現在の発言数449,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夏タイヤ

今、ナンカンというアジアで作られてるタイヤに興味を持ってます。ここ最近は、メーカー努力で性能もだいぶ上がったとも聞いています。
やはりブリジストンとかに比べれば劣るのは明らかですが、ノイズが多少うるさいとかなら買いたいと思ってます!

実際履かれてるかたいましたら、コメントお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ナンカンではありませんが韓国のを私も調べた事があります
    知り合いが韓国の夏タイヤ履かせてましたが問題無いと言ってました

    スタッドレスなら比較検討をブログに書いている人がいましたね
    耐久性は変わらないけどグリップ力がちょっと悪いとは書いてました

    空気バランスに敏感などタイヤの感触に敏感な人かどうかで結構意見が割れると思います

    ブリジストンだったのですが急遽パンクして近いデイラーに行ったらヨコハマしかなくて泣く泣く前輪2輪変えたら、いつもの道で雨の日に滑って怖い思いをしてから
    私の運転はブリジストンが合っているのだと思い
    それ以降は絶対にブリジストンです

    最近は有名タイヤメーカーから韓国タイヤメーカーに技術者が流れていると聞いてますので期待したいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近ではベンツやBMWとかにもナンカン履かせてる人も増えてきてるらしいですよ(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • BMWとかはノーパンクタイヤだと思ってましたが
    へぇ~
    車体は中古で買ったがタイヤが同じタイヤを買おうとすると凄く高いって知り合いが言ってました

    あまり遠出しない街乗り程度なので田舎じゃなきゃなぁ
    ブリジストンでも、2年も保たない事を考えると安くて回すって手も考えるんですけど・・・
    何も無い田舎道でパンクほど嫌な思いは無いんですよねぇ
    レッカーも遅いし、道は暗いし狭いし危ないし・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は履いた事有りませんが知り合いの話しでは問題ないそうです、 ピ○リP4などもイタリアメーカーながら中国製ですが 性能的には何ら問題有りません。
    しかしどのメーカーであれ 製品の銘柄によってタイヤの性格や性能が違ってきますので ショップの人の意見を聞いてみるのも良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私も使ったことがないのですが、インドネシアのメーカー製のを草レースで使っている方に聞いたところ、なかなか良いとの意見でしたね。
     バーストしたら…と言う意見はあることはあるのですけれど、予兆としてひび割れなど目で見える形に気付けるタイプなら、圧倒的にコスパが良いので距離数稼がずにマメに交換すると言う方も多いようですね。

     この手のネタは某車系SNSの方が熱く意見交換されているかと(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です