現在の発言数455,779件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みなさんはお盆休み中どこか行きましたか?

みなさんはお盆休み中どこか行きましたか?
よかったら感想教えてください。
楽しかった、ちょっと苦痛だった…でも何でも良いです。
ちなみに私は苦痛でした。電車の中も憂鬱でした。
「あれ、びさこ、太ったね」「ぼっちゃぼっちゃじゃん」って親戚に言われて、すぐに部屋を出て駅まで行ってホテルに帰りました。太ってしまったのは精神薬のせいなのですが、なんか傷付きました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 先月のお盆に行ってきました。
    フランスのコートダジュール!久々に再訪でのんびりできました。海が綺麗すぎ!!夫おいて一人歩きするとナンパが多いのね、ちょっと楽しかったわ(笑
    観光客は多過ぎるけどご愛嬌。
    ブイヤベースの美味しいお店にも行けました!
    フランス行くと何故か痩せるフレンチパラドックスもしっかり。

    8月のお盆は大人しくしてましたが。大好きなフレンチビストロが予約出来たので楽しみましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 六甲山にいきました

    頂上の巡回バスが、車の渋滞で動かず、目的地までバスを降りて
    あるきました。気温は24度ぐらいでしたが登り道なので、大量に汗を書きました。
    涼しいかなと思いいったのですが、連休で車で山頂の渋滞に
    会うとは思いませんでした。やっぱりすずしいところは混むのですね。
    翌日は、体が筋肉痛になりました.。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リゾート定番?ハワイに、8月前半に1週間滞在してきました。
    空港の混雑ぶりは例年のこととはいえ、やはり疲れますが、ハワイの海と空を見ると、すごく開放感‼︎
    日焼けが怖いので、もっぱらショッピングとエステとグルメ。
    楽しかったですー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家です。

    私だけ休みです。皆出張に合宿にと出かけました。「お盆なのにごめん。」と言いましたが、残された私は不在を理由に慌ただしい行事をパス出来て心底ホッとしております。私の親戚も一言多いのがおりますので(笑)久々の心穏やかなお盆を満喫しております Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アウトドアレジャー満喫していました

    貴方が傷つくのは薬を飲んでいる事を受け入れきれて無いからですよ
    受け入れているなら親戚に何を言われようとも「そうなんです~薬の副作用で太っちゃって(笑)痩せなきゃですねぇ」と言えば良いと思うんですけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旅行に行ってきました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家です。ですが、サービス業してるのでほとんど仕事。
    長男の祖父がいる迎える側の家なので休みの日は家にいましたが、親戚のおばちゃんとか会って挨拶するなり『結婚はまだなの?』だって。
    はーい♪と答えて台所に引っ込みました。
    結婚うんぬん…こどもうんぬんはデリカシーのない話ですよ。したくてもできない人なんてたくさんいるのに。

    親戚は苦手です☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 急な法事があり、大阪へ行きました。
    新幹線からは京都で乗換だったのですが、とにかく人がすごくて Sweat
    お盆期間に新幹線に乗るのは初めてで、幸い混むほうとは逆方向だったので
    車内は大丈夫だったのですが、とにかく駅で人が多くて参りました。
    日本人の民族大移動(?)の上に、外国からの観光客の方がとても多く
    「この人たちもこの時期をはずして来ればよかったのにねぇ」と勝手に
    同情してしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の実家

    私と子供で泊まってました。主人は仕事で遅れて合流です。
    義母一人で暮らしているので気兼ねなく遊びに行けます。何も強要せず、嫌味の一つも言わず、何をしても喜んで受け入れてくれる母なので私も子供たちも大好きです。そして全力で子供と遊んでくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お盆休みのメインはナイター5連戦。
    負けてばっかりですが…
    あとは両方の実家への顔出し。
    どっちの実家も色々面倒なので2、3時間の滞在で逃げてきます(笑)

    実家も親戚もホント色々面倒なので、私ら夫婦は、どっちの実家にも年に一回しか帰らないんですよ~

    帰省ってホント憂鬱ですよね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 映画館

    トム・クルーズのミッションインポッシブル5を観に行きました。面白かった~。でもトム・クルーズ…オッサンになったなあと思いました。私もオバサンですが。
    アイスコーヒーとキャラメル味のポップコーンを食べながら、お休みを満喫しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家に行きたい。

    いかに大変な状況なのか話せば良かったのかな?
    話さないと理解してもらえませんよ。誤解されるのもいやでしょう?
    親戚は他人でないので一生お付き合いしないといけないので、深く付き合わなくても、適度に愛想よくしておいた方がいいですよ。 親戚から色々聞かれるのはいやかもしれないですね。
    お大事に

     私は、田舎に帰ってゆっくりしたいところですが、今実家に住んでいます。
    実家に帰って家事をしなくていい人が羨ましいです。
    親は介護が必要なのでどこへも行けません。
    自由に出かけたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です