現在の発言数456,398件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

妊娠?

妊娠希望です。先週初めて避妊具なしで行為がありました。生理予定日は9が1日。昨日から頭痛と倦怠感があります。基礎体温が昨日は37度。今日は38度ありました。頭痛と倦怠感の他には下痢、生理痛のような下腹部痛、めまい、熱が上がったり下がったりしています。仕事は今日は休めるのですが、この状況が続いたとしても休めないと思います。同居家族は義父、義母、主人です。義母が「生理予定日はまだ?」と、妊娠を期待しているようです。もちろん私達夫婦も期待していますが、今現在検査薬を使っても反応は出ないらしいし、受診してもまた来てくださいと言われる可能性が高いらしいので、耐えるしかないのかな?と思っています。こんなにぐーたら夏休みを過ごしておきながら、夏バテするのも私らしくないし、市販の薬は妊娠の可能性がないわけではないから服用できないし、悩みます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • それって普通に風邪をひいているか夏バテなのでは?
    妊娠の可能性がある場合は婦人科に行けば妊娠していても安全なお薬を処方してくれますよ。
    妊娠の確信がない場合でも「妊娠希望なので強い薬は飲みたいない」と伝えたらよいですよ。
    きっと念のために尿検査をしてくれると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高温期の基礎体温は、正常な人の場合、低温期より0.3〜0.5度高いくらいなので、38度は高すぎだと思います。
    病気で発熱してる可能性が高いと思います。
    内科に行って、妊娠している可能性を告げて、診察を受けることをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。あまり期待し過ぎるのもよくないですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね〜。

    >ayano0509さん

    ありがとうございます。あまり期待し過ぎるのもよくないですよね?

    妊活し始めの頃は、私もそんな感じでした。
    待ちきれなくて、フライングで妊娠検査薬を使ってみたりして。
    でも、あまりウキウキしすぎると、生理が来た時のガッカリ感が半端ないです。
    私は、毎月の一喜一憂が嫌になって、1年たったころ、妊活をお休みすることになってしまいました。

    早く授かればいいですけど、長期戦になった場合に燃え尽きないように、なるべく平常心を保った方がいいですよ。
    なかなか難しいですけどね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も期待しないようにしていますが、周囲に迷惑をかけたり過度な期待をされたりしたら嫌だなと思うのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ

    一般的に生理予定日までは風邪薬等を服用してもお腹の子供に影響は無いと言われています。
    私も仕事をしていた為、生理予定日まではと割りきって風邪薬は服用していました。
    風邪や具合が悪い度に妊娠を疑って仕事を休んでいては妊娠する前に信用を失ってしまいます。
    細心の注意を払って飲まないに越したことは無いですがあなたの健康あってこそ妊娠は成り立つと思います。
    お大事になさって下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 風邪だと思います。病院で、薬が処方される時、妊娠しているか、可能性があるか必ず聞かれますよ。
    早めに受診して治して下さいね。
    早く、赤ちゃん授かりますよう願っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です