現在の発言数449,021件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

専用機械もない初心者でもできるパンってありますか?

毎朝のパンに飽きてしまい、自分で作ろうと思うのですが機械もないし知識もない
割りと簡単に出来るパンの作り方を教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 「こねないパン」で検索してみてください。機械をつかわないシンプルなパンの作り方がでてきますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Tgirlさん

    「こねないパン」で検索してみてください。機械をつかわないシンプルなパンの作り方がでてきますよ。

    ありかとうございます!!
    検索してみたら私でも出来そうなものがありました!
    感謝です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栗原はるみさんのフライパンや網で焼けるパン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10年以上前に、自力でパン作りをやろうと思った時、「パン作り入門」というレシピ本を購入しました。「全レシピ写真解説」という丁寧さと、基本をきちんと教えてくれるところと、必要な手順や道具(HBなどの専用機械ではなく、家庭にあるボウルなどを利用する)の説明が丁寧だったので、購入を決めたのです。

    最初の3年くらいは、この本にあるレシピばかり手ごねで作ってましたが、段々面白くなってきて、自分でアレンジするようになり、それを見た夫がパンの型を買ってくれたりして、少しずつ環境が充実してきました。

    パン作りの知識がないということですので、こういう本を一冊手元に置いておくのは、よい投資になると思いますよ。確実に元がとれます。あとは、少しずつ、自分の好きなアレンジを加えたり、冒険や実験してみるのも楽しいと思います。

    そして、沢山焼きたいと思うようになったら、私のようにHBを購入してもいいんじゃないでしょうか。天然酵母など、ドライイースト以外のもので作るのも楽しいです。でも、本当に最初の最初は、入門書が一番役に立ちます。

    御紹介した本は、ブティック社から刊行されているレディブティックシリーズNo.2152「全レシピ写真解説 パン作り入門 太田ひとみ著」です。2004年発行なので、今となっては古く感じるかもしれませんが、冒頭に道具や材料、家庭で生地を発酵させる方法が写真入りで紹介されていて、大変丁寧で分りやすいです。この本に限らず、説明が丁寧な本を一冊持つことをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電子レンジ発酵のパン 作るレシピ本 ある

    電子レンジ調理で有名で、管理栄養士のお料理研究家、さんの 方法
    量も少なくて、オーブン不要で、オーブントースターやフライパン、蒸し器とかで、ちょこっと作れる。
    ネットでも見つかるので、本はかったことない、すいません。妹がもってました。

    ナン、だともっと簡単にできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ

    ↑って題名の…(写真も投稿します.見てくださいまし)
    あります、これの利用ってどうかしら❓
    私も先日買ったばかりなのでまだ試して無いから 感想は入れられ無いけど
    休日に作ってみようと思っています。

    852c3dacfe23e445a335ad9b8a20211b
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先月同じ本を購入しました☆

    >みゆきあべさん

    ↑って題名の…(写真も投稿します.見てくださいまし)
    あります、これの利用ってどうかしら❓
    私も先日買ったばかりなのでまだ試して無いから 感想は入れられ無いけど
    休日に作ってみようと思っています。

    ルクエに付いてたレシピに10回以上挑戦してもカッチンコッチンパンにしかならなかった、私のようなパン作り超苦手な者でも基本のレシピに初挑戦にして大成功を収めました(*^▽^*)♪

    もう3回くらい焼いてますよ^^
    次は別のレシピに挑戦しようかと思ってます。

    スクエア型が付属していて、温度やガス抜きや保温等の必要な知識が逐一記載されてますので発見の連続でした。

    回し者みたいで恐縮なんですが、初心者さんなら本当におすすめですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かんたん

    小麦粉、ベーキングパウダー、牛乳、卵、砂糖を混ぜて、成形。
    オーブンでじっくり焼くと発酵なしでも美味しいパンができますよー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フランスパン

    クックパッドのパンのところに”ボールで簡単♪こねない♡フランスパン”というのがあるんですが、簡単で、あまりこねたり労力を使わなくて、急がずゆっくりでき、失敗しないでおいしいのでお勧めします。息子は”店開けるね”な~んて!見栄えもよくなんたって本当に失敗しないのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 藤田千秋さんの本が

    はじめまして
    こねなくてもいいパンができました。
    オーブンありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます

    機械がなくともできるもんなんですね
    先日本屋さんにいって本を買ってきました
    ですがまだ手付かずのまま

    オーブンはあります!
    アドバイスいただだいたのを参考にがんばります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です