現在の発言数441,301件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

皆さんは出産の時どんな感じでしたか?

私はもうすぐ出産予定日なのですが…
とても不安で…
どんな感じなのかを
教えて頂けると心強いのですが…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • そうだな~…

    痛いですよ。凄く。
    でも、産まれた瞬間
    痛みは吹っ飛びますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですか…

    >たえさん

    痛いですよ。凄く。
    でも、産まれた瞬間
    痛みは吹っ飛びますね

    痛いんですか…
    少し怖いけれど頑張ります!
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出産って何が起こるかわかりません。。。。

    私の場合2-3時間くらいで出てきたんですが海外の病院で
    出産したんですが産後に牛乳もらったので飲んだら具合悪くなって酸欠になって
    しまいました。。。。
    しばらく酸素ボンベつけてました・
    一歩歩くだけで酸欠になっちゃうので大変でした。。。。
    退院しても酸欠なってしまうので赤ちゃんのお世話が
    出来ず大変でした・・・・お隣のママさんが赤ちゃんのお風呂を入れに来てくれ
    ごはんも用意してくれて本当助かりました。。。
    私の場合でありこういうこともあるというだけできっと大丈夫です~
    無事にきっと生まれます。大丈夫です。頑張ってください~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、出産が終わった時、ジェットコースターに乗った気分、と思いました。乗るまではワクワクドキドキ、いざ乗ってコースターが登って行く時は怖くて不安になり、一度走り出してしまえば訳もわからずキャーキャー言い、終わってみたら、あー楽しかった、また乗りたいっていう感じです。

    安産の部類に入る出産だったと思いますので、そんな風に思えたのだとは思いますが。なるようにしかならないので、気持ちを大きく構えていてください。

    ちなみにネットで色々検索しすぎると不安になりますよ。私は出産よりも、産まれてきた後に子どもが突然死しないか怖くて心配で、マタニティーブルーになりました(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >匿~~さん

    私の場合2-3時間くらいで出てきたんですが海外の病院で
    出産したんですが産後に牛乳もらったので飲んだら具合悪くなって酸欠になって
    しまいました。。。。
    しばらく酸素ボンベつけてました・
    一歩歩くだけで酸欠になっちゃうので大変でした。。。。
    退院しても酸欠なってしまうので赤ちゃんのお世話が
    出来ず大変でした・・・・お隣のママさんが赤ちゃんのお風呂を入れに来てくれ
    ごはんも用意してくれて本当助かりました。。。
    私の場合でありこういうこともあるというだけできっと大丈夫です~
    無事にきっと生まれます。大丈夫です。頑張ってください~~~

    参考になりました!
    やっぱり出産って大変ですね…
    アドバイスありがとうございます!!
    頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど…

    >まんまるさん

    私は、出産が終わった時、ジェットコースターに乗った気分、と思いました。乗るまではワクワクドキドキ、いざ乗ってコースターが登って行く時は怖くて不安になり、一度走り出してしまえば訳もわからずキャーキャー言い、終わってみたら、あー楽しかった、また乗りたいっていう感じです。

    安産の部類に入る出産だったと思いますので、そんな風に思えたのだとは思いますが。なるようにしかならないので、気持ちを大きく構えていてください。

    ちなみにネットで色々検索しすぎると不安になりますよ。私は出産よりも、産まれてきた後に子どもが突然死しないか怖くて心配で、マタニティーブルーになりました(^^;;

    具体的に書いてくださって
    ありがとうございます!
    わかりました。気持ちを大きく
    構えます……!
    なるべく色々検索しないように
    しますね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張ります!

    皆さん

    本当にいいアドバイスを
    ありがとうございます!
    もうすぐ出産で発言が少々
    できなくなるんですが…、
    元気に産まれたら、また
    アドバイスをして頂いても
    よろしいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい!!!!!

    >ゆーこさん

    皆さん

    本当にいいアドバイスを
    ありがとうございます!
    もうすぐ出産で発言が少々
    できなくなるんですが…、
    元気に産まれたら、また
    アドバイスをして頂いても
    よろしいですか?

    勿論ですよ~

    とりあえず、今は
    お体に気をつけて
    頑張ってください~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今月6日に第2子出産をしました。
    上の子とは2歳差になりますが分娩所要時間が2時間だったためにほぼ痛かったことしか覚えていません

    上の子の時は痛みに耐えられずに力みに力んで(お腹の中にとどめておけない痛みだと当時思った)力みすぎて筋肉痛で3日寝返りも打てないほどの筋肉痛になり這うように移動、夫が2リットルの水を買ったがために重くて持てませんでした。
    骨盤を両手で押し広げられたような痛みでした

    二人目(上の子より大きい)は仕事をしていなかったので体力は上の子ほどなく、分娩台に足をかけるところがなかったためプルプルしながら踏ん張り、会陰裂傷の痛みと機材や指で穴を押し広げられた痛みの方が強かったです。

    あんなに必死だったのに思い返せばあっという間の出来事だと感じるのは上の子は産院についてから2時間下の子は1時間で生まれたからかもしれませんがもう記憶も薄いです
    人生に何回も経験するような痛みではないので痛みすら懐かしく感じてしまいます
    いい思い出になりますよ 
     
    元気な赤ちゃんと安産でありますように

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出産後2時間位、分娩台の上で休養&母体の経過を診る為に寝てたのですが、
    分娩台から降りて歩いて病室に移動する際、酸欠のような呼吸が出来なくてほんの数秒苦しくなりました。まるで溺れたかのような…焦りました。何故か2度の出産体験で両方共そんな感じでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジェットコースターのたとえ話、わかります❗️
    すっごくワクワクしながら出産の時を待ち、がむしゃらになって出産、
    その時は、もーいい❗️と思う位疲れても、また、赤ちゃんが欲しくなるんですよねぇ?
    ちなみに私は、三人生みましたが、3人目の子の予定帝王切開以外は二人とも破水から始まりました。
    一人目は、ちょうど妊婦検診の日。
    先生が”破水して〜?”と言われて入院、夕方出産。
    2人目は予定日一ヶ月前、”今のうちに免許の書き換えしておこう”と、免許センターへ。
    手続きを終えて、免許が出来上がるまでの間に、講習を受けていたら、なんかがおりてくる…。
    これは破水か❓❗️と思ったけど、免許がない!
    そこで私は…、”なんかあったら、救急車読んでもらおう”と考えて、講習を受けて、椅子にシミをつけて車を運転して帰り、病院に電話。
    ”なんで早く来ないの!”と言われつつ、”車を運転して来てくれる?”と^^;
    自分で運転して入院するも、なかなか生まれず、陣痛すら来ずに、翌日陣痛がつき、出産に至りました。
    出産前に、看護師さんが、”破水してても免許の書き換えしてから来た人って⚪️⚪️さん?”と、入れ替わり立ち替わり見学に来ていました。注意されたり、笑われたりしました?
    ちなみに、上の子の時は、お腹に、”生まれて来る時は教えてね。”とお腹を撫でながら話続けていたら、早朝に、肋骨をググっとけられて、”痛い❗️”叩くわけにもいかず、しばらく我慢していたら、ポコン、と、お腹側に足が出て来て…、その日に生まれました?
    案ずるより、産むがやすし。
    がんばってくださいね!
    もう生まれてるかな??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は長男を30時間かけて産みました
    一晩中、1分おきの陣痛が続いて
    本当に時間がかかりすぎて、すぐ切って欲しい位でしたよ(^^;)

    お産って自分の母親に似ると言いますよね
    お母様がご健在であれば
    出産状況を聞いてみてはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆーこさん
    こんばんは(・ω・)ノ

    私は、2015年3月13日に、息子を出産しました〜

    しかし、初めての出産だったので、予定日過ぎても、出血、破水なし〜(._.)

    子宮口開いていなくて、入院(._.)
    バルーンを入れ3cmまで、促進剤で、7cmまで、開いても、子宮口に息子の頭が、すっぽり(._.)

    緊急帝王切開で、出産しました〜

    息子が、暴れまくってて、私の腸が、子宮の横まで、移動してた〜(._.)

    全身麻酔で、戻しました。

    長文失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変そうですね

    出産に興味があるので・・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしよう・・・・・

    >カノンさん

    ジェットコースターのたとえ話、わかります❗️
    すっごくワクワクしながら出産の時を待ち、がむしゃらになって出産、
    その時は、もーいい❗️と思う位疲れても、また、赤ちゃんが欲しくなるんですよねぇ?
    ちなみに私は、三人生みましたが、3人目の子の予定帝王切開以外は二人とも破水から始まりました。
    一人目は、ちょうど妊婦検診の日。
    先生が”破水して〜?”と言われて入院、夕方出産。
    2人目は予定日一ヶ月前、”今のうちに免許の書き換えしておこう”と、免許センターへ。
    手続きを終えて、免許が出来上がるまでの間に、講習を受けていたら、なんかがおりてくる…。
    これは破水か❓❗️と思ったけど、免許がない!
    そこで私は…、”なんかあったら、救急車読んでもらおう”と考えて、講習を受けて、椅子にシミをつけて車を運転して帰り、病院に電話。
    ”なんで早く来ないの!”と言われつつ、”車を運転して来てくれる?”と^^;
    自分で運転して入院するも、なかなか生まれず、陣痛すら来ずに、翌日陣痛がつき、出産に至りました。
    出産前に、看護師さんが、”破水してても免許の書き換えしてから来た人って⚪️⚪️さん?”と、入れ替わり立ち替わり見学に来ていました。注意されたり、笑われたりしました?
    ちなみに、上の子の時は、お腹に、”生まれて来る時は教えてね。”とお腹を撫でながら話続けていたら、早朝に、肋骨をググっとけられて、”痛い❗️”叩くわけにもいかず、しばらく我慢していたら、ポコン、と、お腹側に足が出て来て…、その日に生まれました?
    案ずるより、産むがやすし。
    がんばってくださいね!
    もう生まれてるかな??

    私は、10代で12歳なのですが、早く子供が欲しいです。やっぱり、出産って大変なんですね。将来出産時の時、頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっきから、お返事ばかりしていますが、すみません。

    もうすぐ出産する方頑張ってください。応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です