現在の発言数455,163件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

顧問の先生

私は部活の顧問の先生に嫌われているような気がします
副顧問の方は担任で普通に話してくれます☺でも、副じゃない方の顧問は私に話すときにとても冷たいような気がします…その顧問は音楽の先生で音楽の授業は特に頑張っているつもりだし、部活も毎日朝練と昼練は真面目に行くようにしています?顧問の先生にしっかりと評価されて、仲良くしてもらえるようにするにはどうしたらいいですか❓
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 「先輩との関係」のスレ主さんですよね。
    人間関係を気にしすぎているようにも思えますが、気持ちもわからなくもないです。

    先生も人間ですから、人当たりのよい人もいれば、誰に対しても厳しい人もいます。
    まずは同級の部員に聞くのが一番ですよ。
    嫌われてるかも、と感じているのは、スレ主さんだけじゃないかもしれませんよ。
    もともとがそういう先生なのかもしれません。

    「仲良く」は理想ですが、吹奏楽ってそんな馴れ合っていて上手くなってゆくものでしょうか?体育会系並みの厳しい練習を重ねて上手くなってゆくものですよね?
    真剣に考えている顧問ほど生徒に厳しく接っしたりします。
    もちろん調和なども必要ですから厳しいばかりでなく「仲良く」も大切ですけどね。

    先輩との関係も気にしているようですが、まずは同級の仲間と仲良く、そして顧問に認めて欲しいなら真面目にしっかり練習して腕を上げることじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です