現在の発言数441,916件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

やけどしました

べっこう飴を作ったんですが取る時やけどしました。
てがやけどした部分白いです。
冷やしましたが変わりません。
対処法教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 程度がわかりません。一番なのは皮膚科へ行く事。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かるかな?

    >20代さん

    程度がわかりません。一番なのは皮膚科へ行く事。

    しろく、膨らんだ状態です。
    ヒリヒリしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どのくらい冷やしましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外科へ

    地元の皮膚科では、
    「やけどの方は当院では診察しません」
    との貼り紙があります。

    皮膚科によって異なる事もありますので、
    事前に電話等で確認して下さい。

    私は外科に行きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    どのくらい冷やしましたか?

    パピコを持ってました。5分くらいで食べ終わったので4分位だと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 火傷には、ドルマイシン軟膏が一番!!
    …と、私は勝手に思っています。

    軟膏塗って、ラップ巻いてガーゼか包帯で巻いて
    朝晩ぬるま湯で洗い流してまた軟膏塗って……

    を繰り返していたら、結構ひどい火傷も3日で完治しました(*'-')b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「やけど 湿潤治療」で検索してみるといいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アロエはありませんか?もしあれば、葉の中身のゼリー状の部分を取り出して患部にあててガーゼなどで押さえて一晩おいてください。ゼリーの水分がなくなったら貼り替えて、をくりかえしていれば数日で治ります。
    ご自宅にあればよいのですが。お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日、私も火傷しました。
    火傷して直ぐは、皮が引っ張り気味で違和感あります。
    度合いにもよりますが2日位で水膨れになります。
    水膨れを壊して、グジュグジュの所に「クイックパッド」(ドラックストアの絆創膏売場に高めですが売ってます)を貼り2~3日すると良くなります。
    クイックパッドをすると火傷の部分の痛みが緩和されて便利ですよ。
    私も、1週間で治りました( ´ ▽ ` )

    お大事にして下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 火傷の度合いがよく分からないので、適切なアドバイスができませんが。
    直ぐに外科にいって、お薬をもらったほうがいいですよ。
    「白くなったってことは、水膨れですから」ーーー病院では、緑色の薬を塗ってくれます
    よ。この程度と思っても火傷は、怖いですから、傷を残さず綺麗に治す薬がありますので
    病院へ行ってもらってきた方が、いいと思います。
    このぐらいで、「恥ずかしいと思わず」まず行動を!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 総合病院へ行くなら『形成外科』です。
    皮膚科や外科だと、もう一度『形成外科』にカルテを廻されるので二度手間です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 綺麗に治すなら湿潤療法です、滲み出る液を乾かさずその液の力で治すのですが、
    白く膨れているということはすでに水ぶくれになっているのですよね。
    潰すのもあれですから、指でしたら跡も残りにくいですし、
    アロエが一番です♪
    アロエの緑部分を切り取り中の透明な果肉を患部につけ、
    絆創膏で固定するだけ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3年ほど前にレンジで温めた液体が突沸して火傷しました

    緊急外来に行きましたが家にあったアロエを貼って行ったら「変な事をすると悪化するからやめなさい」と注意を受けました。

    5センチ以上と複数小さな火傷があり範囲が広いと感染症を起こすので病院で見てもらうのが一番だと思います
    アロエは後に検索をしましたが軽傷の時のみと書いてありました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >自由人さん

    火傷には、ドルマイシン軟膏が一番!!
    …と、私は勝手に思っています。

    軟膏塗って、ラップ巻いてガーゼか包帯で巻いて
    朝晩ぬるま湯で洗い流してまた軟膏塗って……

    を繰り返していたら、結構ひどい火傷も3日で完治しました(*'-')b

    ありがとうございますm(_ _)m
    治りました( *`ω´)
    いろいろ試していたんですが、自由人さんの対処方が一番良いと思います。
    本当にありがとうございます(T ^ T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オロナイン軟膏なんかをチョイチョイと……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です