現在の発言数440,927件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

運命的な人

彼氏や旦那さん、友達でも、この人と出会うのは運命だったのかも…とか出逢いや運命的な物を感じたこととかってありますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 夫と娘

    前世では双子だったのではと思うことがあります。
    娘は小さいころから夫がいる方角がわかりました。ちょっとしたスーパー位なら、はぐれても迷わず歩いて行って会えます。病気も一緒にします。
    どちらが後ろに立っているのか、気配では全く区別できません。
    年頃になり、彼氏ができても、平気で夫の布団で寝ています。臭くはないようです。かといって仲がいいわけではなく、中年と女子大生で会話は成立しませんが、かみ合わない会話を平然と続けている・・・。私には話さない内容ばっかり?お互いは聞いているのか?

    こいつら、なんだあ~と思って3人で生活しています。ちょっと疎外感を感じながら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クラスに、同じ誕生日のひとがいます。名前に同じ漢字が入っていて、キャラ、というか
    性格もほんと似ています。
    よくあることなのかもしれませんが、運命的だと感じてしまいます。

    つまらなくてすみません(><)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに沢山いない過去に付き合った人の中で3人が同じ誕生日生まれだった。その後違う人と結婚したが生まれた長男の誕生日がまたその日。たんなる偶然でしょうけど。
    その男性3人とも私の人生に影響ある人でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前付き合ってた、結婚も考えてた人が亡き父と同じ誕生日でした。
    私は未だに未練たらたらです。
    でも、仕方ないと前を向いています。
    彼は今思うとお兄ちゃんのようでもあり、未だにコンタクトしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誕生日が同じ という方結構多いですね!
    私も主人と生年月日が同じです。
    付き合っている頃は、運命かも〜なんて思っていましたが、結婚したら日々の生活に追われ、すっかり誕生日が同じことなどどうでもよくなり…。子どもが生まれ、更に自分たちの誕生日なんてろくに祝いもしなくなりました。
    現実はそんなものです。
    でも、今の平穏な生活は 運命 が導いてくれたものなのかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生の頃、私は勘が良いわけでもなく霊感もないので運命だとか巡り合わせだとか、そういったことに無縁だと思っていました。でも、高校生の頃に2度もそういったことがおこりました。

    高校に入学して初登校した日、何気なく帰宅する生徒達を窓から見ていたのですが、その中で光ってる人がいました。いえ、私にそう見えただけだと思うんですが無性に「あ、この人と友達になりたい」って思ったんです。
    学年もわからない、名前もわからないのにです。
    その子とはもう30年来の心友…互いにソウルメイトと認め合っている仲です。

    同じく高校生の時、2年でクラス替えがあったのですが、ある男子生徒だけが際立って目に入り「あれ?この人知ってる?」という感覚に襲われました。まったく知らない男子だったし当時は男性恐怖症ぎみだったのに、その男子だけは「この人はきっと恐くない」とさえ思いました。
    それが夫です。

    男性が恐くて、自分が女だといことに嫌悪していて、自分に自信がないから友達を作ろうとさえ思っていなかった頃の話なので、運命でなければ結婚もしてなかったろうし、巡り合わせでなければ心友ともすれ違ったままだったと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誕生日


    私の弟は生まれた日が月は違いますが母と同じです。弟は次男です。
    私の次男も私と生まれた日が月違いで私と同じなんです。
    それだけです
    読んでいただいてありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誕生日が偶然同じって意外とあるんですね!

    私はたまたまなのかもしれませんが少ない付き合った人が、みんな○○じ、○○や、など○○がつく人ばかりで、もしかすると結婚する人も○○がつく人なのかなー、なんて思って忘れて結婚して数年たったときに思い出して実際○○がつく名前の人でした。
    よくある名前ばかりなんで本当に偶然でしょうし、今は運命だったとも思ってないほど家族愛しか感じてませんが…汗
    みなさんの話を見てると運命的な出逢いは、すごく素敵ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です