現在の発言数448,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

最近の惣菜パンのアイデア

色々調べましたが、もし新しいアイデアがあればお願いします。
会社のお昼にコンビニでサンドイッチを買ってましたが、週末に惣菜パンを作れば楽しいので、(料理大好き人間で、得意な方です)
今週は、カマンベールパンと、ほとんど甘くないクッキーを作りました。
今週末にも、作ろうと思っています。

出来れば1週間分をつくって、消費したいです。
新しいアイデアがあれば、是非教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • お総菜なんでもロールパンなんてどうですか?
    ハンバーグにぐるぐる長細くしたパン生地を巻いたり、なかは他にも好きなものでいいかと思いますよ
    コロッケ、ウインナーなんかは定番ですが、春巻とか、クリームコロッケ、煮卵、焼売、餃子なんてのもいいかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パン子さん

    お総菜なんでもロールパンなんてどうですか?
    ハンバーグにぐるぐる長細くしたパン生地を巻いたり、なかは他にも好きなものでいいかと思いますよ
    コロッケ、ウインナーなんかは定番ですが、春巻とか、クリームコロッケ、煮卵、焼売、餃子なんてのもいいかも

    コロッケパンを忘れていました。
    作ったほうがおいしいのだろうけど、
    とりあえず、コロッケは購入します。(便利ですね)
    ハンバーグもいいですね。
    ハンバーグ自体に野菜をたくさん入れたらバランスもいいですしね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうご存知かも知れませんが、
    チクワパンとか焼きそばパン、ポテサラなど
    有名ですかね。
    一週間分作るって、、、冷凍保存されるのですか??
    それでしたらレタスやトマトやキュウリなどは除外した方がよいかも知れませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は甘めの生地に枝豆と岩塩がのったパンが最近すきです(o^^o)

    あとはよく行くパン屋さんは桜餅とかたこ焼きのっけてます!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フィリングとして中に入れて焼くことを前提として、なのですが。

    キーマカレー。
    明太子クリームチーズ。
    煮汁を飛ばした肉ジャガ。
    豚の角煮。


    シンプルなパンを焼いておいて、食べる当日に、サラダ系やフルーツを挟むのも良いかなーと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏野菜をたくさんいただいたので、パンに焼きこんだらおいしかったですよ。
    コーン、ズッキーニなどをオリーブオイルでじっくり炒めて、生地に入れます。整形してからトマトなどを乗せてブラックペッパーと粉チーズをかけて焼きました。
    冷凍もできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななしさん

    もうご存知かも知れませんが、
    チクワパンとか焼きそばパン、ポテサラなど
    有名ですかね。
    一週間分作るって、、、冷凍保存されるのですか??
    それでしたらレタスやトマトやキュウリなどは除外した方がよいかも知れませんね。

    ちくわパン、北海道かで人気なんですよね?
    おいしそうです。
    1週間だったら、水分のないものは冷蔵保存でいけると思います。
    そうでないものは冷凍してその日に出して持っていきます。
    そうですね。サンドイッチも、冷凍するなら前日に作るつもりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱんぱんぱんさん

    私は甘めの生地に枝豆と岩塩がのったパンが最近すきです(o^^o)

    あとはよく行くパン屋さんは桜餅とかたこ焼きのっけてます!笑

    甘めの生地に枝豆と岩塩ですかぁ?
    おいしそう!
    枝豆好きなので、岩塩を買ってきます!
    会社のおひるようなので、
    タコ焼きは。。。(青のりが。。。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    フィリングとして中に入れて焼くことを前提として、なのですが。

    キーマカレー。
    明太子クリームチーズ。
    煮汁を飛ばした肉ジャガ。
    豚の角煮。


    シンプルなパンを焼いておいて、食べる当日に、サラダ系やフルーツを挟むのも良いかなーと思いますよ。

    カレーは今週末作ろうかとおもっていました。
    明太子とクリームチーズ、おいしそうですね。
    作ったことないのでぜひ。
    豚の角煮。。。白ごはんが欲しい(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おば。さん

    夏野菜をたくさんいただいたので、パンに焼きこんだらおいしかったですよ。
    コーン、ズッキーニなどをオリーブオイルでじっくり炒めて、生地に入れます。整形してからトマトなどを乗せてブラックペッパーと粉チーズをかけて焼きました。
    冷凍もできます。

    それなら野菜食べられますね。
    パン生地に混ぜ込んで、
    そのうえで乳製品、肉類をつければいいですね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です