現在の発言数441,465件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

体に異変が「女性ならではの悩みです。」

50代後半で生理が終わり〈閉経後のお話です〉
太ってしまいました。
食べものにも気をつけているのですが、今年の夏は、食べた物、飲んだ物、口に入れた
もの全て身になるのです。「どうすれば、宜しいと思いますか??」
私と同じような、お悩みの方いらっしゃいますか?また克服、、、変なお話しですが、
「体重の増加から、解消された方」いますか?
何か良いアドバイスが、ありましたらお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全67件)

  • >サリーさん

    155cm.42kgなので肥満ではないと思うのですが、筋肉ないので太って見えます。
    筋トレ、ワンダーコワ、ホットヨガもしています。
    50代は代謝が落ちているんでしょうね。
    一緒にナイスバディー目指してがんばろう? Yum

    コメントありがとうございます。
    サリーさん筋トレ、ワンダーコワ、ホットヨガをなさっているんですか?
    どの様に、やられているのか、私興味ありますね?
    言葉で説明するのは、難しいでしょうが、もしよろしかったら簡単に教えていただけませんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 健康体ですよーありがとうございます。

    >魚浜三代目さん

    自分は高血圧、塩分控えて、煎餅や塩味スナック禁止と、40代後半で宣告されました!
    運動も続けなさいよ、で、最近は50肩でストレッチです。

    むしろゆっくり? 更年期うんぬんなし、身体も気持ちもきっとお若いんですね。

    腹筋といってますが、ガッテンというテレビのスロー筋トレ、です。
    ネットで検索できると思うのと、雑誌とかでも見つかると思います。家族とか、筋トレ好きのおじさま、とかにちょこっと相談するとか、友人知人、人様を巻き込むとやっぱり、続くような気がします。というわけで、自分もこのサイト、参考に続けてます +1

    私は、今のところ健康診断の結果、幸いにして要注意はなかったです。しいと言えば、
    「ちょっと太り気味で、お腹の周りが89センチなのでゴムのものしかはけません」
    魚浜三代目さんからしてみれば、私は贅沢な悩み相談かもしれませんね?

    スムージー&ジュース・ガッテンのスロー筋トレ・腹筋運動とか・いろんなアドバイス
    ありがとうございました。
    参考にして、頑張って続けたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ごとになるんですが、若い頃太っていて、朝抜きとかバナナ、トマトダイエット、
    ダイエット食品、サプリいろんなダイエットに挑戦をして体をこわした事があります。
    一時的に、体重を減らす事はできますが、無理をすればどっかに異常がでてきますので
    無理せず、焦らず自然体がいいと思います。
    3食きちんと食べて、運動をして体重を減らすのが体に負担もかからないので、ベスト
    だと思いますよ。
    頑張って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーカップの50代さんへ

    >50代さん

    痩せないと痩せないと・・・頭の中いっぱいになっていた矢先に怪我で入院。

    病室の隣の方が、以前はふくよかな方だったらしく
    『つらい思いをして痩せるなんてもったいないワ!人生楽しまなきゃ!』
    なんて言っている素敵な方でした。何でも難しいほうに考え、思い詰めてしまう私にとっては目から鱗。

    退院してからは、フラダンスを習いにいくのが楽しみに。体重は数キロしか減っていません。でも見た目は少しだけ変わりました。痩せるというよりも、楽しさの方が上回り続けられております。

    『辛い思いをしてまで、痩せるなんてもったいないワ!人生楽しまなきゃ!』
    なんて言える余裕があれば、いいんですがね?
    案外「痩せよう・・・痩せよう」と考えている時は、あまり痩せれないかもね
    50代さんフラダンスを習っているのですか。
    楽しみが増えて良かったですね~フラダンスはウエストがしまり、骨盤矯正にもなると
    おっしゃるかたもいますよね、ほんとうのお話しかなしら?
    楽しみをみつける事は、いいことですよね。
    そのうえ、体重も減らせたとのことで、万々歳ですよね。
    とてもステキなお話し、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >緑さん

    私ごとになるんですが、若い頃太っていて、朝抜きとかバナナ、トマトダイエット、
    ダイエット食品、サプリいろんなダイエットに挑戦をして体をこわした事があります。
    一時的に、体重を減らす事はできますが、無理をすればどっかに異常がでてきますので
    無理せず、焦らず自然体がいいと思います。
    3食きちんと食べて、運動をして体重を減らすのが体に負担もかからないので、ベスト
    だと思いますよ。
    頑張って下さいね。

    応援メッセイージありがとうございます。
    無理しないで、自然体で頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    私は152センチ48キロです
    当然腹囲のぜい肉はひどい物ですが
    痩せたい….と言うと 何処が太ってるの??と冷ややかな目で言われます
    155センチ42キロで太って見られないと思うのですが 本当ですか

    身長152センチ48キロ。。。数字だけですとそうでもないですよね
    ところが、裸になるとお腹が?ですよね。
    私も黒い洋服を着ると、あんまり太く見えないらしいです。
    体重が増えて、膝に負担がきてるようで、何とか頑張って体重を減らすつもりです。
    お互いに、頑張りましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛子さん―――1人で頑張っていますか?
    その後いかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔や体が丸いのです。

    >50代さん

    私は152センチ48キロです
    当然腹囲のぜい肉はひどい物ですが
    痩せたい….と言うと 何処が太ってるの??と冷ややかな目で言われます
    155センチ42キロで太って見られないと思うのですが 本当ですか

    体重を落とさないで筋肉付けて、カッコイイ50代になりたいです。
    下半身は特に冷えて痩せにくいですね。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなってすみません。

    >愛子さん

    コメントありがとうございます。
    サリーさん筋トレ、ワンダーコワ、ホットヨガをなさっているんですか?
    どの様に、やられているのか、私興味ありますね?
    言葉で説明するのは、難しいでしょうが、もしよろしかったら簡単に教えていただけませんでしょうか?

    わたしはスポーツジムで筋トレや夕方のホットヨガとかストレッチのスタジオに出てからサウナ入って温泉でゆっくり体をほぐしています。
    今、ジムは70代の方がたくさんいて、何かと教えていただいています。
    家の中でワンダーコアは100回やっています。お腹に効いてるみたいですよ。
    気持ちいいくらいの運動が長続きするかもしれませんよね。ビールは大好きなのです。お互いがんばりましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーカップのひみつさんへ

    >ひみつさん

    愛子さん―――1人で頑張っていますか?
    その後いかがですか?

    こんにちは、一週間で一キロ痩せました。
    漢方薬局へ行ったら、五苓散をすすめられました。
    飲んでみる事に、しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サリーさん

    わたしはスポーツジムで筋トレや夕方のホットヨガとかストレッチのスタジオに出てからサウナ入って温泉でゆっくり体をほぐしています。
    今、ジムは70代の方がたくさんいて、何かと教えていただいています。
    家の中でワンダーコアは100回やっています。お腹に効いてるみたいですよ。
    気持ちいいくらいの運動が長続きするかもしれませんよね。ビールは大好きなのです。お互いがんばりましょうね。

    お返事ありがとうございます。
    お互いに、良い結果がでるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サリーさん

    体重を落とさないで筋肉付けて、カッコイイ50代になりたいです。
    下半身は特に冷えて痩せにくいですね。?

    素敵な50代、カッコイイ50代になりたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せれましたよ♪( ´▽`)

    こんにちは(^^)
    1年前くらいに閉経、同時に体重の増加!57→60に。焦りました‼︎
    色々摸索し、出会ったのはバイカルプレミア(酵素)と、からだ天国(植物性ケイ素)です。
    結果、今は50~52キロo(^▽^)o
    化粧のノリもよく身体軽く楽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のののうさぎさん

    こんにちは(^^)
    1年前くらいに閉経、同時に体重の増加!57→60に。焦りました‼︎
    色々摸索し、出会ったのはバイカルプレミア(酵素)と、からだ天国(植物性ケイ素)です。
    結果、今は50~52キロo(^▽^)o
    化粧のノリもよく身体軽く楽です。

    バイカルプレミア(酵素)、からだ天国(植物性ケイ素)
    検索してみます。ラッキーなアドバイスありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >愛子さん

    バイカルプレミア(酵素)、からだ天国(植物性ケイ素)
    検索してみます。ラッキーなアドバイスありがとうございます。

    オーガニックフォレストの定期便が、お得ですよ(^^)
    ブログもお肌の事、身体の事参考になりますね。私は食生活も変わり性格も穏やかになりました。からだの変化は、凄い沢山あります‼︎
    愛子様の身体とも相性が良いといいですね〜〜☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のののうさぎさん

    オーガニックフォレストの定期便が、お得ですよ(^^)
    ブログもお肌の事、身体の事参考になりますね。私は食生活も変わり性格も穏やかになりました。からだの変化は、凄い沢山あります‼︎
    愛子様の身体とも相性が良いといいですね〜〜☆

    お返事ありがとうございます。
    「食生活も変わり、性格も穏やかになりました。」いい事ですよね
    体の変化に依り、性格も変わっていく、分かる気がいたします。
    「オーガ二ックフォレスト」ですね~
    情報をお寄せいただきまして、ありがとうございました。
    頑張ってみます。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。私は、ジムに通って、これ以上増えないようにしています。後は、サラダをお酢とドレッシングかけて、最初に食べ、肉などは後に食べるようにしています。夕飯は、ご飯少なめにもしています。朝と昼は、仕事をしているので、調整できないので。今年の夏はいつも増量するのに、減りました。発泡酒は、毎日のんでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mamabonさん

    こんにちは。私は、ジムに通って、これ以上増えないようにしています。後は、サラダをお酢とドレッシングかけて、最初に食べ、肉などは後に食べるようにしています。夕飯は、ご飯少なめにもしています。朝と昼は、仕事をしているので、調整できないので。今年の夏はいつも増量するのに、減りました。発泡酒は、毎日のんでます。

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    やっぱり皆さん、お食事に気を配られているんですね~
    お酢がいいですか?
    例えば、どんなものにお酢をかけますか?
    炭水化物を少なくするには、お食事の順番があるんですか?


    私は、最近スレンダートーンプレミアムを買ってトレー二ングをはじめました。
    はじめたばかりですが「スレンダートーン・プレミアム」を使用している方、いらっしゃいますか?
    効果は、ありますか? Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、秋ですね~甘いものとか油ものに気をつけないと私は、すぐ太ります。
    ジョッキングしたら、体重が少し減ったみたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヘルシーママさん

    こんにちは、秋ですね~甘いものとか油ものに気をつけないと私は、すぐ太ります。
    ジョッキングしたら、体重が少し減ったみたいですよ。

    お返事ありがとうございます。
    運動して、体重を減らす。
    自然でとてもいいことですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です