現在の発言数442,211件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

夜のスマホいじり

私は中1です?
中学生になると、夜に友達からメールなどが来たり調べたいことがいろいろあったりします❗学校から帰って来たらすぐに塾へ行かなければならなくて、それらのことは夜、布団のなかでやっています!でも、これが癖になってしまい用がないときでも夜布団のなかでスマホいじりをしてしまいます?
勉強もあるし、スマホから少し離れたいのですがどうしたらいいと思いますか?教えてください☺
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 自制心を高めていくしかないですね・・・^^;
    時間を決めて、とにかく守る!!!!!!!
    スマホを使うことのメリットは?視力も低下するし、いいことないですよ><
    デメリットをいっぱい考えてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホを触るのは机の前とか、体を起こした状態に限定すること。
    お布団に入る時は手の届かないところに、音を消して置く。
    目覚ましを仕掛けているなら目覚まし時計を別に用意する。どうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親に預かってもらう。
    リビングでしかやらない。

    うちは自分の部屋でのスマホは禁止です。
    テスト前2週間からはスマホ禁止です。
    中三となった受験生の今はほぼスマホ禁止です。

    勉強や塾が忙しくてスマホいじってる時間もないみたいです。

    親御さんと相談してきちんとルールを決めたほうがいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんころもちさん

    自制心を高めていくしかないですね・・・^^;
    時間を決めて、とにかく守る!!!!!!!
    スマホを使うことのメリットは?視力も低下するし、いいことないですよ><
    デメリットをいっぱい考えてください!

    なるほど…❗自制心ですね?
    確かに最近、視力落ちてきたような気がするんです…??
    よく考えれば、スマホはメリットありませんね…?
    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりのぴーです♡

    1度、紙に『スマホのいいところ』を書く。

    『すぐ調べられる』はなしです。

    すると、どれだけいいところがないかわかりますよヽ(´o`;

    もしかしてだけど(w)いちごもちさんってらーちゃん?(らららさん)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です