現在の発言数442,384件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

冷蔵庫のもの

みなさんの家は冷蔵庫の中の食べ物って誰の、とか決まってますか??

私の家はケーキとかは別として普通に食べたい人が食べています。

でも最近親が夜帰ってきて食材が減ってると
冷蔵庫を大袈裟にガサガサ、ドアをバンバンと音を立ててなくなった食材を探しています。

今日はえのき探しをしていて近くにあった買い物袋にはえのきが入っていました。。探す意味。。(笑)

仕事のイライラを発散したいのかなぁって思います。
私達にまでイライラがうつるのでやめてほしいんですが
食べなきゃ死ぬしどうすればいいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 冷蔵庫のものが誰かのか決まっているか?という話題より、気になってるのは親の態度のことでしょうか?
    ご飯すら食べてはいけないことはないでしょう?夏休みですし、おうちのご飯をいただきますよね。
    親の態度が気になるなら、お昼にはなにを食べたらいいか、食べてほしくないものがあるか、親に聞いておいたらいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べなきゃ死ぬって…
    お母さんはごはんを全く作られない方で各自作って食べる方式なんですか?

    調理されたものは困りませんが、食材を勝手に使われると毎日献立を考えて買ってきてる立場からすると困ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず食べていいか、使っていいかは子供の頃聞いていたし
    自分の子供も聞きますね。
    メニュー考えてて買ったものがなかったらたちまち困りますから。
    主さんはそういうことはあまり考えないのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココロンナさん

    冷蔵庫のものが誰かのか決まっているか?という話題より、気になってるのは親の態度のことでしょうか?
    ご飯すら食べてはいけないことはないでしょう?夏休みですし、おうちのご飯をいただきますよね。
    親の態度が気になるなら、お昼にはなにを食べたらいいか、食べてほしくないものがあるか、親に聞いておいたらいいと思います。

    ですね!後からあーってなってたとこでした(笑)

    そうなんです〜。
    私達用って感じで買ってくるのは
    白米、インスタントラーメン、うどん、豆乳しかなくて
    昼、夜どれかをたべているので飽きてきます。。
    野菜も食べないといけないので朝ごはん用の野菜を足してたらたまに怒ってます。
    怒らない日もあるので逆にめんどうです。

    そうですね!
    親の態度か栄養ですね。。。
    アドバイスありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >でつさん

    食べなきゃ死ぬって…
    お母さんはごはんを全く作られない方で各自作って食べる方式なんですか?

    調理されたものは困りませんが、食材を勝手に使われると毎日献立を考えて買ってきてる立場からすると困ります。

    親は昼は外で食べて朝夜は豆乳ヨーグルトとかだけなので
    私は朝以外は一人分準備して食べてます。

    朝ごはん用のものなんですけどやっぱ我慢した方が安全ですよね。?
    意見聞けてよかったです。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍庫のスペース配分を決めたらどうでしょう。親御さんが予定して取っておいている食材と、自由に使っていい食材で。冷凍庫が小さいなら冷凍のみの冷凍庫を買う提案をする。お互いストレスを溜めるよりは健康的。費用は掛かりますが。
    うちは決まっています。一つの冷蔵庫でスペースを分けていますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    とりあえず食べていいか、使っていいかは子供の頃聞いていたし
    自分の子供も聞きますね。
    メニュー考えてて買ったものがなかったらたちまち困りますから。
    主さんはそういうことはあまり考えないのかしら?

    親は家では豆乳かヨーグルトくらいしか食べないのでいいのかなと?
    朝ごはん用の食材なので作れるくらいは残してましたが、
    減ってるとやっぱ困りますよねー?
    コメントありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    冷凍庫のスペース配分を決めたらどうでしょう。親御さんが予定して取っておいている食材と、自由に使っていい食材で。冷凍庫が小さいなら冷凍のみの冷凍庫を買う提案をする。お互いストレスを溜めるよりは健康的。費用は掛かりますが。
    うちは決まっています。一つの冷蔵庫でスペースを分けていますから。

    なるほど〜!
    自分のスペースあれば食べないで欲しいものも安心して置けますね。

    タイミングあったら親に聞いてみます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上記30代です。冷凍庫しばりみたいになりすみません。冷蔵庫ですよね。買い足し案とか言いたかったことに変わりはないです。ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主に自炊してるのは、お母様ですか?それともトピ主さんですか?それによってはお答えが変わってきます。

    もしお母様が自炊してないのに、子どもにイライラをぶつけてるなら、あり得ないなと思います。あと我が家でお母様のような事したら近所迷惑だと主人に怒られます(笑)

    モヤモヤしてるなら思ってることを伝えたらどうですか?私が実家にいた時は勝手に漁ったら文句言われるので、使って欲しいのは紙に書いてとお願いしたら、母はそうしてくれましたよ。
    言わないとわからないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキや嗜好品がみんな適当は珍しいかも。
    食材、つまり調理前の段階の物は基本的に常日頃料理を担当している人の領分でしょう。大概はお母様ですね。お父様が朝昼晩作っているならお父様、子供が殊勝にも作っているなら子供でも構いませんが。
    担当者は自分が買った物は在る前提の献立ですから無くなっていれば当然腹立ちますね。

    あなたは、冷蔵庫の開け閉めなど物の扱いが乱暴なのが腹立たしく感じているのを、食品の有り無しの問題と混同していませんか?
    喜怒哀楽の発生源を読みまた違えるとトラブルの元ですよ。


    なんにせよ、買ってきた物は買ってきた本人の所有物ですから断らないのは同居人として権利の侵害です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です