現在の発言数449,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

中高生だけに質問

恥ずかしながら大学1年です。下に弟と妹がいます。
外出する際、親は友達の名前と連絡先を教えてと聞かれます。会う相手が男の場合、絶対に名前や連絡先を言えないです。皆さんはどうしてますか?また、友達と会うとき親から、友達の名前と連絡先を聞かれますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 私なら堂々と嘘をつきます。
    ただ、連絡先などが知られてしまっているのなら、
    電話されてしまえば終わりですし・・・。
    難儀なものです。
    私の家は、名前こそ聞かれますが連絡先までは聞かれません。
    が、一人で何処かへ遊びに行くのは禁止されています。
    例:近くのデパート、百貨店等々

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横槍すみません。
    この世のなかの事件をみて、親が子供に対してなにもしない方が可笑しいくらいだと思います。
    何処に出掛けたかわからなくて、帰ってこず数日後に遺体で見つかった…
    今の時代なら誰にでも起こりうることではないでしょうか?

    オープンに出来ないことはせず、きちんと保護者にはお話しした方が自分のためでもあるかな、と20代になって思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さまお答えありがとうございます☆
    友達の連絡先まで聞くので少しだけ嫌になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばさん、ですが

    親御さんにもよるけど、普通にボーイフレンドだけでなく男女とわずになら、名前と家の電話番号くらいは、先に自己申告しておく。電話かけてどうこう、ということではなく、渋谷の近くの友達と、とか上野近辺の先輩とーって、ご両親もなんかあったら電話するけど普通はしませんよ。高校とかちがって近所とかじゃないし学生名簿ないから、ですよ。
    適当に自分から言いつづけておくほうが詮索されない、と思います。

    親に内緒にしたいときには、一人暮らしで家電話のある友人と協定をむすんだりお願いはしましたよ。複数であそびにいったり、ほんとに恋愛相手でないボーイフレンド?なんかで説明というかカモフラージュつうかならしておいて親御さんを安心させておく、のが大事です。ほんとにお付き合いしてるにしても、ちゃんと説明しておいたほうがいいですよ。一人暮らしの男子学生なら、一人暮らしとかはあえて言わないで、学部とかご両親は北海道の出身らしいよ、とか嘘はいわずに別のことだけ強調しておいてみてね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中高生だけに質問って書いてあるんだから
    言いたい事があっても
    それ以外の人は
    コメント控えるべきではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気苦労

    >10代さん

    中高生だけに質問って書いてあるんだから
    言いたい事があっても
    それ以外の人は
    コメント控えるべきではないですか?

    これはいかんっ。子供達が危険なことしようとしてる…。
    黙って見過ごせないのが 気苦労の多いお母さん世代なのよ。

    ほんとのほんとに口出し無用なら、せめて大人の目にふれない掲示板でやり取りしなさい。

    基本的にここは お料理好きで きちんと生活してる大人のサイトです。 大人はね、あなた達が立派に成人するまで 何度でも注意しますよ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはわかります。
    でも、だからと言って中高生だけって断り書きしてあるトピに参加していいとは私も思いません。
    トピ主が嫌がる行為は荒らしではないですか?
    きちんと生活している大人は子供に親の騙し方をレクチャーするんですか?
    自分の子供にも友達に口裏合わせてもらいなさいなんて言いますか?
    それは結局他人の子供だからじゃないですか?
    子供達が危険な事をしようとしているのではなく子供に危険な事を教えている大人にこそ注意すべきではないですか?
    トピ主に言いたい事があるなら自分でトピを作って言ってほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >高校生さん

    それはわかります。
    でも、だからと言って中高生だけって断り書きしてあるトピに参加していいとは私も思いません。
    トピ主が嫌がる行為は荒らしではないですか?
    きちんと生活している大人は子供に親の騙し方をレクチャーするんですか?
    自分の子供にも友達に口裏合わせてもらいなさいなんて言いますか?
    それは結局他人の子供だからじゃないですか?
    子供達が危険な事をしようとしているのではなく子供に危険な事を教えている大人にこそ注意すべきではないですか?
    トピ主に言いたい事があるなら自分でトピを作って言ってほしいです。

    難しい(。-_-。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >高校生さん

    それはわかります。
    でも、だからと言って中高生だけって断り書きしてあるトピに参加していいとは私も思いません。
    トピ主が嫌がる行為は荒らしではないですか?
    きちんと生活している大人は子供に親の騙し方をレクチャーするんですか?
    自分の子供にも友達に口裏合わせてもらいなさいなんて言いますか?
    それは結局他人の子供だからじゃないですか?
    子供達が危険な事をしようとしているのではなく子供に危険な事を教えている大人にこそ注意すべきではないですか?
    トピ主に言いたい事があるなら自分でトピを作って言ってほしいです。

    さすがに私も 自分と意見の違う大人ひとりひとりに注意するほど立派だとは思ってません。

    ただ、このトピが大人の意見はルール違反という風潮になれば それこそどんどん荒れるのでは、と心配になったのよ。
    だから気苦労 と題をつけました。

    嫌な言い方だけど、あなたが異を唱えた私の意見 賛同してくれる人もいるでしょ。
    ちょっと素直に聞いて欲しい。

    これを荒らし行為と思う人がいることは重く受け止めるから、もう止めにしますね。

    トピ主さん、
    不愉快な思いをさせてごめんなさい。
    ただ、あなたの保護者の方があなたに厳しくするのは理由があるのよ。
    もちろんそれがわかってるから今まで従ってきたんだよね。もう大学生ということで少し疑問に思ったからの質問なのは文面からもよくわかりました。
    あなたの親御さんは娘さんを厳しく育ててご立派だと思います。
    古い言い方だけど、大人の階段のぼるのはゆっくりでいいからね。









    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここは名前、年齢ともに偽るところだよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな掲示板で、自分は大学生なのに、年下の中高生にだけ回答をもとめるようなお子ちゃまだから、親も心配なんじゃないですか。
    何しでかすか分からないから、安心して外にだせないんでしょう。
    迷惑かけたら、対応するのは親ですからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中高生だけというトピ主の意志は無視しても構わない?
    言いたい事は自分でトピ立てして、そこにここのトピ主を誘導するとか方法はあると思います。
    まず相手の意志を尊重してからです。
    私がカミナリ母ちゃんさんに異を唱えてるのではなく、カミナリ母ちゃんさんとは論点が違うという事を理解してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代かも20代かもさん

    ここは名前、年齢ともに偽るところだよ。

    偽る ×

    偽れてしまうでした。読み返してみたらビックリ( ̄□ ̄;)!!失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です