現在の発言数449,349件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友達(女)が先生を好きになりました

友達(女)が、先生を好きになりました。昨日、そのことを告白されたのですが、はっきりいって、その先生のどこに魅力を感じたのかわかりません。とても怖くて乱暴だし、口も悪いです。その子に聞いても、よく分からないけど、好きなの。といいます。
応援を頼まれましたが、どうすればいいのかわかりません。先生となんか両想いになれるわけないし、何しろ先生が先生です。その子も、まさか告白するつもりではないでしょうが…
はっきりいって、応援しがたい感じです。でも、好きな人(ましてやそれが先生)なんてなかなか人に教えられることじゃないし、私を信頼してくれているのもよくわかります。

彼女にどんなアドバイスをしたらいいですか。

この件に、どんな風に関わっていけばいいですか。

似たような体験談はありますか。そのときどうしましたか。

なんでもいいので、この件に関するアドバイスをください。

ちなみに、私も友達も中2です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • ほっとく
    人の恋愛には口も手も出さない
    以上

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ほっとく
    人の恋愛には口も手も出さない
    以上

    そうですね。わかりました。
    しばらくは様子を見てみます。彼女も、突発的だったのかもしれないし。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうでもいいじゃん。
    恋愛に応援もなにもないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 14、15歳ならありがちな感情だとおもいます
    何で気になるかわかんないけどすきー!て、初恋ならよくありますね

    友達として、その子のお話しを聞いてあげるだけでいいと思いますよ
    無理にくっつけようとか、そうなるように仕向けなくてもいいです

    実らない恋って誰だって一度くらいは経験するものですからそのうちその子もわかると思います
    見守っててあげてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう、見守る、意見はしない、愚痴って来たら、うん、へぇ、そうなんだー、程度の相槌で済ますこと。アドバイスはしないこと。
    「あらもーどちゃん、何にも言ってくれない!」とかおかしな方向になったら少し距離を置くこと。
    恋することはいいことです。どうしようもない素敵な感情です。遠くから見守りましょう。傷ついた時に慰めるだけで十分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暴走しないように止めてあげてね

    まず在学中は100%叶わぬ恋です。

    何かの間違いで叶ったとしても、お相手の先生は、教師としても大人としても失格です。

    告白しても先生を困らせるだけなので(下手すると先生が学校を辞めさせられてしまうかも)、お友達が暴走しないように、あなたが止めてあげてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに真面目に受け止めなくていいよ。
    ある程度、他人と距離を持って付き合った方が良いんじゃないかな?
    他人の人生は、その人の責任で生きてるものなんだから、あなたが責任を感じる必要なんて一つもないし、聞いてあげるだけで友人としては十分だと思いますよ。
    たとえ友人でも、「それ、ダメじゃん?」て思ったら「悪いけど、その話はかみたくない」てハッキリ言ってもオッケーだと思いますしね。
    それに、その友人の恋愛相談にしても、1か月後には過去の話になってる可能性だってありますよ?
    そうネガティブにならず、肩の力を抜いて気楽に聞きましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに私がそうでした…。
    お友達と同じく乱暴で口も悪い先生でした。今思えばなんで?って先生でしたよ。でも。なぜか大好きでした。
    それでも中学生にできる事なんてまず
    ないですから。
    話を聞いてあげて、あまりに変な事を
    言ったら注意するくらいでいいかも。
    お友達だって本当に何かしてほしい訳
    ではないのでは。
    様子見ていればいいと思いますよ。
    そのうち目が覚める時が必ずきますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    どうでもいいじゃん。
    恋愛に応援もなにもないし。

    コメント、ありがとうございます。

    できれば、もう少しいろんなアドバイスほしかったです(^^;)。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テールライトさん

    14、15歳ならありがちな感情だとおもいます
    何で気になるかわかんないけどすきー!て、初恋ならよくありますね

    友達として、その子のお話しを聞いてあげるだけでいいと思いますよ
    無理にくっつけようとか、そうなるように仕向けなくてもいいです

    実らない恋って誰だって一度くらいは経験するものですからそのうちその子もわかると思います
    見守っててあげてください

    話を聞くだけにするのも、大切かもしれませんね。
    あまり出しゃばったりしないようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    そうそう、見守る、意見はしない、愚痴って来たら、うん、へぇ、そうなんだー、程度の相槌で済ますこと。アドバイスはしないこと。
    「あらもーどちゃん、何にも言ってくれない!」とかおかしな方向になったら少し距離を置くこと。
    恋することはいいことです。どうしようもない素敵な感情です。遠くから見守りましょう。傷ついた時に慰めるだけで十分です。

    そうですね。
    悪い方向には関わらないようにしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >頑張ってさん

    まず在学中は100%叶わぬ恋です。

    何かの間違いで叶ったとしても、お相手の先生は、教師としても大人としても失格です。

    告白しても先生を困らせるだけなので(下手すると先生が学校を辞めさせられてしまうかも)、お友達が暴走しないように、あなたが止めてあげてください。

    たしかに、もし告白という行為に及んだら、先生にも迷惑がかかりますもんね。
    彼女にも、そこはきちんと理解させます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    そんなに真面目に受け止めなくていいよ。
    ある程度、他人と距離を持って付き合った方が良いんじゃないかな?
    他人の人生は、その人の責任で生きてるものなんだから、あなたが責任を感じる必要なんて一つもないし、聞いてあげるだけで友人としては十分だと思いますよ。
    たとえ友人でも、「それ、ダメじゃん?」て思ったら「悪いけど、その話はかみたくない」てハッキリ言ってもオッケーだと思いますしね。
    それに、その友人の恋愛相談にしても、1か月後には過去の話になってる可能性だってありますよ?
    そうネガティブにならず、肩の力を抜いて気楽に聞きましょう。

    やはり、突発的だったということもあり得ますよね。
    気楽にいきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プニョさん

    まさに私がそうでした…。
    お友達と同じく乱暴で口も悪い先生でした。今思えばなんで?って先生でしたよ。でも。なぜか大好きでした。
    それでも中学生にできる事なんてまず
    ないですから。
    話を聞いてあげて、あまりに変な事を
    言ったら注意するくらいでいいかも。
    お友達だって本当に何かしてほしい訳
    ではないのでは。
    様子見ていればいいと思いますよ。
    そのうち目が覚める時が必ずきますから。

    体験談、聞かせていただきありがとうございます。

    やはり、しばらくは様子見で行きたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。

    みなさんの意見を聞かせていただいて、やはりこの件はあまり深入りせず気楽に受け止めていこうと思います。
    みなさんの言う通り、彼女も先生のことをあまり口にしなくなりました。(お騒がせしてすみません。)もう気が薄れてきたのかもしれません。

    たくさんのコメント、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です