現在の発言数441,496件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ムダ毛に悩まされています

カミソリでつるつるに処理できる方法ってありませんか?
お金や時間の都合で脱毛は今は無理です。

ですが、カミソリだとどうしても完ぺきにつるつるにはできません……
私が剛毛なだけだと思いますが、次の日にはもうチクチク生えてきます。

家庭用脱毛器も検討しているんですが、
欲しいなと思うやつは6万円くらいしてかなり迷います……

できればカミソリでつるつるになる方法を探しているんですが、そんな方法ないですよね?
毛が薄くなる方法とかも、あれば知りたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 脱毛クリーム。
    あと、ワセリンを塗ってからやると潤いも逃げなくていいですよ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も今までかなり剛毛だったけど、女性用のシェービングクリームを使って処理するようにしたらツルツルにできました(笑)
    これ使う前とは、ツルツル感が全然違うからビックリしました!

    剛毛な人は男性ホルモンが多いらしいので、女性ホルモンを増やすために豆乳を飲むのもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポイントはムダ毛を保湿すること♪
    毛を柔らかくしてから剃ると綺麗に剃れるんですよー!
    あんまり何度も剃ったり、毛の流れに逆らって剃ると肌が痛むし、チクチクした肌触りになるから気をつけてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もかなり剛毛なので、どうしても脱毛したくて今お金貯めてるところです。
    脇だけとかならかなり格安でできますよ。

    人によるみたいですが、脱毛の方が肌へのダメージも少ないらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父に似て、濃い方です。
    シェービングクリーム付きかみそりでいつもやってます。
    つるつるになりますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    剃る前に専用のシェービングクリーム使えばかなりつるつるになりますよ!
    私は愛肌ミルクっていうやつを使ってるんですけど、
    抑毛効果もあるから次に生えてくる毛も薄くなります。

    私もかなりの剛毛で悩んでたけど、今では1週間くらい剃らなくてもつるつるです!

    全身のムダ毛処理に使えるので1個あると便利です。

    お返事遅くなりました!
    女性用のシェービングクリームもあるんですね、知りませんでした、

    1週間くらい剃らなくてもいいならかなり楽そうですね……!
    愛肌ミルク、私も使ってみることにします。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10円さん

    脱毛クリーム。
    あと、ワセリンを塗ってからやると潤いも逃げなくていいですよ +1

    お返事遅くなりすみません!
    脱毛クリームは、除毛クリームとは別物ですか……?
    ワセリン塗る方法は知りませんでした、やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カミソリを男性用のヒゲカミソリのいいヤツに変えてみてください✨

    私は髪の毛眉毛以外の毛は無いツルツル至上主義です✨
    脱毛に通っているので毛を抜くことができないため
    普段は男性用ヒゲカミソリにお世話になりっぱなしです!!

    私はジレットフュージョンの電動の4枚刃くらいのを使っています✨
    付け替え用もあるしコスパもいいと思います✨ぜひ✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みぐさん

    私も今までかなり剛毛だったけど、女性用のシェービングクリームを使って処理するようにしたらツルツルにできました(笑)
    これ使う前とは、ツルツル感が全然違うからビックリしました!

    剛毛な人は男性ホルモンが多いらしいので、女性ホルモンを増やすために豆乳を飲むのもいいと思います。

    女性用のシェービングクリームがあるとは知りませんでした!
    そんなにツルツル感が違うのですね……
    ぜひ使ってみたいと思います。

    豆乳もたくさん飲みまーす!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ポイントはムダ毛を保湿すること♪
    毛を柔らかくしてから剃ると綺麗に剃れるんですよー!
    あんまり何度も剃ったり、毛の流れに逆らって剃ると肌が痛むし、チクチクした肌触りになるから気をつけてください!

    ムダ毛を保湿するっていう発想はありませんでした!
    たしかに、柔らかい毛や薄い毛は剃りやすいですもんね!
    教えてくれてありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >道楽猫さん

    私もかなり剛毛なので、どうしても脱毛したくて今お金貯めてるところです。
    脇だけとかならかなり格安でできますよ。

    人によるみたいですが、脱毛の方が肌へのダメージも少ないらしいです。

    脇だけなら安いみたいですね!
    でも値段より、勧誘断るのが憂鬱で……
    なので、できるだけ自分でできる方法がいいなと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 経験から言うと
    シェービングに使う時間とお金を脱毛に使った方ががいい!
    です。

    私もずっとシェービング、クリーム、NONOヘア、ブラジリアンで永久脱毛を避けてきました。
    脇は毛穴がしっかり目立ち、シェービングによる刺激で色素沈着が起こってしまいました
    足は、年々毛根の数が減ってく感じだけど、1本1本が太くなって特に足首近くはかなり太くなって夏場は一緒に寝てる旦那にチクチク痛いと言われます。カミソリで皮膚も傷つけてしまっててケアしないとカッサカサで鮫肌のようになってしまうし、毛穴が目立ちまくりで生足出す自身がなくなった。
    陰部は・・・ここでの発言はひかえますね。

    なんか年齢と共に剛毛が増してく感じでビックリです!
    29才の時にヤバイと思って脇だけ永久脱毛に。勧誘が嫌だったので脇を激安にして勧誘目的なエステではなく美容整形外科に行きました。エステと病院では機器に違いがあるんですってね。医療ってことで早いし脇汗がひどくなるってこともなく勧誘もなかったです。ちなみに2年で4万でした。
    だけど、長年のシェービングでの色素沈着はすぐには消えないし、毛穴もいまだにはっきり見えます。同じ剛毛な妹は20才ですぐに脱毛して毛穴も黒づみもなく、めっちゃキレイです。なので、脱毛してもノースリーブ着るのは嫌ですよ・・・

    今は・・・へそ下の男のような太い毛が生えるギャランドゥー脱毛中です(笑)

    値段がさほど気にならず、勧誘が嫌なら、美容整形だと1回で済ませることもできます。ちょっと痛いですけどね!
    家で使える脱毛機器で6万のは剛毛にはあんまり効果なかったです(笑)試しました><。
    頑張って2年使い続けたけど、効果はん~気がする程度ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >花恋さん

    父に似て、濃い方です。
    シェービングクリーム付きかみそりでいつもやってます。
    つるつるになりますよ

    私も多分父親似だから濃いんでしょうね……
    シェービングクリーム付きカミソリって初めて知りました!
    今度探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さーたんさん

    カミソリを男性用のヒゲカミソリのいいヤツに変えてみてください✨

    私は髪の毛眉毛以外の毛は無いツルツル至上主義です✨
    脱毛に通っているので毛を抜くことができないため
    普段は男性用ヒゲカミソリにお世話になりっぱなしです!!

    私はジレットフュージョンの電動の4枚刃くらいのを使っています✨
    付け替え用もあるしコスパもいいと思います✨ぜひ✨

    男性用のカミソリは使ったことなかったです…!
    つるつる至上主義、いいですね(笑)
    私も使ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カミソリじゃ無理って言うのが私の結論です。
    腕や足なら良いカミソリで処理すれば見た目はなんとかなりますが、伸び始めたらチクチクするし、
    脇などは表面に出ているムダ毛を全て剃っても、毛根は肌の中に残っている毛根の色がうっすらと透けて見えてみっともないです。
    私自身も永久脱毛してますし、娘もある程度の年齢(皮膚科から初経後の経過年数を指示されました)になってからは通ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >毛なんていらねーさん

    経験から言うと
    シェービングに使う時間とお金を脱毛に使った方ががいい!
    です。

    私もずっとシェービング、クリーム、NONOヘア、ブラジリアンで永久脱毛を避けてきました。
    脇は毛穴がしっかり目立ち、シェービングによる刺激で色素沈着が起こってしまいました
    足は、年々毛根の数が減ってく感じだけど、1本1本が太くなって特に足首近くはかなり太くなって夏場は一緒に寝てる旦那にチクチク痛いと言われます。カミソリで皮膚も傷つけてしまっててケアしないとカッサカサで鮫肌のようになってしまうし、毛穴が目立ちまくりで生足出す自身がなくなった。
    陰部は・・・ここでの発言はひかえますね。

    なんか年齢と共に剛毛が増してく感じでビックリです!
    29才の時にヤバイと思って脇だけ永久脱毛に。勧誘が嫌だったので脇を激安にして勧誘目的なエステではなく美容整形外科に行きました。エステと病院では機器に違いがあるんですってね。医療ってことで早いし脇汗がひどくなるってこともなく勧誘もなかったです。ちなみに2年で4万でした。
    だけど、長年のシェービングでの色素沈着はすぐには消えないし、毛穴もいまだにはっきり見えます。同じ剛毛な妹は20才ですぐに脱毛して毛穴も黒づみもなく、めっちゃキレイです。なので、脱毛してもノースリーブ着るのは嫌ですよ・・・

    今は・・・へそ下の男のような太い毛が生えるギャランドゥー脱毛中です(笑)

    値段がさほど気にならず、勧誘が嫌なら、美容整形だと1回で済ませることもできます。ちょっと痛いですけどね!
    家で使える脱毛機器で6万のは剛毛にはあんまり効果なかったです(笑)試しました><。
    頑張って2年使い続けたけど、効果はん~気がする程度ですよ!

    そこまで言い切られてしまうと元も子もないんですが……(笑)
    脱毛も検討しますが、現時点では考えていません。
    ですが貴重な体験談などありがとうございます!

    それに、ここで教えてもらった愛肌ミルクを使い始めたんですけど、
    だんだん毛が薄くなってきたのを感じています!
    もちろん生えてきますが……

    回答ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    カミソリじゃ無理って言うのが私の結論です。
    腕や足なら良いカミソリで処理すれば見た目はなんとかなりますが、伸び始めたらチクチクするし、
    脇などは表面に出ているムダ毛を全て剃っても、毛根は肌の中に残っている毛根の色がうっすらと透けて見えてみっともないです。
    私自身も永久脱毛してますし、娘もある程度の年齢(皮膚科から初経後の経過年数を指示されました)になってからは通ってます。

    娘さんももう脱毛してるのですね……!
    ここで教えてもらった専用のトリートメント使ってたら、だんだん毛が薄くなってきました!
    もちろん、生えてきますが。
    でもチクチクしないので気に入ってます。
    脱毛するなら医療脱毛かなって思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃんとした方法でやればちゃんとツルツルにできます!(*「・д・)「
    剃るときはトリートメントで肌を守って、逆剃りしちゃだめです(汗)
    肌が乾燥した状態になっちゃうと、ちゃんと剃れててもチクチクしちゃうので!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ちゃんとした方法でやればちゃんとツルツルにできます!(*「・д・)「
    剃るときはトリートメントで肌を守って、逆剃りしちゃだめです(汗)
    肌が乾燥した状態になっちゃうと、ちゃんと剃れててもチクチクしちゃうので!

    逆剃りはあるあるですね……!
    よくやっちゃいます。
    乾燥してると剃れててもチクチクしちゃうんですね!
    保湿もしっかりやるように心がけます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が今まで使ってよかったのは、

    ・ヴィーナスエンブレイス5
    ・愛肌ミルク

    この組み合わせです。
    ヴィーナスは薬局で買えるしそんなに高くないです。
    愛肌ミルクももう長いことずっと愛用してます。
    無駄毛にこのミルクを塗ってから剃ると本当につるつるになります。

    人によるかも知れませんが、一週間に一回くらいの頻度の処理で大丈夫です。
    生えてくる毛も細くなったように思えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です