現在の発言数455,208件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夏休みの宿題でカレーを作るのですが…

中学2年です。
夏休みの宿題で、カレーライスとサラダを作るのですが、
何回か練習したもののうまくいかなくて、上手に作れる秘密を教えてください!
m(_ _)m お願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • どう上手く出来なかったのか理解出来ません

    例えば
    じゃが芋が固かったとか味が薄かったとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秘密なんてないですよ。
    パッケージに書かれている通りにするだけですが、どう上手くいかないんでしょう?
    味が薄い?濃い?野菜が生煮え?ルーがダマになる?
    そのカレーは市販のルーを使っていいの?それともカレー粉からのレシピ?

    学校でもらったレシピを公開するとか、
    具体的な失敗を書いてくれると、アドバイスしやすいんだけどな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問にそぐわない内容ですが、茄子、カボチャ、ゴーヤ(ゴーヤが嫌いでなければ)トマトとかで、夏野菜カレーも、良いかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこが上手くいかなかったのか書かなきゃ分からないよ。

    もしルーを使ったのなら、
    具材に火が入らなかったのなら、ルーを入れる前にスープで火が通るまで煮ること。それからルーを入れる。

    ルーがダマになったりしたのなら、火を止めてルーをいれ、完全に溶かしてから火をつけ一煮立ちさせ出来上がり。

    ありがちなとこはこんな感じ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生ならまだしも、中学生なら自分で納得できる味になるように試行錯誤するのが宿題の目的ではないですか?
    ダイレクトに秘訣を聞くのは手を抜きすぎ!
    せめてどんな調理をしてどこが上手くいかなかったのかを先に説明しておくくらいはしないとね
    何度か作ったとのことだけど、家の人は誰も食べてないの?
    食べた人いるなら感想も参考になるはずだから、そこから改良していけばいいんじゃないかな?
    いずれにしろ、ここで皆に助けてもらうには説明不足です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーもサラダも失敗しようがない気がしますが…

    サラダはトマト切ってマヨかけてトマトサラダってことにしちゃうとか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です