現在の発言数456,078件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どんなお盆休みでしたか?渋滞etc・・・

私は毎年、お盆にも仕事入ってたんですが今年はなく、
住んでるとこが観光地(避暑地)なので、いつもお盆は道もお店も混雑し、引きこもりお盆だったんですが、
今年はと!
初日は、お墓参りや新盆めぐりをし、次の日からは1泊で都内に遠出!
多少の渋滞は覚悟でした。旦那が言うにはピークの日じゃないから混んでても動くから大丈夫とのこと
だーけーどー
混み混みでした Scream
一度降りて、メインの高速じゃない方の高速?旦那曰く田舎高速(笑)の方から乗ろうと
なり、多少は混みましたがメンイを走るより早くついた感じです。予約していたイベントギリギリ Sweat
途中のSAも混雑やらで、お腹すいたー!トイレー!と騒ぐ子供と旦那にやきもき

お盆にお出かけをされる方はいつもどんな工夫や対策されてますか?
今後の参考にもかねて聞いてみたいなと♪

帰りはビックリするくらい早く帰れました Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • お盆は本家なため家を空けられないので、一週間前の土曜に日帰りで出かけました。
    最初の予定では夫はUSJに行きたがっていたんですが、混雑必須の夏休みに?この猛暑日にアトラクションに何時間も待つの?片道4時間もかかるのに…と却下。
    最終的にサファリパークに。高原なため涼しかったし、お盆でないため穴場日?道もパークも混んでいませんでした。

    お盆はいつも通り、引きこもりお盆でした Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休み中にTVで

    高速の渋滞予測を信じる信じないの検証をやってました

    で、ほぼ高速の渋滞予測は当たると(TVか関東方面やってたので他は知りません)
    1人の人が過去のデータから導き出しているそうです

    が、渋滞状態は刻々と変わるのでどう掴むかでしょうか?
    それにイベントで時間制限があったのですから文句を言っても仕方がない事のような気がします

    それに都内は、なんでも無い平日でも道路は混むんですよ?それに合わせて休みと言う事で地方から人がわんさか来ていますから混むに決まっています・・・
    だから前にあったトピでオリンピックがありましたけど
    今から考えるだけでゲンナリしますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばあちゃん家に行きました。
    渋滞はまあまあです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日帰りでドライブに行った程度でした。
    混むだろうな〜と思ったので、車内で見られるように映画のDVDを持って行きました。
    出掛けたのが山の方でワンセグが映らないので、暇つぶしになれば、と。
    長距離ドライブや、混む予想がされている時は必ず持って行ってます。
    渋滞と言える程混んでおらず拍子抜けでした(笑)。
    高速の電光掲示板でも、25キロ渋滞なんて表示されていたのですが、ちょっとノロノロになった程度で済み、DVDを一応観ていたのですが、途中で自宅に着きました。

    以前同じ場所へ同じお盆に行った時に大渋滞にハマり、その時は何も準備して行かなかったのでとにかく大変で・・・。
    それ以来必ずDVDは持参しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家へ

    帰省していました。
    車移動でしたので、行きは早朝出発でなんとか渋滞を回避。
    一歳の子どもは従兄弟たちと水遊びしたり、じぃじばぁばとお散歩したり。私は子守りをしてもらいのんびり過ごしました!
    自宅へ戻る際はお昼頃の出発になってしまったので、高速は途中で降り、山を越えてなんとか自宅へ辿りつきました。
    子どもは寝てる時間が多かったのでグズることもなくひと安心でした。
    やはり早めの時間に動いた方がいいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日帰り温泉行きました。

    お盆休みが、少しだけですが、遅かったので、静岡県の熱海に日帰り温泉!
    風呂上がりに、土地のお魚を食べて来ました。
    電車なので、渋滞はありませんでした。
    帰りは、始発駅なので、座れて楽でした。
    駅ナカで、駅弁も買えました。楽しくても、のんびり出来ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 渋滞情報

    TVのDボタンですぐ見られますよ。
    うちは実家へは早朝に出かけることにしていますが、今年はうっかり5時になってしまい、「渋滞2キロ」と出たので大慌てで出ました。
    お盆の後の週末には別方面へ出かけましたが、帰り道が渋滞15キロだったので、近場のショッピングモールで2時間お茶して帰りました。高速に乗るときは渋滞7キロと出ていましたが、少しの停滞で、止まらずに帰ることができました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 移動は早朝、帰りは3時くらい。
    これでいつも渋滞はまらないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもたちが夜間に熱出しそのまま入院。ちなみにこの前は年末年始に同じく入院。

    今だ退院できず…はぁーあ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日出かけました(^o^)

    もうお盆ではないですね。家族の休みが合うのが昨日だけだったので…
    浅草寺、花やしき、仲見世をブラブラ!
    新宿に移動し、吉本のお笑いライブを観ました♪初めて観たのですが面白かった。また行こうねって帰ってきました。
    今日は夫も私も仕事だし、近場が一番ですね(^o^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様お疲れ様です☆
    帰省には縁のない我が家ですが…
    不思議なことがあります、
    なぜ目的地に向かうための移動が車やバスなんでしょうか?
    安いからと答える人が多いんです。確かにそうみたいですが、渋滞や事故があると目的地で遊べなかったらもったいないのでは?
    それぞれかも知れませんが。高速で渋滞とか、事故に巻き込まれないように注意を

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですよね…

    >10代さん

    皆様お疲れ様です☆
    帰省には縁のない我が家ですが…
    不思議なことがあります、
    なぜ目的地に向かうための移動が車やバスなんでしょうか?
    安いからと答える人が多いんです。確かにそうみたいですが、渋滞や事故があると目的地で遊べなかったらもったいないのでは?
    それぞれかも知れませんが。高速で渋滞とか、事故に巻き込まれないように注意を

    親戚一同が東京に来ました。
    父親が「何があるか分からないから前の日の昼にでも来な」と言いました。しかし、当日の朝一のバスで来ましたがまさかの渋滞や事故で到着が数時間遅れ。地方から東京に来るかたは一日早く来た方がいいかも知れませんね。
    それぞれ事情があるかもしれませんが…事件や事故など本当に何があるかわかりません。舞台や冠婚葬祭などある場合はそれがある当日ではなく前の日に行くとかです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも以前は早朝に出ていましたが、最近他の方も早朝に出るため渋滞回避できない!ので
    前日11時~0時に出る事に最近変えました☆
    深夜はSAがあいてるとこが少ないので、乗る前に
    給油、おやつ、飲み物、おにぎりやパンを♪
    子供は深夜という事と&車の揺れですぐ寝てくれます☆

    ちなみに今年は大阪から長崎に行ってきました☆
    九州手前までは山陽道と中国道、どちらからも行けますが、
    距離が長い中国道を選びました。
    渋滞と事故の多い山陽道は避けました、道を吟味するのがカギかも(=゚ω゚)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 渋滞とは逆方向なので

    帰省の時の交通量は多いですが、激混みはしません。
    でも、車内のDVD、ぐずったときのおやつは常備してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です