現在の発言数454,998件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

母の彼氏

私の母には、彼氏がいます。

私はあまりその人が好きではありません。
いつも何回も電話がかかってきます。
毎日だいたい2時間以上はLINEで電話をしています。多いときは3時間以上もしています。 (何回も電話が来たときの合計です)

電話をしていると、私が話したいことがあっても後回しにされてしまいます。電話の内容は大事なことではありません。私の事まで話されています。勝手にひとの事を話さないでほしいとおもっています。
「ひとの事を勝手に話さないで」と言ったら
「なるべくね」と言われました。
それからも私の事を話していても、何をいっても無駄だと思いそれからは
「話さないで」といってません。
前に一度 (だいたい一年前)
「電話の時間短くして」と言ったのですが、逆に長くなっています。
それは正直に「嫌だ」と言ったほうがいいのでしょうか?言いたくても勇気がありません。
他にも嫌なことはあるのですが、
まずはこれを、自分の中で解決したいと思っています。
皆さんの意見を聞かせてください。

長文ですいません Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 言いたいことは、伝えた方がいいですよ❗️伝えないとお母様もわかりませんしね‼︎しっかりお母様とも彼氏の方とも話してれば、いつかは心許せると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自信を持って

    はっきり言うべきだと思います。きっとお母様はその人に夢中でいわなければ到底変わりそうもない様子ですね。勇気が出ない気持ちはわかりますがあなたはまちがっていませんし自信を持ってください。子供よりも大切なものなんて親にはありません。
    キチンと言えばちゃんとわかってくれます。がんばってください^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ?さん

    言いたいことは、伝えた方がいいですよ❗️伝えないとお母様もわかりませんしね‼︎しっかりお母様とも彼氏の方とも話してれば、いつかは心許せると思います。

    勇気を出して頑張って言ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張って言ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です