現在の発言数440,762件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

行ったことのある国、教えて下さい

みなさん、旅行でも転勤でも行ったことのある国、教えて下さい。
出来ればその国の良さも…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • フランス・台湾・ハワイ・グァム

    台湾は親日で日本語のみでもじゅうぶん楽しめました。
    物価も安く食べ物は何でも美味しいくてお勧め。
    あ、でも夜市(よいち)の屋台料理は気を付けないと日本人の胃腸には合わないらしいです。

    フランスは英語通じません、というかきっと話しは通じているのだろうと思いますが、質問は全てフランス語で返って来るのが辛かったです。。
    私が行った場所が田舎町だったからかもですが・・
    食べ物は好き嫌いありますが、パンは美味しかったです。
    気を付けるのは、間違った場所でタバコ吸うと警官に囲まれます(>_<)
    しかもなぜか持っている銃が軍人使用のような大きな銃で・・怖っ

    ハワイとグァム両方行きましたが、私はグァムの方が安近短で好きです。
    多少湿度が高くハワイのような快適さはありませんが、ハワイより海はキレイで魚もたくさんいました。
    食事はどちらも期待しない方が良いかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ本土(ロス、アナハイム、フロリダ)、ハワイ、香港です。
    ハワイは父親が勤めてた会社の社員旅行で、本土の方は全てディズニーを訪れるためでした。
    東京のディズニーとはまた違った雰囲気ですが、楽しかったです。
    アメリカは広過ぎて、また限られたエリア(ディズニー)に訪れただけではその国の良さは語れないと思うのですが、基本的に皆陽気で明るかったですね。
    ハワイは当時、特に興味がなく買い物したり潜水艦に乗った程度でしたが、今思えばパールハーバーには行った方が良かったかな、と思います。

    香港は返還前に二度家族旅行で訪れました。
    人が多くゴミゴミした感じでしたが、飲茶や中華料理(四川料理)は美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ(東海岸のみ)、中国(北京と上海のみ)、マレーシア、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリス、フランス、ベネルクス三国、ドイツ、イタリア、スペイン、ポルトガル、オーストリア、スイス、ハンガリー、チェコ、ポーランド、ロシア(サンクトからオムスクまで)、その他小国。

    全部の国について良さを列記するのは大変なので、特におススメする場所だけ。

    フランス  パリを中心に東西南北どこの地域も多様性があり、観光するには最高。
    スペイン  ここも全ての地域に魅力。フランス同様観光には最高。
    イタリア  鉄板コース(ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ナポリ)以外にも魅力。

    やっぱり食事の美味しさと文化財の豊富さ、気候の良さなどを考えるとこの3ヶ国は別格ではないでしょうか。

    これ以外に素晴らしいと思うのはオーストリアです。
    特にウィーンは雰囲気が素晴らしい。これぞ「ザ・ヨーロッパ」だと思います。

    イギリスの田舎の風景、プラハやプタベストの街並みなど枚挙に暇がありませんが、敢えて絞るとすればこうなります。
    やっぱりヨーロッパに偏るなぁ・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハワイ・タイ・フランス

    ハワイは、家族旅行(3年ほどまえ)と子供の頃です。

    タイ は、10代の頃、父の転勤で父のみ単身赴任。

    私は会いに行くため。観光として短期間行きました(o^^o)

    フランスは、元々行ってみたかったので凄く感動しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東南アジアだけですが。

    韓国は、食べ物、コスメが安くても素晴らしいです。
    ソウルは、便利な地下鉄があります。
    マレーシアは、多民族国家です。色々な国に行ってきた、気分を味わえます。
    物価が安くても、ろうけつ染めは素敵ですよ。ろうけつ染めの画廊が感動しました。
    食べ物、観光地は、充実しています。
    シンガポールは、治安が良くて観光地としても、素晴らしいです。
    昔、マレーシアでしたので、文化は似ていますが、衛生的です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香港:友だち4人と行きました。女人街とか楽しかったです。ごはん屋さんも適当に入って適当に注文したら、緑の大きな魚が出てきて・・・怖かったけど思い出として食べてみました。あとは昔すぎて覚えていません。
    台湾:全食事つきの旅行で自由行動は少なかったけど、やはり忠烈祠・故宮博物院は見てよかったです。食事は・・・私は口に合わず4日間で5キロくらい痩せて帰りました(食べないけど動くので・・・)。ただ、夜の屋台とかTV等でみるとすごくおいしそう!!私はたまたまおいしくないお店で食べただけだと思います。
    オーストラリア:シドニーのみでしたがブルーマウンテンのシーニックレイルウェイ、また乗りに行きたい!フィッシュマーケットで好きなお店で注文して(食材を選んで調理してもらいます)、お酒なども購入してヨットハーバーで食べられるのがよかったです。マッドクラブ、安くておいしかったですよ。
    メキシコ:カンクンに新婚旅行で行きました。観光地で物価が高く、朝食等はホテルの近くにやってくる移動販売のタコス屋さんやコンビニで買って済ませましたが、レストラン等に行くとかなりの出費になります。チチェン・イツァやイスラ・ムヘーレスなど観光するところも多く、夜はクラブ等で遊んで平均睡眠時間3時間で毎日めいっぱい遊びました。また行きたい・・・。
    韓国:真冬に行ったので寒かったですが、ホテルの部屋の床がオンドルで心地よかったです。やはりショッピングも観光も日本語がある程度通じるので楽しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フィンランド、日食を見にでかけたけど雲ってダメだった。普通に観光もでき、広くて森と湖で、食事もおいしくて、ガイドさんや地元の人が親切だったのでよかった。物価は、高いけど、かたことの下手な英語でも、単語をメモ書きしたりすると、なんとかなったのが嬉しかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドイツ、ノルウェー、ベルギー、スウェーデンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーストラリア→新婚旅行で。シドニー、エアーズロック、アデレードと回りましたが、地平線と満天の星と大自然が素敵でした。町でもハエが多かったです(^_^;)

    パラオ→主人と子供と。ドロップオフのシュノーケリング、レンタカーで巡った滝や戦時中から放置された日本の戦闘機や砲車などが印象的です。素敵なホテルは無い。

    バリ→主人と子供と。知り合いの方が移住してお店をしているので。プール付きコテージが安い!海は沖縄の方が綺麗かと。。。売り子も多いですがいい人も多いです。

    ニューカレドニア→主人と子供と。天国に一番近い島というフレーズに惹かれ。。。本島と離島へ。海もきれいですが砂の白さと柔らかさはピカイチでした。フランス領なのでフランス人バカンスが多く、従業員もそっち系で待遇は最悪でした。

    他、マレーシア、シンガポール、タイ、インドネシアと行きましたが、日本人に好意的なので良かったです♪

    どれも飛行機取ってホテル取って、
    と個人手配で行っていいます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イギリス領時代の香港
    ハワイ・オアフ・マウイ
    シンガポール現地でパーマとカットしました。シャンプーが痛かった・・ドライヤー熱かった・・・笑
    セイシェル 
    ソウル
    メルボルン
    グアム
    …一番最近は2008年のハワイ オアフ島 ハイアットリージェンシー泊まりました。
    ハワイ 何度行っても飽きない!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アジア好きです

    ・韓国:3回
    ・タイ:数えきれない…
    ・カンボジア
    ・香港
    ・北京
    ・LA

    私も飛行機だけ手配して、後は現地でなんとかするっていう個人旅行です。

    特にタイは大好きで、お気に入りの島のビーチでくつろいでいます。

    来月は台北に行くぞーー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・オーストラリア(ブリスベン)
     高校生の頃ホームステイで2週間滞在。
     オーストラリアの人はとてもフレンドリーでした。
     英語は独特の訛りがあります。
     海がキレイ!砂がキュっキュと鳴ります。
     バンジージャンプをしました!

    ・中国(大連)
     つい2か月前に2泊3日で。
     高層ビルが立ち並び、地下鉄ができたばかり。思っていたより近代的でした。
     反面一本裏通りは埃っぽかったり舗装されていないところも多数。
     基本的に犬が放し飼いでトコトコ歩いています。
     寿司屋や焼き鳥屋など日本の料理店が並ぶ一角もあり、
     中国の中では親日だと思います。
     火鍋が流行っているようで、鍋が美味しかったです。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーストラリアとカナダです
    どちらも留学で、今はカナダにいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーストラリアは乾燥しているので、夏でも、暑いですが過ごしやすいです。
    また、住宅地だと平屋が多いので星が綺麗に見えます!
    カナダはまだ来たばかりですが、緑が多くてこころなしか空気が綺麗な気がします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行った順に。
    韓国、フランス、グアム、モルディブ、ハワイです。

    韓国、グアム以外は6日程滞在しました。
    ヨーロッパより圧倒的にリゾートの方が楽しかったです。
    特にモルディブ。
    どんなところよりも夢の国で幸せな一週間でした。お金と雰囲気の関係で新婚さんにしか合わないのがもったいない…

    ハワイは無難に楽しめます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニュージ一ランドです♪

    海も山も動物も人々も全てが素敵でした。

    ホーキーポーキーアイスクリームが美味しかったなぁ…また訪れたい国です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイ マレーシア マカオ イタリア

    タイは一ヶ月程行きました^ ^北の端から南下する感じで…
    私はタイ料理が全部好きなので、いっぱい食べれて幸せでしたが、タイ米が合わない友達は果物ばかり食べてました笑。

    マレーシアはランカウイ島に行きましたが、海がキレイ、人が優しい!小さな島で、すぐ一周出来ました^ ^リゾートならオススメ!

    マカオは、正直PM2.5で景色が真っ白だったので、いい記憶がなく…でも、エッグタルトおいしかった!

    イタリアは、ベネチア、フィレンツェ、ローマと行きました!物価が高かったので、何かとお金を使いましたが、芸術、偉大な遺跡に触れられたことが良かったです^ ^散策をして、自分たちでおいしいお店を見つけて、旅が出来て幸せでした^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年の8月、一ヶ月の短期留学としてオーストラリアのアデレードに行きました!今回が私の初海外です(^^)
    アデレードは徒歩20分圏内で全て回れるコンパクトシティーと言われており、毎年世界で住みやすい都市5位以内に入っているくらい、とても住みやすい所です!
    日本人はオーストラリア内の他の都市と比べて比較的少ないですが、地元の人はみんな優しかったので何不自由なく過ごせました☺︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どの国も素敵

    韓国(2回)、タイ(2回)、アメリカ(ラスベガス)、台湾、フランス(3回)、ドイツ、イタリア(2回)、ニュージーランド(2回)、オランダ、フィンランド、ポルトガル(2回)、モロッコ、イギリス(2回)、ベルギー、パラオ、スペイン(2回)
    どの国も楽しかったです。

    私は食べる事が好きなので、食べ物で言えば、イタリア、フランス、ポルトガル、ドイツ、ニュージーランド(アイスクリーム)、スペインが良かったです。

    食べ物でがっかりの国は、イギリス(フィッシュアンドチップスは美味しかったですが)、オランダです。

    色んな国に行って、一番好きになったスペインで今生活しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ(ロス、ニューヨーク、ハワイのオアフ島・マウイ島・ハワイ島)
    カナダ、オーストラリア、シンガポール、タイ、台湾、韓国、オーストリアのウィーン、クロアチア、スロベニア、ボスニアヘルツェゴビナ、スペインのバルセロナです。

    まだまだ行きたい国は沢山!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です