現在の発言数442,382件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

発酵するはずのないピクルスが…?

こんばんは~
昨日?おととい?あたりから胡瓜のピクルスを仕込んでいるのですがおやおや?
酵母を作っているときのようなしゅわしゅわが出て来ました・・・(; ・`д・´)

自分は、お酢とワインで仕込んでいるので発酵するのか疑問。
ただ、通常のレシピのように、きゅうりを湯通し?する作業は省いて生のままぶっこんでる(いい方悪くてごめんなさい)ので、その点では、発酵する可能性もあるのかも?っとか思ったり。

みなさん、どう思われますか?


ちなみに私は、2日間は室温で置くというレシピでしています
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 画像添付し忘れていました><
    こんな感じです

    84258c7d5734b60960118c6a42a8b183
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこにお住まいか知りませんが、この時期に室温なら腐敗してきてるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    どこにお住まいか知りませんが、この時期に室温なら腐敗してきてるのでは?

    やはり腐敗ですかね~><

    九州地方です・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >発酵する可能性もあるのかも?

    お酢もワインもどちらも発酵食品。に 水分の多いきゅうりを入れたら発酵しますよ。

    ピクルスを作る過程で つける物又は漬け汁は一旦熱を通してからするものではないんですか。
    そこで、発酵を抑える要素があるわけですから。

    パン酵母では酢が邪魔で酸っぱくなるので ミキシングして砂糖やオイルや塩コショウなどを添加してドレッシングとして使ってみては如何でしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    >発酵する可能性もあるのかも?

    お酢もワインもどちらも発酵食品。に 水分の多いきゅうりを入れたら発酵しますよ。

    ピクルスを作る過程で つける物又は漬け汁は一旦熱を通してからするものではないんですか。
    そこで、発酵を抑える要素があるわけですから。

    パン酵母では酢が邪魔で酸っぱくなるので ミキシングして砂糖やオイルや塩コショウなどを添加してドレッシングとして使ってみては如何でしょう。

    コメントありがとうございます!

    >ピクルスを作る過程で つける物又は漬け汁は一旦熱を通してからするものではないんですか。

    一応、漬け汁はに立てました~。


    >パン酵母では酢が邪魔で酸っぱくなるので ミキシングして砂糖やオイルや塩コショウなどを添加してドレッシングとして使ってみては如何でしょう。

    ドレッシング!いいですね♪
    サラダが大好きなのでさっそく作ってみようかと思います(。-`ω-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 例のピクルス、
    断面がなんだか白っぽい…"(-""-)"

    ・・・アウトですかね(;´・ω・)

    3113eb0396fb61ed1c39bc4601e42589
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です