現在の発言数440,594件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

仙台のオススメ食べ物・お土産教えてください!

お盆に仙台へ行きます!
牛タンの美味しいお店やこれは食べたほうがいいというお店を
教えてください!
あと、オススメのお土産もあれば教えてください^_^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 美味しい物を安く

    ずいぶん前に聞いた話なので、今もあるかどうか?なんですが…
    お土産にもらって嬉しい物ランクの上位に位置する「萩の月」。
    本店に行くと規格外になった「パンク萩の月」が買えるとか。

    あと、仙台駅は駅弁の激戦地だとか。
    「鮭はらこ飯」「太平洋」とか、食べたいなぁ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛タンなら…

    利久がオススメです(*^¬^*)
    仙台の友人に連れて行ってもらって以来、仙台に行ったときはここでランチしてます。駅の中にも牛タンが食べられるお店は沢山あるんですが、混んでいることが多いので、私はいつも利久の西口本店に行きます。駅からそんなに遠くないので。

    お土産は、やっぱり萩の月。でも大人数に配るのには向かなそう(ノд<)あとは笹かまぼことか、白松がモナカ…
    前に一度、ゴットというお菓子をもらったことがあるんですが、見た目もおしゃれだし美味しいし若い女性に人気がありそうだなと思いました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仙台といえば。。

    牛タン!!利久というお店がオススメです。
    スウィーツなら、喜久水庵のキクフクという大福が有名で、とっても美味しいです。あとは定番の萩の月、支倉やき等もイチオシです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 東北のお土産ほぼ間違いないです!

    父親の転勤で中学から短大まで仙台で過ごしましたσ(^_^)
    みなさんおっしゃる通り、牛タンは「利久」がオススメ!
    お土産は沢山美味しいのありますょ♪
    「萩の月」「ママドール」「ゴマすり団子」「ずんだ餅」「生ドラ」…注意→仙台名物ぢゃない物も載せてます(^◇^;)
    「笹かま」も美味しいです。醤油マヨネーズや、わさび醤油で食べて下さい(*^▽^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    情報ありがとうございます Two hearts
    「パンク萩の月」!初めて聞きました!
    萩の月は大好きなので 本店に行ってみますね♪
    また何かあれば教えてください☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもお盆に仙台へ帰省します♪

    こんばんは^^
    お盆に仙台へ行かれるとのこと、とっても楽しみですね♪

    わたしも牛たんでしたら利休をおススメします。
    特に牛たんにこだわらないようでしたら、
    喫茶店の「リンデンバウム」や「彦いち」もおススメです。

    それから、お土産でしたら
    三越近くのクッキー屋さん「けんと」や
    喫茶店「リンデンバウム」の冷やして食べる
    ブラウニーもいいかなぁ…と思います。

    是非楽しんできてくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛タン!

    仙台でいろいろな牛タンのお店に行ってみて、個人的には「閣」というお店の牛タンが一番おいしかった印象があります。
    かなり厚みがあるのにすごく柔らかい上、焼き方の問題なのか仄かに香ばしさもある。
    ただこのお店はいい牛タンが手に入った日しかお店を開けてくれないので閉まっていることもしばしばあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仙台に住んでました。

    牛タンが食べたくなりました。
    牛タンが美味しいのは利久と太助だと思います(*^^*)
    私はこの2件しか行ったことないですが。
    利久も太助も値段は変わりませんが牛タンの枚数が数枚違ったたけだと思います。
    利久が6枚で太助が4枚だったような記憶があります。
    笹かまもめちゃめちゃ美味しいです。
    お店は鐘崎だったと思います(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です