現在の発言数449,139件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那のことです?

旦那が嘘つきなんです。特にお金のこと?
私の祖母のお米の手伝いに行って(すぐ終わるような)
祖母がお金を旦那に渡したんです。いつもお米をもらっているので、少し手伝いしたくらいでお金をもらう立場でもないのですが、気遣い屋の祖母が旦那に渡したみたいなんです。
私はその場に居なかったので、後からもらった金額聞いたら
1000円と旦那は言ったんです。その後、私の母を通じて3000円あげていたことが発覚!!その後すぐに旦那に本当は3000円もらってたんだよねって言ったら、その時旦那に嘘ついてごめんって謝ってもらえば私はそれで良かったんです!なのに金額をはっきり確認してないけど1000円だった!もしかしたら落としたのかな?って言ったんです!明らかに3000円貰っているのに。

その他にもいつもお金絡みの嘘をつくんです。
もう信用できません。
こういう性格は治らないものなのでしょうか?
本気で悩んでいます。
それくらい許すべきだったのでしょうか?
長文失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 皆さんのコメントが無いので、言いにくいのですが、
    我が家の旦那さんも 似たような性格ですから、何とも言えません。
    おまけに、1000円なんて可愛い(失礼)金額ではなく、
    万円単位でお給料をごまかす事は よくあることなので、分かったその時には
    旦那さんに言うのですが、上手にごまかされて来ました。
    いくら言っても、仕事で必要だったとか言うのです。

    結婚生活において、些細な金額でも、大きな金額でも、秘密は良くないと思います。
    しかし、この場合はご主人がお手伝いした分の気持だから 3000円くらいなら
    黙って、お小遣いにしてあげるのも いいような気もしますが。ダメですか?

    お金絡みの嘘、、、まさか借金とか?ではないですよね。
    勝手に、借金とか、保証人とか してたら大変ですが、大丈夫ですか?
    たびたび、お金に関して嘘をつく人は 他のめんでも平気で嘘をつくことがあるので
    信用してあげる事も大事ですが、少し、疑って見たほうが良いかもしれませんね。
    嘘をつく性格、小さい頃から嘘を付いてもバレずに来たのかもしれませんし
    主さん宅は厳しくしつければ、治るかもしれませんが。。
    我が家の旦那さんは 治らないな~~と思って、半分は信用していません。(ーー;)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金がらまりの嘘をつく人って、後から簡単にばれるようなことでも平気で嘘をつく傾向がある気がします。そして指摘すると知らん顔や逆切れ。不思議ですよね。
    治らないと思います。
    何か大きなトラブルに巻き込まれないよう、色々探りを入れておいたほうがいいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不躾な質問ですが、お小遣いは幾らくらい渡していますか?単に懐が寂しくてつい…くらいならまだいいですが、お金絡みの嘘は危険ですよ。
    しかも、人から頂いたお金です。
    例えばお祝い事で頂いたお金(御祝儀、出産祝いなど)は、きちんと把握、家に届くカード明細などをチェックするなど、少し警戒したほうが良いかもしれません。
    あとで大事にならないことを祈ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カンロウメさん働いてますか?

    ご主人さんのウソ困りましたね。。。その嘘ついた残った金額一体
    何に使っているのか気になりますよね。
    私もそれくらいではない問題だと思います。カンロウメさんと同じように許せません。
    うちの場合お金ないからみんな私の働いたお金取られました。うちのバカ夫は甘え
    すぎ~~。私もこんなバカ夫が許せません。
    嘘つきはは直らないと思います。。。。なんで嘘をつくのか聞き出すことはできないん
    でしょうか???
    生活費のお金へそくり作ってあなたもたくさん貯金作っちゃえ~~。
    へそ食っちゃえばいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です