を示してあげれば良いと思います。
    (体育のこととか)

    お母さんとは違うノッみたいな?

    頑張ってください。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数名のレス削除❗️ なぜ⁇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうなりましたか。

    私は母とあまり話すことができない娘だったので、ブラを買ってなんて言えませんでした。
    高校はバイト禁止だったし、田舎だったので、ブラを売っている場所に子どもだけで行くのが恥ずかしかったことをおぼえています。

    今はそんな古臭い時代でもないでしょうが・・・。

    母と娘って女同士ですが難しいところもあるので・・。この後皆さんのアドバイスをもらってどうなったのかなあとふと気になりました。

    ちゃんと買えていたらいいなと思いました。どうなりましたか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラジャーをつけていないお母さまもどうかと思いますが・・
    お小遣い、もらってますか?
    もらっていたらそのお金で買って見ては?下着売り場では定員さんがサイズを測ってくれるので大丈夫ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です