現在の発言数456,310件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ノンカフェイン珈琲

カフェインをしばらくやめようと思ってお店に行ったのですが、
どれがいいのか分かりませんでした。
皆さんのお気に入りってありますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • コーヒーではないですが

    たんぽぽコーヒーとかチコリーコーヒーとかが好きです。
    と言っても正しくはコーヒーではないのですが・・・
    コーヒー風味のするお茶のようなものですよね(^_^;)
    たんぽぽコーヒーは麦茶に似た味がすると個人的には思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 代替珈琲ではなく珈琲でしたら…

    私もいま授乳中なので、妊娠中から2年ほどカフェイン、テーインを断っています。(ノンカフェインではありませんが。通常のコーヒーでも1日1、2杯は影響ないと言われてますし。)
    いわゆる代替珈琲と言われるタンポポコーヒー(ティー)とかチコリティーとかは私にとっては珈琲では無いので、珈琲好きな私は色々なお店のカフェインレス珈琲を試してみました。そのうち美味しかった物をご紹介しますね。
    デパ地下に入ってたりする「サザ(SAZA)コーヒー」のカフェインレスが今までに試した中で一番香りがあって美味しかったです。豆で買って挽いてます。1500円/200gです。
    スタバやタリーズにもカフェインレスの豆(頼めば挽いてくれます)売ってますが、タリーズの方が美味しいです。こちらもお値段は同じくらいかSAZAより少し安かったような。
    あとは、Amazonで探して買ったのですが、Lionコーヒーのフレーバーコーヒーがノンカフェインの粉で出てます!私はチョコレートヘーゼルナッツフレーバーのを買いました。これは感動しました。まさかカフェインレスでフレーバーが楽しめるとは。。。

    ノンカフェインではないけれど、珈琲好きさんには楽しめる種類です。よかったらお試しくださいね。緑茶やお紅茶の方がカフェイン多いので気をつけて、健康な身体でストレス無く準備ができますように!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスタントでもいい?

    こんにちは(こんばんは?)
    私も妊娠中から授乳が落ち着くまでノンカフェインではないけどカフェインレスコーヒー飲んでました。コーヒー大好きなのでコーヒー断ち出来ず、まためんどくさがりなのでインスタント重宝しました。
    私がよく買ってたのは西松屋などで買える「カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒー」です。値段の割にはまぁまぁおいしいコーヒーだったのでコスパも良かったです。

    もし授乳中に母乳不足やトラブルになったらタンポポコーヒーがオススメです。これはカルディで売ってたティバッグが安くてお得でした。私が買った時は10p入りで550円くらいでした。
    カフェインレスやタンポポコーヒーって高いですよね(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スターバックス。ノンカフェインの中では飲み応えがあると感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >塁さん

    たんぽぽコーヒーとかチコリーコーヒーとかが好きです。
    と言っても正しくはコーヒーではないのですが・・・
    コーヒー風味のするお茶のようなものですよね(^_^;)
    たんぽぽコーヒーは麦茶に似た味がすると個人的には思います。

    タンポポ珈琲は授乳期にとてもいいんですよね、
    妊婦さんにももちろん。
    以前試した時はちょっと苦手な感じだったんですが、メーカーにも
    よると思ので再度試してみたいと思います。
    チコリ珈琲は見た事がないです。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サロモンさん

    私もいま授乳中なので、妊娠中から2年ほどカフェイン、テーインを断っています。(ノンカフェインではありませんが。通常のコーヒーでも1日1、2杯は影響ないと言われてますし。)
    いわゆる代替珈琲と言われるタンポポコーヒー(ティー)とかチコリティーとかは私にとっては珈琲では無いので、珈琲好きな私は色々なお店のカフェインレス珈琲を試してみました。そのうち美味しかった物をご紹介しますね。
    デパ地下に入ってたりする「サザ(SAZA)コーヒー」のカフェインレスが今までに試した中で一番香りがあって美味しかったです。豆で買って挽いてます。1500円/200gです。
    スタバやタリーズにもカフェインレスの豆(頼めば挽いてくれます)売ってますが、タリーズの方が美味しいです。こちらもお値段は同じくらいかSAZAより少し安かったような。
    あとは、Amazonで探して買ったのですが、Lionコーヒーのフレーバーコーヒーがノンカフェインの粉で出てます!私はチョコレートヘーゼルナッツフレーバーのを買いました。これは感動しました。まさかカフェインレスでフレーバーが楽しめるとは。。。

    ノンカフェインではないけれど、珈琲好きさんには楽しめる種類です。よかったらお試しくださいね。緑茶やお紅茶の方がカフェイン多いので気をつけて、健康な身体でストレス無く準備ができますように!

    あげて下さった商品どれも興味があります!
    どれも試してみたいです。
    とりあえず、感動もののLionから。。
    早速明日旅に出ます。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >母ウサギさん

    こんにちは(こんばんは?)
    私も妊娠中から授乳が落ち着くまでノンカフェインではないけどカフェインレスコーヒー飲んでました。コーヒー大好きなのでコーヒー断ち出来ず、まためんどくさがりなのでインスタント重宝しました。
    私がよく買ってたのは西松屋などで買える「カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒー」です。値段の割にはまぁまぁおいしいコーヒーだったのでコスパも良かったです。

    もし授乳中に母乳不足やトラブルになったらタンポポコーヒーがオススメです。これはカルディで売ってたティバッグが安くてお得でした。私が買った時は10p入りで550円くらいでした。
    カフェインレスやタンポポコーヒーって高いですよね(>_<)

    こんにちは。
    インスタントでもいいです!
    西松屋でも販売してるんですね、
    今まで縁のなかったお店ですが、探してみます。
    参考になりました。
    カフェインレスってどうしてか本当に高いですよね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >明日晴れたらさん

    スターバックス。ノンカフェインの中では飲み応えがあると感じます。

    スターバックスにノンカフェインがあるんですか!
    たまに行くんですが、知りませんでした。
    当分行くのを控えようかなと思っていましたので、
    これでまた行きます。
    参考になりました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麦茶ラテ。子どもが小さい時によく作りました。
    冷たいものはコーヒー牛乳の味です。
    COOKPADにレシピがありますので是非お試しください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です