現在の発言数449,584件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

すごい!ってなる名前、募集中!

すごい!ってなる名前募集中です!なお、ご自分で考えたものをお願いします!
(名前は個人情報のため)
わたしは・・・
弾鳴琴(ひなこ)  開小扉(あさひ)
です。弾き鳴らす琴、とか、開ける小さな扉、とか文章みたいになっていてすごいと思いました。(あ、ちゃんと自分で考えましたよ^^)
読みがあやしくても、キラキラネームっぽくても構いません。

一押しの名前、投稿してください!すごい!と感じたものには、ナイスをおさせていただきます^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全47件)

  • 某掲示板で、同じように変わった名前を書き込みするようなトピがありました。
    日本に一人じゃないかと言えてしまうくらい珍しい名前の知人が、そこに自分の名前を書き込まれているのを見てしまい、相当ショックを受けていました。
    フルネームでなければ個人情報保護にも問題ないですし、馬鹿にしたり笑いものにする趣旨じゃないのもわかります。
    でも、本当に珍しい名前はそうそういません。
    書き込まれた人や身内なら自分とわかることもあります。
    いい気分でしょうか?

    私なら嬉しくはないですね。主さんはいかがですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「自分で考えたもの」って最初に記してあるではないですか?
    なのに、あーだこーだイチャモンをつける人が多すぎます。

    もっとも、「すごい!ってなる名前」もおかしな表現です。
    「自分で考えたステキな名前、カッコイイ名前を募集しています」ならよかったのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブロッコリーの20代さんのナイス >16

    あんころもちさんのナイス >0

    すこしはさあ、主さんに気ぃつかおぉよ(~ω・)
    うちは、考え方としてははしもとゆずかさん派。あんころもちさん、ぜったいおちこんでるよ。

    元気出してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    某掲示板で、同じように変わった名前を書き込みするようなトピがありました。
    日本に一人じゃないかと言えてしまうくらい珍しい名前の知人が、そこに自分の名前を書き込まれているのを見てしまい、相当ショックを受けていました。
    フルネームでなければ個人情報保護にも問題ないですし、馬鹿にしたり笑いものにする趣旨じゃないのもわかります。
    でも、本当に珍しい名前はそうそういません。
    書き込まれた人や身内なら自分とわかることもあります。
    いい気分でしょうか?

    私なら嬉しくはないですね。主さんはいかがですか。

    たしかに、いい気持ちはしませんよね。体験談きかせていただきありがとうございます。

    そういうことまで考えてこそ、トピ主といえるのですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぼくの名前はヤン坊さん

    「自分で考えたもの」って最初に記してあるではないですか?
    なのに、あーだこーだイチャモンをつける人が多すぎます。

    もっとも、「すごい!ってなる名前」もおかしな表現です。
    「自分で考えたステキな名前、カッコイイ名前を募集しています」ならよかったのでは?

    そのほうがよいですね。もう少し表記を工夫するべきでした。
    アドバイスありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >宿題やばいさん

    ブロッコリーの20代さんのナイス >16

    あんころもちさんのナイス >0

    すこしはさあ、主さんに気ぃつかおぉよ(~ω・)
    うちは、考え方としてははしもとゆずかさん派。あんころもちさん、ぜったいおちこんでるよ。

    元気出してください。

    はい。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんころもちさんってさ、ふつーにいい人だよね、
    コメントまめだし、レスにもきちんと対応してるし。

    なんでこんなにたたかれるのかわからない

    たたくひとの気持はもっとわからない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たたいてるわけじゃないですよ。みんな正論。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱあぽmeさん

    たたいてるわけじゃないですよ。みんな正論。

    みんな正論?極端ですよ、
    いろんな考え方があります、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は個人的に可愛いなって思う名前なんですけど、漢字読めって言われたら読めないやつです、笑

    樹於→たお
    偉友→いと
    斿→りゅう
    笑糸→えいと
    空笑→そら

    です!

    読めるものもあれば読めないものもありますよね…

    でも、個人的に可愛いって思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仲良くしましょう!!><
    トピあれかなしいです><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >佐野りおさん

    私は個人的に可愛いなって思う名前なんですけど、漢字読めって言われたら読めないやつです、笑

    樹於→たお
    偉友→いと
    斿→りゅう
    笑糸→えいと
    空笑→そら

    です!

    読めるものもあれば読めないものもありますよね…

    でも、個人的に可愛いって思います!

    かわいい名前ですね!
    個人的に空笑が好きです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰かこのTOPICのたたかれる理由教えて

    あんころもちさんはいい人じゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上のほうのコメント見ればわかるでしょ。
    いちいち書かないでください。

    >いい人じゃない?

    だからなんですか。あなたの感情です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人を特定できるかもしれない「名前」に関するトピックは今までに何度も上がり、やはり同じように注意を促すレスが付き、最終的にトピック自体皆埋まる処置になっています。

    いずれもトピ主さんに悪気は無かったのでしょうが、それにつくレスポンスについて個人が特定される場合があります。
    珍しい名前なら尚更です。ここの利用者は随分増えましたし、ここの利用者で無くてもYahooやGoogleなどの検索サイトからヒットする可能性もあります。

    確かに このトピ主さんも悪気は無く

    >ご自分で考えたものをお願いします!
    (名前は個人情報のため)

    と書かれているように慎重を期されている物と思われます。

    ですが、自分で考えた物であっても 偶然 実際に存在する名前になる事もあります。


    トピ主さんを責めている訳では決してありませんよ^ ^
    名前に関するトピックは、それにつくレスポンスも考えて 上げない方がいいかもしれません。

    トピ主さんの誠意ある態度はとても好感が持てます。

    今度は、違う内容で楽しいトピックをあげてみませんか?
    楽しみにしています^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしの本名も読み方がとても珍しくてすごいね、とか言われた事あります。
    何がすごいのか分からないし、馬鹿にされたようにも感じて自分の名前が大嫌いで名乗りたくない時期さえありました。
    こうやってトピック立てて、該当したらすごく落ち込むと思う。該当しなくても珍しい名前の人はいい気持ちしないよね。
    デリケートな話題だと、トピ主は全く思い至らなかったのでしょうか、どちらにせよ無神経で思いやりのないトピックだなと感じます。
    自分がこういう名前だったら素敵だと思う、なんて話題なら構いませんが
    面白がるだけのオモチャにはしないでほしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝ドラ

    『まれ』もだけど、『土屋 太鳳( たお)』さんも稀な名前だなと思いました。芸名ではなく本名!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビューティフルネームさん

    個人を特定できるかもしれない「名前」に関するトピックは今までに何度も上がり、やはり同じように注意を促すレスが付き、最終的にトピック自体皆埋まる処置になっています。

    いずれもトピ主さんに悪気は無かったのでしょうが、それにつくレスポンスについて個人が特定される場合があります。
    珍しい名前なら尚更です。ここの利用者は随分増えましたし、ここの利用者で無くてもYahooやGoogleなどの検索サイトからヒットする可能性もあります。

    確かに このトピ主さんも悪気は無く

    >ご自分で考えたものをお願いします!
    (名前は個人情報のため)

    と書かれているように慎重を期されている物と思われます。

    ですが、自分で考えた物であっても 偶然 実際に存在する名前になる事もあります。


    トピ主さんを責めている訳では決してありませんよ^ ^
    名前に関するトピックは、それにつくレスポンスも考えて 上げない方がいいかもしれません。

    トピ主さんの誠意ある態度はとても好感が持てます。

    今度は、違う内容で楽しいトピックをあげてみませんか?
    楽しみにしています^ ^

    確かにその通りですね。。。
    トピック内容についてもう一度よく考えてみます。

    貴重なご意見ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    わたしの本名も読み方がとても珍しくてすごいね、とか言われた事あります。
    何がすごいのか分からないし、馬鹿にされたようにも感じて自分の名前が大嫌いで名乗りたくない時期さえありました。
    こうやってトピック立てて、該当したらすごく落ち込むと思う。該当しなくても珍しい名前の人はいい気持ちしないよね。
    デリケートな話題だと、トピ主は全く思い至らなかったのでしょうか、どちらにせよ無神経で思いやりのないトピックだなと感じます。
    自分がこういう名前だったら素敵だと思う、なんて話題なら構いませんが
    面白がるだけのオモチャにはしないでほしい。

    珍しい名前をけなすようなこと、トピ主さんは一言もかいてないですよ。
    むしろ、個性的で良い名前だと言ってると思いますが。

    無神経で思いやりのない?それはあなたなのでは?トピ主さんに対して無神経で思いやりがないですよ。トピ主さんは、面白がるだけのおもちゃになんてしていませんよ。

    もう一度、トピック内のコメントを見直してみてください。

    言い方がきつすぎたかもしれないですが、あなたのほうにも責任があります。もう一度自分のコメントを見直してみてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    『まれ』もだけど、『土屋 太鳳( たお)』さんも稀な名前だなと思いました。芸名ではなく本名!!

    素敵な名前ですね^^
    古風な名前、好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です