現在の発言数442,408件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

魚介類に合う市販のカレールーを教えてさい

自分は牡蠣が大好きな人間です!!!

家で牡蠣入りカレーを作っても家族にこのルーに合わないとか言われます。

なので皆さんが思う牡蠣に合う市販のカレールーを教えて下さい、

魚介類でも教えて欲しいです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 牡蠣は分からないけど、カレーの壺のシーフード用はいかが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドではないのですが

    ググッたら
    http://housefoods.jp/recipe/rcp_CRG0642.html
    http://housefoods.jp/recipe/rcp_00010948.html
    http://www.ebarafoods.com/recipe/detail/recipe1989.php
    見たいなレシピ見つけました
    カレーの作り方とか書いてないので予想ですが
    牡蠣の生臭さが味に影響してると思われます
    霜降りとか生臭さをとる下ごしらえしてから調理すると変わるはず・・・
    上記のレシピでは、牡蠣の下ごしらえも書いているので参考にしてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牡蠣の入ったブイヤベースを作り、それに市販のカレールーを投入するといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャワカレー辛口またはスパイシー。
    バーモント甘口ではちょっとつらいです。
    ラーメンと並び国民食とまで言われるカレー。好みは千差万別ですから、試行錯誤で頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    牡蠣は分からないけど、カレーの壺のシーフード用はいかが?

    スーパーで探してみます、ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ジャワカレー辛口またはスパイシー。
    バーモント甘口ではちょっとつらいです。
    ラーメンと並び国民食とまで言われるカレー。好みは千差万別ですから、試行錯誤で頑張って!

    試行錯誤、頑張りたいと思います!ありがとうございます!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >дトレパンдさん

    ググッたら
    http://housefoods.jp/recipe/rcp_CRG0642.html
    http://housefoods.jp/recipe/rcp_00010948.html
    http://www.ebarafoods.com/recipe/detail/recipe1989.php
    見たいなレシピ見つけました
    カレーの作り方とか書いてないので予想ですが
    牡蠣の生臭さが味に影響してると思われます
    霜降りとか生臭さをとる下ごしらえしてから調理すると変わるはず・・・
    上記のレシピでは、牡蠣の下ごしらえも書いているので参考にしてください

    サイト提供ありがとうございます!!!頑張って作りたいと思います!ありがとうございました、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コリンゴさん

    牡蠣の入ったブイヤベースを作り、それに市販のカレールーを投入するといいですよ。

    牡蠣のブイヤベースそれだけでも美味しそうですねw
    ありがとうございました!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です