現在の発言数442,157件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

大学生で毎日、朝10キロ昼10キロ夜10キロ走ってます。

毎日 

ししゃも(たまにしゃけ、サバ)
生卵
ひじき
納豆
味噌汁
米 一合

月曜日と金曜日の夜に必ずレバーを取ります

これ以外に毎日とったほうがいい食事があればお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • それは一食あたりの物かしら?量もわかりませんが。

    標準的生活者は、一日で片掌一枚分のタンパク質、両掌に山盛り一杯から2杯の野菜。(葉野菜実野菜、根菜海藻バランスよく)、茶碗三杯分の白米、が目安量です。
    体型や体質により多少の違いはありますが。

    さらに、30キロのマラソンをしているならスタミナとなるタンパク質が足りませんし、野菜は通常でも致命的に少ないです。(無いに等しいですね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疲労回復ビタミンの多い豚肉などはオススメです。
    ビタミンCもしっかりとりましょう。

    糖質、脂質を、うまくエネルギーに出来ないと、筋肉が壊れてしまいますので、
    ビタミンB群は大切です。

    タンパク質は体重×2gとった方がいいですよ!
    スポーツをしているのなら!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 筋肉を大きくするの小さくするのか、目的によって食事内容は変わりますが、摂った方が良いものは
    ・豚肉やピーナッツ
    糖分をエネルギーに変えるビタミンB1
    ・高野豆腐や肉類、生の魚(特に赤身)
    あたりですかね。
    同じものは習慣化されてしまうので同じ炭水化物でもたまに麺類を食べたり、たんぱく質も肉、魚、野菜を入れ替えて食べると良いと思います。
    以前ボディビルにハマったことがありましたが、効率よく栄養を取るためには食べるものを変える、というのも一つの手です。
    それから二週間に一度は好きなものをたくさん食べると良いです。
    上に書いてある習慣化と一緒でたまにたくさんのカロリーを摂るとそのエネルギーを分解、吸収、貯蔵するためにエネルギーを消費し、筋肉のパフォーマンスが上がります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です