現在の発言数455,990件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生理痛

こんにちは。年々 生理痛がひどくなってきています。 年齢的にも 更年期に入るかどうかな微妙な感じです。
生理痛がひどいときなど 仕事を休みたい時
夫の理解がほとんどありません。女性には生理休暇があってうらやましい、男性にも生理があればいいのにと 言っています。信じられません。体調不良の時など お互いを労りあうものだと思いますが うちは わたしが体調不良だと 夫は不機嫌になり口もきいてくれません。
皆様の旦那さんは いかがでしょうか。
労ってくれますか。
長文になり 失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 辛いですね… 私も生理痛がひどく でも周囲は、当たり前 皆んなそうでしょ的な風当たりでした。でも、夫は辛いのを理解してくれていて家事ができない時もいたわってくれたので幸いでした。3年前、あまりも辛くてやっと婦人科へ行き 子宮筋腫が大きくなっていて 結局 全摘しました。最初は悩みましたが 今は痛みから解放され毎日が楽しいです。大好きな温泉や旅行もいつでもOK❗️ 夫もほっとしてくれてします。ただの生理痛だと思わず病気が隠れているかもしれないので 婦人科へ行ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もりのぶたさんさん

    辛いですね… 私も生理痛がひどく でも周囲は、当たり前 皆んなそうでしょ的な風当たりでした。でも、夫は辛いのを理解してくれていて家事ができない時もいたわってくれたので幸いでした。3年前、あまりも辛くてやっと婦人科へ行き 子宮筋腫が大きくなっていて 結局 全摘しました。最初は悩みましたが 今は痛みから解放され毎日が楽しいです。大好きな温泉や旅行もいつでもOK❗️ 夫もほっとしてくれてします。ただの生理痛だと思わず病気が隠れているかもしれないので 婦人科へ行ってくださいね。

    ありがとうございます。わたしも子宮筋腫があって 婦人科 経過観察中です。
    旦那様の理解があるといいですね。うちは
    なかなか 理解ないです。(>_<)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの彼氏も全く一緒です!

    初めまして!
    私は彼氏が全くおんなじ感じでしたので、思わずコメントしてしまいました。
    私は生理のとき結構怒りっぽくなってしまうので、確かにそれは私も気をつけなければとは思いますが、無神経な発言も多いです。
    「生理のときは連絡してこないで」とまで言われました。

    それが悲しくて悔しくて…

    どうにかしたいと思ったときに見つけたのが、生理専用のハーブティーです。

    ルナリズムティーっていうやつなんですけど、生理特有の痛みやイライラなどから解放されましたよ♪
    ああもうすぐ生理だ…なんて憂鬱になることもなくなったので、助かってます。

    質問の答えと違うかもしれませんが、参考になればと思いコメントしました。

    お役に立てたら嬉しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りぃーさん

    初めまして!
    私は彼氏が全くおんなじ感じでしたので、思わずコメントしてしまいました。
    私は生理のとき結構怒りっぽくなってしまうので、確かにそれは私も気をつけなければとは思いますが、無神経な発言も多いです。
    「生理のときは連絡してこないで」とまで言われました。

    それが悲しくて悔しくて…

    どうにかしたいと思ったときに見つけたのが、生理専用のハーブティーです。

    ルナリズムティーっていうやつなんですけど、生理特有の痛みやイライラなどから解放されましたよ♪
    ああもうすぐ生理だ…なんて憂鬱になることもなくなったので、助かってます。

    質問の答えと違うかもしれませんが、参考になればと思いコメントしました。

    お役に立てたら嬉しいです♪

    こんにちは。ありがとうございます。ハーブティーは好きで よく買っていますが
    ルナリズムティーは初めてききました。調べてみますね。ハーブティーってホッと落ち着きますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの主人も同じような感じですよ。。
    生理中は私より主人の方が不機嫌なくらいです。
    最近聞いたんですけど、男性にも生理のような症状が周期的にくることがあるらしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理痛

    生理が今日来ました生理痛ひどいですお腹痛いです気持ち悪いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です