現在の発言数441,751件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

フードプロセッサー おススメ

今まで避けていた(笑)玉ねぎのすりおろしのために、フードプロセッサーの購入を考えています。すりおろし以外にはあまり使わないかも。比較的機能がシンプルなものがいいなと思っています。おススメのものがあれば教えていただけると嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • サイズに寄りますが・・・

    私自身は、クイジナートのDLC-10PROを使っています。ただ、小さくないので、大根おろしとか、とろろ汁を作るとかなら良いんですが、ドレッシングを作るために玉ねぎをとかだと、大きすぎるかと。

    クイジナートの小型サイズ「ミニプレップ プロセッサー」だと、サイズ的には良いのかなと(実はこれが欲しいなぁと思っていて)あとはブラウンとかで出しているマルチプロセッサーでポタージュを作る要領で作るとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎ何個分がおろせたらいいんでしょう?
    大量でないのなら「らくチョッパー」「カプセルカッター キャトル」あたりが
    コンパクトでよさげ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Cuisinart

    私はCuisinartの普通サイズと小型サイズと使い分けて使っています。
    小型サイズ、是非お薦めですよ。  多分小型の方が頻繁に使えると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おろしの達人いかがでしょう?

    玉ねぎもできるかと思いますが一応興味あるんでしたら
    メーカーに問い合わせしてみてください。
    コンパクトでべ弾もお手頃でいいかんじです~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃちゃさん

    私自身は、クイジナートのDLC-10PROを使っています。ただ、小さくないので、大根おろしとか、とろろ汁を作るとかなら良いんですが、ドレッシングを作るために玉ねぎをとかだと、大きすぎるかと。

    クイジナートの小型サイズ「ミニプレップ プロセッサー」だと、サイズ的には良いのかなと(実はこれが欲しいなぁと思っていて)あとはブラウンとかで出しているマルチプロセッサーでポタージュを作る要領で作るとか。

    ありがとうございます❗️調べてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひよさん

    玉ねぎ何個分がおろせたらいいんでしょう?
    大量でないのなら「らくチョッパー」「カプセルカッター キャトル」あたりが
    コンパクトでよさげ。

    ありがとうございます❗️調べてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿~~さん

    玉ねぎもできるかと思いますが一応興味あるんでしたら
    メーカーに問い合わせしてみてください。
    コンパクトでべ弾もお手頃でいいかんじです~~~

    ありがとうございます❗️調べてみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mimiさん

    私はCuisinartの普通サイズと小型サイズと使い分けて使っています。
    小型サイズ、是非お薦めですよ。  多分小型の方が頻繁に使えると思います。

    ありがとうございます❗️調べてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山本電気


    ガラスではなくステンレスボウルのため取り扱いが楽そうなので山本電気のフープロに興味があります

    モーターのメーカーという点にもそそられます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フープロいいですよ。

    うちはゴク普通のフープロとショップジャパンのマジックブレッドがあり、食材や量によって使い分けています。

    フープロは主に鶏肉や豚肉をミンチにする時に使います。
    自分で挽き肉作ると餃子やそぼろやメンチカツなんでも美味しく出来ますよ。

    マジックブレッドは主に少量の食材の時に使います。
    すりごま、ゴマだれ、バナナジュース、飲むヨーグルト、野菜のみじん切り、少量のホイップクリーム、ホットケーキミックスの撹拌、余った食パンからパン粉、何でも1分以内で出来ちゃいます。しかも、美味しいの〜??

    洗いも簡単で、
    うちは使う頻度が高いので、常にキッチンに出しっ放しです。

    玉ねぎすりおろしでしたら、マジックブレッドの大きさで試してみてください。
    オススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルサーはどうでしょうか?
    大小の容器で使い分けできますよ。
    ただし厳密にはオロシではなく刻みだと思うのですが。
    フープロにこだわっておられるなら忘れて下さい。
    ドレッシングや色々使い道がありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Cuisinartの小型サイズ

    >Mimiさん

    私はCuisinartの普通サイズと小型サイズと使い分けて使っています。
    小型サイズ、是非お薦めですよ。  多分小型の方が頻繁に使えると思います。

    ↑でコメントしていたのですが、Cuisinartの小型サイズ・・・・買っちゃいました。Miniさんもおすすめしている+ハンズメッセで安くなっていたので ^_^;
    これで離乳食をば。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買いました!

    みなさん、いろいろなアドバイス、ありがとうございました。
    アドバイスをもとに実際にお店で見比べて、クイジナートのミニフードプロセッサーを購入しました。早速赤玉ねぎを使って、ピンク色のドレッシングを作りました。

    ホントにありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です