現在の発言数456,180件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

《至急お願いします》耳の下の痛み

この前、耳の下辺りを猫に引っ掻かれました。
血が少しだけ出たので救急バンを貼っておいたのですが、
2〜3日経っても痛みが消えません。

一人暮らしなので誰かに傷口を見てもらうわけにもいかず、
だからといってわざわざ病院に行くのも………

このまま置いておけば痛みは消えるでしょうか?
傷口が確認出来ないのでどれだけ引っ掻かれたとか分からないのですが、
血は手で触ったら指先に赤いのが付く程度でした。

なるべく早くお返事お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 野良猫だったのでしょうか?
    できれば今からでもいいので消毒をしたほうがいいですね。
    傷口は合わせ鏡があれば自分でも確認できますから、100均でいいので
    鏡を用意してマメに消毒してくださいね。

    猫の爪は細くて鋭利なので、家猫にひっかかれると2〜3日たっても痛みが残ります。
    傷の深さで一週間くらい痛い時もありますよ。
    もし傷口が熱をもつようならすぐに病院へいってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飼い猫でも危険な菌をもっています、今すぐに病院へ。ちょっと大きな病院の方がいいですね、行く前に問い合わせておくと安心です。
    その程度では大丈夫という病院はヤブです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫ひっかき病

    傷や咬まれた創から細菌が感染し、赤くはれ、頸部(けいぶ)のリンパ節の痛み・はれ、発熱などの症状を来す疾患です。夏から秋にかけて発生頻度が高くなるそうです。
    なんでもなければ安心できますし、大事になる前に病院へ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コリンゴさん

    野良猫だったのでしょうか?
    できれば今からでもいいので消毒をしたほうがいいですね。
    傷口は合わせ鏡があれば自分でも確認できますから、100均でいいので
    鏡を用意してマメに消毒してくださいね。

    猫の爪は細くて鋭利なので、家猫にひっかかれると2〜3日たっても痛みが残ります。
    傷の深さで一週間くらい痛い時もありますよ。
    もし傷口が熱をもつようならすぐに病院へいってくださいね。


    コメントありがとうございます。
    返事が遅くなってしまいましたが、コメを頂いてすぐに読ませていただきました。

    消毒をして、合わせ鏡も用意して傷口見てみました。
    傷口はあまり深くなくて痛みもだいぶ落ち着いて来ました。

    わざわざありがとうございます。
    とても助かりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です