現在の発言数449,326件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

先輩との関係

私は中1で数ヶ月前に吹奏楽に入りました❗部活は楽しく行っています?
でも私にとって一つ悩みがあって、それが先輩との関係です…もちろん仲良くしてくれて話が盛り上がる先輩もいるんですが、一言二言で終わってしまう先輩が多いです?一言二言で終わってしまうとそのあとの空気も気まずくてよく困っています(T_T)
先輩と話をたくさんして盛り上がるようにするにはどうすればいいですか❔
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 先輩との関係やら先生との関係やら大変ですね…(・・;)

    入部して数ヶ月なら、そんなものではないですか?先生からの評価も先輩との人間関係も。
    先輩も人見知りの人もいたり、すぐ仲良くなれる性格の人もいたり…と様々です。

    私も入部当初、先輩と一言も会話が続きませんでした。女の先輩はその人1人しかいなかったので、嫌われてる?と悩みました。
    でも徐々に仲良くなっていき、先輩の卒業時には親友のように仲良くなり、卒業して10年ほど経ち、住んでいる県も違いますが、今でも定期的に連絡をとって会っています。
    その先輩と普通に会話が続くようになったのは、私が1年のときの冬だったように思います。
    お互い人見知りだったので時間がかかりました(^^;;

    焦ることなく、練習もおしゃべりも楽しんでください(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴方にだって、気安い人と話しづらい苦手な人がいるでしょう。
    先輩に全ての人と仲良しこよしを求めないこと。
    お互い慣れてくれば打ち解ける事もあります。
    誰もが騒がしく話したいタイプとは限りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり、気にしすぎって感じですね。
    まだ、数ヶ月のことですし…そもそも先輩、後輩の関係なんだから
    後輩が先輩に相談することはあっても先輩が後輩に相談することってなくないですか?
    十人十色です。
    これからいろんなことを築いてお互いがわかってくると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です