現在の発言数455,773件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生理が10日に一回きます

高1なのですが、生理の周期がはやくて困っています
3週間ほど前からです

なので夏休み中に2回きてしまっています
前までは、2ヵ月に一回とか、1ヶ月に一回で、不定期にくるのですが、母にきいてみても大人になったら1ヶ月に一回になると言われました

今は量はとても少ないです
2ヶ月に一回とかのときは半端なく量が多かったです
前までは、そんなことなかったのですが…
そこまで心配する必要はないのでしょうか?
学校でプールの授業があり入らないといけないのでそれもあって心配になってます

回答お願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私も二回ほど出血があって、怖くて病院に行きました。
    特に異常はなかったのですが、先生によると、排卵期になると出血する事もあるそうです。
    くろにゃんさんももし気になるようだったら病院で診察する事をお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんたんさん

    私も二回ほど出血があって、怖くて病院に行きました。
    特に異常はなかったのですが、先生によると、排卵期になると出血する事もあるそうです。
    くろにゃんさんももし気になるようだったら病院で診察する事をお勧めします。

    そうなんですか…
    長い期間続くようだったら病院に行ってみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理の回数が多いと

    心配ですね。。。。。
    血液がそれだけ多く出ていくので貧血、鉄分とか
    足りなくならないですか????
    それが心配です。皆さんのおっしゃる通り病院行かれる方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月経の回数に経血の量が反比例しているのですね?
    それなら、酷い貧血にならない限り大丈夫かとは思います。
    ただし、月経の周期が短くなったのと同時に貧血等の体の不調が発生しているようなら
    休み期間の間に産婦人科を受診したほうがいいかもしれません。

    月経以外の体の調子を思い出しながら、お母様とお話されてみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿~~さん

    心配ですね。。。。。
    血液がそれだけ多く出ていくので貧血、鉄分とか
    足りなくならないですか????
    それが心配です。皆さんのおっしゃる通り病院行かれる方がいいと思います。

    貧血はなぜかならないんです
    たぶん量がだいぶと少ないからだと思うのですが…
    これからながく続いてしまうと貧血になってしまうかもです
    様子みて病院行こうと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >H_R_Kさん

    月経の回数に経血の量が反比例しているのですね?
    それなら、酷い貧血にならない限り大丈夫かとは思います。
    ただし、月経の周期が短くなったのと同時に貧血等の体の不調が発生しているようなら
    休み期間の間に産婦人科を受診したほうがいいかもしれません。

    月経以外の体の調子を思い出しながら、お母様とお話されてみてくださいね。

    そうなんです
    反比例です…
    これからなにか体調が悪くなったりしたら病院行こうと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です