現在の発言数442,143件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

最近どんなことにイライラしましたか?

なんかイライラするというかむかつくことありませんか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • あ、あ、暑いーーーーー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは、暑い時に 言いたくはないのですが、
    昨夜から、家の排水の具合が悪く、水が溢れて困っていました。
    私に、どうにかしとけ。。みたいに言っといて、
    次の日、今日ですが、業者に頼んだらすぐ来てくれて修理は完了したんです。 
    それを言うと、義兄に頼めば良かったのにと後からメールしてきました。
    もう、修理して代金も払ったのに~~。
    散々に代金が高いとかメールしてくるんです。
    まったく、男らしくない人です。
    イライラは辞めようと思ってたのに、あの態度には頭が痛くなります。
    この、お盆の最中、おまけに土曜日に 暑い中修理してくれた業者さんに感謝なのに、
    文句言うな~~と言いたいのを我慢して、
    ”水が溢れたらお風呂にも入れませんからね。” と返事を返しました。
    その後、無言の抵抗が続いているようです。(笑)
    これだから、ストレスがたまるんだな~と思ってます。 (ーー;)
    どっちが 正しいんだ~~、晩ご飯食べるな~と言おうと思ったら、
    もう、しっかり晩ご飯を食べて、モクモクとドーナツを頬張ってるし~~
    また、メタボの道をまっしぐらです。 知りませ~~ん。
    こんな、つまらないイライラを書いて 失礼しました。 (^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気に入りの掲示板が時々荒れることです。
    普段は決して和気あいあいというわけではなくとも、それなりに仲良く進みますが、定期的に荒らしとも言える人が来るのが嫌です。
    大体はスルーされても、特に限定公開の掲示板ではないので、荒らしに構う人も時々出て来て。そうなると増々荒れてゆく…。
    何度も出現すると「あ〜またか」くらいに受け止めて、ある程度収束するまで待つって感じの人が私以外にもいるとは思いますが、荒らしが来る度盛り上がっていた話題がストップ。
    煽るとか、すぐに感情的にレスする人やそういう書き方しか出来ない人は荒れる元にもなるし、スルーするとは言え読んでても不快。
    掲示板などの書き込みは控えて欲しいと思っちゃいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫が暑がりで、私が寒冷アレルギー性で
    エアコンの設定温度が合わないこと
    イライラの沈め方は一旦考えない時間を
    おくことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔が見えないからって、下品に絡む人です。言葉遣いです。
    きれいな言葉での批判も 暑苦しいけれど。
    あんた!なんて 書いてあると。そのあと 読み進める気がしない。
    そんな人は 書きっぱなしで 誰かに読んでもらう気が 最初から無いのでしょうか?
    ストレスの捨て場所なのでしょうか。

    ゆーたんさま 主人があまりに 旦那様に似ているので
    他人ごとには思えないです。本当に困っています。わたし。
    でも・・・・。
    まぁ、無視が一番ですかしらね?
    ひょっとして、家の主人みたいに お婆さん育ちですかしら?
    ごめんなさいね。つい横レスしてしまいました Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒッシで働いてることを 何とも感じていない
    ような 一応のツレの態度にイラッ。

    風呂の残り湯、まだ入ってないんだけど・・・
    キレイにしといてくれないかなとイラッ。

    朝飯、トースト1枚・・・イラッ
    昼まで思考力体力こんなんじゃもたない。
    んで? スマホ片手に君は今から
    何すんの?

    イラッ




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何を、頼んでも生返事。どうして?と聞いたら・・・。
    頼み方が嫌なのだそう。いつでもいいから気が向いた時にとか言われたらいやだそう。

    今すぐにやってと、言って欲しいのか?
    誰だって都合が有るのではない?

    銀婚式も過ぎている。 新婚でもあるまいに、些細な事で
    いつも、家の中は ザワザワしている。
    二人三脚も あきた。心底 私は疲れている。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ゆーたんさん

    こんばんは、暑い時に 言いたくはないのですが、
    昨夜から、家の排水の具合が悪く、水が溢れて困っていました。
    私に、どうにかしとけ。。みたいに言っといて、
    次の日、今日ですが、業者に頼んだらすぐ来てくれて修理は完了したんです。 
    それを言うと、義兄に頼めば良かったのにと後からメールしてきました。
    もう、修理して代金も払ったのに~~。
    散々に代金が高いとかメールしてくるんです。
    まったく、男らしくない人です。
    イライラは辞めようと思ってたのに、あの態度には頭が痛くなります。
    この、お盆の最中、おまけに土曜日に 暑い中修理してくれた業者さんに感謝なのに、
    文句言うな~~と言いたいのを我慢して、
    ”水が溢れたらお風呂にも入れませんからね。” と返事を返しました。
    その後、無言の抵抗が続いているようです。(笑)
    これだから、ストレスがたまるんだな~と思ってます。 (ーー;)
    どっちが 正しいんだ~~、晩ご飯食べるな~と言おうと思ったら、
    もう、しっかり晩ご飯を食べて、モクモクとドーナツを頬張ってるし~~
    また、メタボの道をまっしぐらです。 知りませ~~ん。
    こんな、つまらないイライラを書いて 失礼しました。 (^^;

    こんな、つまらないイライラだなんて
    そんあことありませんよ

    実は、外出した時に、他人の行動をみて、イライラして
    こんな投稿をしてしまいました

    たとえば、土足でこあがりにあがって、座布団に座ってから靴をぬぐ大人の女性、
    そばやさんにハエがとびまわていて、よく見ると窓全開なのに網戸なし。
    前の車が、窓から吸殻や弁当の空き箱を捨てたり、
    そんなの見て、イライラしちゃいました。

    誰かにきいてもらうのがいちばんかなのストレス解消かな



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もかんじてました

    >30代さん

    お気に入りの掲示板が時々荒れることです。
    普段は決して和気あいあいというわけではなくとも、それなりに仲良く進みますが、定期的に荒らしとも言える人が来るのが嫌です。
    大体はスルーされても、特に限定公開の掲示板ではないので、荒らしに構う人も時々出て来て。そうなると増々荒れてゆく…。
    何度も出現すると「あ〜またか」くらいに受け止めて、ある程度収束するまで待つって感じの人が私以外にもいるとは思いますが、荒らしが来る度盛り上がっていた話題がストップ。
    煽るとか、すぐに感情的にレスする人やそういう書き方しか出来ない人は荒れる元にもなるし、スルーするとは言え読んでても不快。
    掲示板などの書き込みは控えて欲しいと思っちゃいますね。

    盛り上がっていた話題が
    一人の発言を境にパタリと書き込みがなくなるのはさみしいですね

    もしかして、
    本来の質問とは違うってことに、
    イライラしてるってことですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >30代さん

    夫が暑がりで、私が寒冷アレルギー性で
    エアコンの設定温度が合わないこと
    イライラの沈め方は一旦考えない時間を
    おくことです。

    一旦考えない時間をおくことですか

    参考にさせていただきます
    ありがとう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >しば犬さん

    顔が見えないからって、下品に絡む人です。言葉遣いです。
    きれいな言葉での批判も 暑苦しいけれど。
    あんた!なんて 書いてあると。そのあと 読み進める気がしない。
    そんな人は 書きっぱなしで 誰かに読んでもらう気が 最初から無いのでしょうか?
    ストレスの捨て場所なのでしょうか。

    ゆーたんさま 主人があまりに 旦那様に似ているので
    他人ごとには思えないです。本当に困っています。わたし。
    でも・・・・。
    まぁ、無視が一番ですかしらね?
    ひょっとして、家の主人みたいに お婆さん育ちですかしら?
    ごめんなさいね。つい横レスしてしまいました Sweat

    確かにね

    テレビドラマで
    「五寸釘ぶちこむぞ」
    というセリフがありますが、ちょっと不快になります

    でもストレスの捨て場所たまに欲しくなります
    横レス歓迎します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イラッ が伝わってきた

    >思い当たる君さん

    ヒッシで働いてることを 何とも感じていない
    ような 一応のツレの態度にイラッ。

    風呂の残り湯、まだ入ってないんだけど・・・
    キレイにしといてくれないかなとイラッ。

    朝飯、トースト1枚・・・イラッ
    昼まで思考力体力こんなんじゃもたない。
    んで? スマホ片手に君は今から
    何すんの?

    イラッ




    そのイラッはどこにいくの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ツナさん

    何を、頼んでも生返事。どうして?と聞いたら・・・。
    頼み方が嫌なのだそう。いつでもいいから気が向いた時にとか言われたらいやだそう。

    今すぐにやってと、言って欲しいのか?
    誰だって都合が有るのではない?

    銀婚式も過ぎている。 新婚でもあるまいに、些細な事で
    いつも、家の中は ザワザワしている。
    二人三脚も あきた。心底 私は疲れている。

    最後の一行にくぎづけになりました

    身近で、うつになった方がいます
    毎日毎日怒られていたそうです

    ・・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です