現在の発言数441,993件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

この年?になっても…

大学に入学したばかりの学生です☆
私はアニメ カードキャプターさくらや、コナン、ディズニーやジブリ、ポケモンが好きです☆
アニメ好きの友人とイベントにも出掛けます。
でも、家族からは、「大学生になってまだそんな番組見ているのか?年を考えろ。」
「まだこんなの好きなの?」と言われショックを受けました。
いけないことですか?私と同世代で好きな人いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • コミケ?って全世代の集まりじゃないんですか?
    大学二年の息子もマドカマギカ?だか何だかが好きらしいですが
    普通だと思ってますけどねぇ(o_o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アニメ漫画好きじゃない人からしたら20くらいの大人が楽しむものじゃないって思うでしょうね
    大抵、アニメはこどもの娯楽っておもうでしょう

    でもアニメや漫画を作ってる人々は理知あるおとなです
    技術とか素晴らしいです
    幼い子が気づかないところに大きくなったら感動しますよね
    そういう点などわかった上で楽しめる人もいていいのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジブリ、ディズニーなんて、大人も子供も関係ないじゃないですか!!

    ジブリ映画も見に行きますし、ディズニーも大好きです。

    大学生だから。大人だから。という制限はあったかしら.......?(ないですよ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばんさん

    コミケ?って全世代の集まりじゃないんですか?
    大学二年の息子もマドカマギカ?だか何だかが好きらしいですが
    普通だと思ってますけどねぇ(o_o)

    ありがとうございます
    そうでしたか?コミケはよくわからなくすみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >隠れヲタ子さん

    アニメ漫画好きじゃない人からしたら20くらいの大人が楽しむものじゃないって思うでしょうね
    大抵、アニメはこどもの娯楽っておもうでしょう

    でもアニメや漫画を作ってる人々は理知あるおとなです
    技術とか素晴らしいです
    幼い子が気づかないところに大きくなったら感動しますよね
    そういう点などわかった上で楽しめる人もいていいのではないでしょうか?

    ありがとうございます
    我が家族はりかいないので悲しいです
    製作やデザインすばらしいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ジブリ、ディズニーなんて、大人も子供も関係ないじゃないですか!!

    ジブリ映画も見に行きますし、ディズニーも大好きです。

    大学生だから。大人だから。という制限はあったかしら.......?(ないですよ)

    ありがとうございます
    ディズニーランドやシー面白いですよね
    子供だけ じゃないですね。
    キャラクターかわいいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直に言っていいなら、オタクな感じで受け入れがたいです。
    ジブリやディズニーてみんなが知っているある種の文化芸術な評価があるから、散財しない限りの好きレベルなら理解は得られると思います。
    宮崎駿作品は好きだしディズニー行けばテンション上がりますよ。

    ただ一部の娯楽に留まった物って結局マニアですよね。理解が得られにくい事を理解しなきゃいけないんじゃないのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 趣味ばかりに没頭して、本業がおろそかになる…というのであれば、多少口出ししてしまうかもしれませんが、そうでなければ、ぜんぜんいいと思いますよ(o^^o)
    日本のマンガやアニメは世界に誇れるレベルで、夢もあり、気持ちも豊かになる作品も多く、趣味で交友も増えますよね!
    本業も頑張れる糧になると思うので、趣味は大事だと思いますよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦割引でー

    50過ぎてからは、夫の年齢証明持参で、夫婦でアニメ映画みにいってますよ。
    マニアというか、オタクです〜 コミケにはいきませんが、いろいろ、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お父さんお母さんは私と同じくらいのお年と思うので、理解があるないよりも、個人的に嫌いなんじゃないでしょうか。

    あなたの好きなものは大事にしていいと思います。趣味が一緒のお友達も、大事です。ここから人生が開けていくこともありますからね。

    ジブリやディズニーに関しては、大勢の大人も感動させているので、おかしいことはありません。あなたに子供ができたとき、おじいちゃんおばあちゃんの立場で見たら突然良さに気づいたりするかもよ、と思っておきましょう。
    これからも、ジブリに匹敵するような作品を作る人が育ってくると思います。楽しみですね。

    親の立場で思うといつも切ないのですが、子供には親を踏み越えて生きていってもらわないといけないと覚悟しています。子供の好きなものが理解できなければそのように言いますが、親の言うなりでこれからの時代を生きていけるとは思っていませんよ。
    今は、子供の就職先でやはりいろいろ言ってしまいます。子供も、黙って受けに行ったりしています。気がもめるので、一人暮らしをしてほしいなあ~と思っているところです。
    大人同士が一緒の家に何人もいる状態になったということですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です