現在の発言数448,756件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

割れた!!(◎_◎;)

豚汁を作っている真横でグラスに手が当たって割れてしまいました
鍋まで10センチくらいの距離だったので 主人は絶対に食べられない、飛び散って混入したかも知れない小さなガラス破片でも食べてしまうと内臓に重大なダメージを与えると言います。
主人が正しいですか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • 私だったら食べちゃうな(^^;; 子供には食べさせないけど。
    割れ方にもよると思いますが、そんなに激しく飛び散りましたか?
    まあ、確かに危険ではあるので、食べない方が正しいんでしょうが、もったいない。

    今度から、呑むなら缶から直接にしましょ~。少なくとも割れません。
    はしたないなんて思いませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私だったら食べちゃうな(^^;; 子供には食べさせないけど。
    割れ方にもよると思いますが、そんなに激しく飛び散りましたか?
    まあ、確かに危険ではあるので、食べない方が正しいんでしょうが、もったいない。

    今度から、呑むなら缶から直接にしましょ~。少なくとも割れません。
    はしたないなんて思いませんよ。

    回答ありがとうございます!

    そうですね!\(^o^)/
    目から鱗です!
    グラスでなければいいですよね!
    二重構造のステンレス製のビアマグカップもあるので
    それも使えそうです
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せっかく作ったのに残念でしたね。
    私もそういう時は勿体無いですが作り直します。
    具合悪い時にそうめんを茹でてやっと終わったところに何故か上からグラスが落ちてきて割れちゃった時はショックでした。

    勿体無いで食べてしまって体壊してしまっては勿体無いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    せっかく作ったのに残念でしたね。
    私もそういう時は勿体無いですが作り直します。
    具合悪い時にそうめんを茹でてやっと終わったところに何故か上からグラスが落ちてきて割れちゃった時はショックでした。

    勿体無いで食べてしまって体壊してしまっては勿体無いです。

    回答ありがとうございます!

    ( ; ; )そうめん、残念でしたね

    何かあると困るので今回私も食べないで処分します
    もったいない事をしてしまって反省しますm(._.)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋にガラス破片が入ってしまった事だけに意見されたのでしょうか?
    ガラス破片が入ってしまうような状況になった事について 本当は言いたかったのではないでしょうか。
    食べて胃に入る事もですが、そういう状況になるのは色んな意味で危険です。奥様の怪我も心配です。
    ご主人は酒の飲める方ですか?料理ができるまで ご主人はご主人でビールを飲んで待ってらっしゃるのな。奥様がキッチンでビールを飲みながら料理をされているのをカッコいい!とニコニコしながら見ていらっしゃるのかな。
    本当は、一緒にテーブルについて乾杯したかったのかも。
    台所が暑いのは分かります。
    他の方が言われているように、お茶などで凌げるような気もします。
    ま、奥様がビールを飲みながら機嫌よく料理されているのを、ご主人がヨシとされているのなら構いませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    >ひみつさん

    鍋にガラス破片が入ってしまった事だけに意見されたのでしょうか?
    ガラス破片が入ってしまうような状況になった事について 本当は言いたかったのではないでしょうか。
    食べて胃に入る事もですが、そういう状況になるのは色んな意味で危険です。奥様の怪我も心配です。
    ご主人は酒の飲める方ですか?料理ができるまで ご主人はご主人でビールを飲んで待ってらっしゃるのな。奥様がキッチンでビールを飲みながら料理をされているのをカッコいい!とニコニコしながら見ていらっしゃるのかな。
    本当は、一緒にテーブルについて乾杯したかったのかも。
    台所が暑いのは分かります。
    他の方が言われているように、お茶などで凌げるような気もします。
    ま、奥様がビールを飲みながら機嫌よく料理されているのを、ご主人がヨシとされているのなら構いませんが。



    回答、ご心配ありがとうございます

    主人が飲みながら待っている訳ではないです
    主人の懸念は私が食べないよ〜と口先だけで陰でコッソリ食べてしまうのではないかとの点のようです。

    暑くなりビールを飲む日が増えましたが
    今冬は気が付くと一カ月アルコールを口にしてない時期がありましたので飲んべえではないんですよ〜(*^^*)

    コメントありがとうございました


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁 もったいないですが仕方無いですね、 

    私は、どのくらい前かよく覚えて居ませんが たぶん5年くらい前に 家内にカレーを作ってくれるようにし言いました。 カレーが出来上がって 温めていたところ  
    パチンと音がして 鍋の上にしていたガラスの蓋が割れてしまい カレーの中へかけらが入ってしまいました、 カレーの量も多く材料にも奮発していましたが
    健康の事を考えやはり食べられませんでした、 その事以来カレーは作らなくなりました、  私はカレーが好きなのでそれ以来自分で作ります、だけど家内がニンニクがあまり好きでなくて 私が隠し味に入れようと調理していると 気持ち悪がります、 出来上がるとそこそこ食べますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家庭の台所なら 冷房もないし、
    暑さしのぎに 飲み物を取るのは 有りがちです。

    それに、お鍋ごと 床に落としたりすることも有ります。
    滅多にない事ですが。
    事故です。怪我が無くて良かったし、忘れましょ!
    人間を長くしていると 時間の大切さを 身に染みて感じます。
    忘れる 捨てる 離す すべて大切です。

    そぎ落として行く 拘らない。 それが、人生の達人だと思うようになりました。
    ここで、一部の方の下品なレスに お答えを書いていらっしゃるのも
    大変ですから。
    〆てしまわれることを お勧めしたいです。偉そうに言ってすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい、勘違いさせるような書き方をしてしまいました。わたしも送信した後で、気付きました。
    アルコール中毒を想像させるような書き方でしたね。
    ごめんなさい、そうではないんですよ。
    私は自他共に認める呑んべいです。殆ど毎日飲んでいます。少々の事では酔いません。が、キッチンでは一度も飲んだ事がありません。
    なぜなら、キッチンにはたくさん危険が潜んでいるからです。
    ガスコンロの向こうに手を伸ばして、いつもなら平気なのに、アルコールが入っていると距離感がつかめず、寄っかかって洋服に火がつく可能性があります。
    IHなら、鍋がひっくり返り大やけどをする事もあります。
    グラスに限らず、陶器の器も出し入れしますので、何かの拍子にどこかにぶつけたり 落としたりで壊す事もあります。その破片で怪我をする事もありますね。
    一番危険な包丁もあります。手を切る事もありますし うっかり落として足に突き刺さる事もあります。
    自分では大丈夫!と思っていても アルコールが入ると 実際には距離感や反応が怪しくなっています。
    毎日飲む習慣のある人より、時々飲む人の方が その感覚がずれている可能性があります。
    今回のグラスが割れてしまった事。
    ご本人は気付いてらっしゃらないでしょうが、はたから見てたご主人には 危険極まり無い事だったかもしれません。
    それに、奥さんは ご機嫌かもしれませんが、やっぱり一緒に乾杯して一緒に食事を楽しみたかったのではないでしょうか。ご主人が飲める方なら尚更です。飲めない人ならもっとです。

    お二人の関係性・状況は分かりませんが、キッチンで飲まないとやってられないようなストレスを抱え込んでおられるようなら、そっちの方の解決が先でしょうし、カッコ良さからならお止めになった方がいいと思います。
    ご主人もこの事をキッカケにキッチンで飲むのを止めて欲しかったのかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんかやたらトピ主さんを擁護する意見が多いように見えますが、男から見ても女性が酒片手に料理って良い印象ないですよ。
    まぁ男でも勘弁ですが。
    飲んでいたから手が滑って今回の事が起きたんじゃ?って思います。
    奥さんが酒片手に料理、旦那さんはその光景を良い気持ちで見ていたんでしょうかね。

    主人が正しいですか?と、このトピック立てたという事は、旦那さんに謝らずに「せっかく作ったのになんで?」と思ったのかなーと解釈してしまいました。

    きつい回答で申し訳ないですが、正直な印象です。アルコールは思っているより判断や手元が狂いやすいので、今後はお気をつけ下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 呑みながら料理することがはしたなくないって思ってる人が多い事にビックリ。
    キッチンドリンカーはダメですよ❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンドリンカーなんて、
    ぬしさまのレスを よく読んでみてね。
    人のことを とやかく批判する人程。ご自分が出来ていないとも言いますが。
    人を批判できるなんて、ある意味 わたしは羨ましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん

    豚汁 もったいないですが仕方無いですね、 

    私は、どのくらい前かよく覚えて居ませんが たぶん5年くらい前に 家内にカレーを作ってくれるようにし言いました。 カレーが出来上がって 温めていたところ  
    パチンと音がして 鍋の上にしていたガラスの蓋が割れてしまい カレーの中へかけらが入ってしまいました、 カレーの量も多く材料にも奮発していましたが
    健康の事を考えやはり食べられませんでした、 その事以来カレーは作らなくなりました、  私はカレーが好きなのでそれ以来自分で作ります、だけど家内がニンニクがあまり好きでなくて 私が隠し味に入れようと調理していると 気持ち悪がります、 出来上がるとそこそこ食べますが。

    回答ありがとうございます!
    完成してから残念なアクシデントで悔しさはとてもよくわかります( ; ; )
    作りたくないお気持ちもわかります!

    にんにく入りカレーを食べられるようになったのはケガの功名、といったところなのですね(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >経験者さん

    家庭の台所なら 冷房もないし、
    暑さしのぎに 飲み物を取るのは 有りがちです。

    それに、お鍋ごと 床に落としたりすることも有ります。
    滅多にない事ですが。
    事故です。怪我が無くて良かったし、忘れましょ!
    人間を長くしていると 時間の大切さを 身に染みて感じます。
    忘れる 捨てる 離す すべて大切です。

    そぎ落として行く 拘らない。 それが、人生の達人だと思うようになりました。
    ここで、一部の方の下品なレスに お答えを書いていらっしゃるのも
    大変ですから。
    〆てしまわれることを お勧めしたいです。偉そうに言ってすみません。

    コメントありがとうございます!

    食べないとのご意見が多いとわかりましたので もう閉めさせてもらうのが良いのかなと感じているところでした

    的確なアドバイスをいただけてありがたいと思っています
    ありがとうございましたm(._.)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ごめんなさい、勘違いさせるような書き方をしてしまいました。わたしも送信した後で、気付きました。
    アルコール中毒を想像させるような書き方でしたね。
    ごめんなさい、そうではないんですよ。
    私は自他共に認める呑んべいです。殆ど毎日飲んでいます。少々の事では酔いません。が、キッチンでは一度も飲んだ事がありません。
    なぜなら、キッチンにはたくさん危険が潜んでいるからです。
    ガスコンロの向こうに手を伸ばして、いつもなら平気なのに、アルコールが入っていると距離感がつかめず、寄っかかって洋服に火がつく可能性があります。
    IHなら、鍋がひっくり返り大やけどをする事もあります。
    グラスに限らず、陶器の器も出し入れしますので、何かの拍子にどこかにぶつけたり 落としたりで壊す事もあります。その破片で怪我をする事もありますね。
    一番危険な包丁もあります。手を切る事もありますし うっかり落として足に突き刺さる事もあります。
    自分では大丈夫!と思っていても アルコールが入ると 実際には距離感や反応が怪しくなっています。
    毎日飲む習慣のある人より、時々飲む人の方が その感覚がずれている可能性があります。
    今回のグラスが割れてしまった事。
    ご本人は気付いてらっしゃらないでしょうが、はたから見てたご主人には 危険極まり無い事だったかもしれません。
    それに、奥さんは ご機嫌かもしれませんが、やっぱり一緒に乾杯して一緒に食事を楽しみたかったのではないでしょうか。ご主人が飲める方なら尚更です。飲めない人ならもっとです。

    お二人の関係性・状況は分かりませんが、キッチンで飲まないとやってられないようなストレスを抱え込んでおられるようなら、そっちの方の解決が先でしょうし、カッコ良さからならお止めになった方がいいと思います。
    ご主人もこの事をキッカケにキッチンで飲むのを止めて欲しかったのかもしれません。

    レスありがとうございます!
    勝手な解釈をしたかと思います、申し訳ありませんでした

    銀婚式もとうに過ぎた結婚生活の中で
    三度めか四度めくらいの飲みながら調理でしたが危険については意識が低かったのは事実です
    お恥ずかしい(≧∇≦)です




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >藤さん

    なんかやたらトピ主さんを擁護する意見が多いように見えますが、男から見ても女性が酒片手に料理って良い印象ないですよ。
    まぁ男でも勘弁ですが。
    飲んでいたから手が滑って今回の事が起きたんじゃ?って思います。
    奥さんが酒片手に料理、旦那さんはその光景を良い気持ちで見ていたんでしょうかね。

    主人が正しいですか?と、このトピック立てたという事は、旦那さんに謝らずに「せっかく作ったのになんで?」と思ったのかなーと解釈してしまいました。

    きつい回答で申し訳ないですが、正直な印象です。アルコールは思っているより判断や手元が狂いやすいので、今後はお気をつけ下さい。

    回答ありがとうございます!

    主人に謝っていない、
    むむ、藤さんは見ていらっしゃったのか(≧∇≦)と、
    図星でちょっと焦りましたですよ、あは(~_~;)

    そうですね
    飲みながらは自粛します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もんたんさん

    呑みながら料理することがはしたなくないって思ってる人が多い事にビックリ。
    キッチンドリンカーはダメですよ❗️

    私自身は常習者ではないのですが
    男女関わらず もし依存性が強くなったら早めに医療機関との連携で治療するべきですよね
    依存症は意志の弱さが原因のような見方もまだまだ多いようですが
    それだけではないらしいですね

    コメントありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答を寄せて下さった皆さま、ありがとうございました
    荒れてしまってはレスして下さった方々に申し訳ありませんので
    しめさせていただこうと思います。

    豚汁は生ゴミの日まで冷蔵庫で眠って貰っています(~_~;)
    残暑厳しい日々が続きますが皆さまのご健勝をお祈りしておりますm(._.)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷静ですね。その冷静さを 私に分けて頂きたいです Yum
    ご家庭も うまくいっていらしゃる気がしますね。
    なんとなくですが・・・。
    狭量では 家庭を運営していくの 難しいですから。
    私は50歳を境に 普段使いは コ○ールに変えました。
    コップは プラスティック製もよく使います。
    リーデルとかのワイングラスは、主人任せです。

    包丁は 先の尖ったのは 持っていません。本当は
    刺し身包丁とかも欲しいですが。
    まず、先が 平面のを探します。野菜の包丁ですかしら。
    一度、バザーで仲間の人が カレーをバッッシャーンと やっちゃいましたよ。
    20人前でしたか?

    ではまた、〆てしまわれたのにすみませんでした。
    サヨナラ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >経験者さん

    キッチンドリンカーなんて、
    ぬしさまのレスを よく読んでみてね。
    人のことを とやかく批判する人程。ご自分が出来ていないとも言いますが。
    人を批判できるなんて、ある意味 わたしは羨ましいです。

    批判じゃ無いですよ。
    「大丈夫、大丈夫!」と言って、日常的に飲酒運転されてる方と同じ流れのように思います。
    危険度合いは違うかもしれませんが、今回の事は さながら物損事故といったところでしょうか。
    トピ主さんは、その辺りを理解されたようなので安心しました。

    ただ、キッチンでの飲酒を容認されている方々。
    気持ちよく料理できるから⇨酔っている証拠です。気持ちが大きくなっていますよね。
    ご自身が怪我をされたり、食器を壊されたりするくらいならいいですが、火事でも出されたら、、

    「大丈夫、ちゃんと気を付けてるから」
    日常的に飲酒運転される方が よく仰る言葉です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です