現在の発言数448,591件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夏バテ?

最近、食べたあとにお腹がはって苦しく気持ち悪くて戻してしまいます。
食べている時はなんともなく、食欲もあります。
食べた後に飲み物を少し飲んだだけでも
お腹が、ふくれて気持ち悪くなってしまうのです。

病院には相談しようと思いますが、行くまで少し日にちがあるのでそんな経験がある方にご意見求めます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 消化器官がやられている可能性があります
    冷たいものの飲みすぎ、冷房のあたりすぎによる冷え、暑さによる負荷…が考えられます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お通じはありますか?頑固な便秘のため腸がお腹全体を圧迫して
    少量の食事でもお腹がはってしまい嘔吐するということがあるそうです。

    胃が活動していないだけということもあります。
    私も疲れすぎると、食欲があって食べるのに、お腹がはったままの状態、まったく消化されずに気持ち悪くなり、結局は嘔吐してしまいます。
    胃の部分に手を当ててみてください。そこだけ体温が低く冷たくありませんか?
    そういった場合は胃を空っぽのほうが気持ち悪くないんですよね。

    胃が冷たかった場合は胃の部分を温めてください、貼るカイロでもいいです、ある程度は効果あります。食事は消化の良いものを吐かない程度に少量づつ。
    空腹時に飲める胃腸薬がよく効く場合もあります。

    今日は月曜ですが、病院へ行けるのかしら?お大事にね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です