現在の発言数449,139件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どちらがいいのか

肉を焼くとき、みなさんはどうしてますかね。僕はIHの目盛6あるうちの2か1しかつけないで焼き始め最後に強火にします。どうでしよう(^O^)
ちなみに、豚肉を甘く食べたいときは、たまねぎ、すりおろしたしようがに醤油砂糖みりんを加えたものにつけておきこれを一度に全部フライパンでいためるというか煮込むというか肉に火が通ったら出来上がりです。辛口の肉を食べたいときは練りからし入りのしようゆでたぺています。この時マヨネーズとレタスもほしいですね
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 正解は1つだけって事ではないので、食べる人が美味しいと思うならそれで良いと思いますが!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉焦げないから弱火っていいかも。

    テフロン加工だと強火不可だし、ゆっくりでも煮ると硬くならないってありますよね。
    豚肉生焼け怖いのと、焼きすぎちゃうんですが。玉葱と一緒に漬け込んで弱火で蒸し煮で強火仕上げ、さっそく参考にさせていただきます。
    豚肉の玉葱生姜の炒め煮か蒸し焼き?、ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です