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2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パック肉の持ち帰り方法

前にテレビで「パック肉のパックを破れずに持ち帰る方法」を放映していました。
同じパックの大きさならパック同士の口を合わせてばという方法でした…なるほどと思い実践していました。

私はスーパーの定員でレジうちの際に、お客様の袋詰の効率を考え、破れないようにと配慮しかつ、汁気の無いものは上の方法を取り入れていました。

なのに、お客様がお怒りになりました。
何故ですか?
汁がこぼれたらと言われ…明らかに汁など一滴も出ていないしゃぶしゃぶ用豚肉ですが?

良かれと思ってしていたのに、怒られるなんて理不尽じゃないですか?


袋に入れなかった、袋に入れた、袋が少さい、大きい…個々に言う事がバラバラで…店員に対しての要望が多すぎませんか?
お客様は神様?…定員だって一人の人間です!

お客様の考えを全て考えて行動なんて、超能力者じゃない限り無理です。

定員に対して、もう少し思いやりをもった発言をしていただきたい。
一人の人間として見ていただけませんか?

ストレスたまって爆発しそうです!
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最新の発言20件 (全37件)

  • 良かれと思ってされた事でしょうけど、パック面を合わせるのはイヤ。
    肉がラップの部分につくと汁が出やすくなるし、汚らしく見えちゃう。
    パック物は ビニール袋に入れてくれたら良い。
    商品を ひっくり返すって事が お客様にとってNGだと思います。
    私は店長ですが、スタッフが 商品ひっくり返して袋詰めしたら…
    注意しますね。
    商品なんですからね〜(^^;;

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  • 私が使ってスーパーは清算の時にスーパーのカゴからカゴへなので、袋詰めは自分で行いますが、やはり店員さんにパック面を合わせられるのは嫌かな。
    レジを通してカゴへ入れてく時にいちいち入れた物を動かされるのも袋が破けたり形が崩れそうでさっさと清算を終わらせて欲しい。そしたら自分の思うように袋詰めするから!と思う事も。
    自分がするのは平気ですが、みんながみんな同じ思いではないし。

    近くのスーパーはラップが破けるのを防ぐ為に肉類や魚類で分けて大き目のビニール袋に入れてくれます。行列が出来てる時はしてくれませんが、空いてる時は袋に入れてくれるのでお店のルールとしてあるんだなぁと思ってます。

    良かれと思う事でも、相手にしてみれば大きなお世話!な事は良くあります。個人的な事なら良いですが、お店でとなるとそのお店の評価につながるので店長なり同僚に聞いてからするべきだったと思います。

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  • 定員じゃなくて店員だよね。

    怒りにまかせて興奮しすぎだよ。



    私は店員さんに何の要望もありません、どうせ言っても何の改善もないから。


    ストレスで爆発しそうなら辞めたら?

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  • >定員に対して、もう少し思いやりをもった発言をしていただきたい。
    >一人の人間として見ていただけませんか?

    だったらこれも変では?
    私達が貴方に文句を言ったのでしょうか?
    違うよね?

    お肉逆さまはお客として嫌かな
    2重にしているスーパーもあるけど、薄くて手が引っ掛かるだけで破けるラップ使うのに
    引っ掛かる物同士を合わせるのも微妙

    成城石井で見ないね

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  • ここも おとなが 苛めに参加している。
    ほどほどで 止められないのが 恥ずかしいな !(^^)!

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  • >チビ子?さん

    ここも おとなが 苛めに参加している。
    ほどほどで 止められないのが 恥ずかしいな !(^^)!

    ん?誰が誰を苛めているんですか?

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  • 何でもイジメ

    まったく
    イジメられたら誰かれ構わずに救うのが大人の役目だとか言う子供が居ると思えば
    何でもかんでもイジメって表現すれば良いと思っている子供もいるし

    大人の世界じゃ道理が通らない事で意見を戦わすんですよ
    意見を戦わす=喧嘩やイジメ?

    イジメと表現するなら
    先にトピ主が無差別に攻撃しているんですけど?

    少なくともだ
    ここの参加者はトピ主にクレーム付けた人では無いですよね?
    なのにストレスなのよ!と怒りをぶつけるような書き方をするから荒れるんですよ

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  • 私は、入れてくれている時にじっと見てはいないので、もしも本当に気に入らなかったら、後で自分で直すとは思います。

    店員さんが袋に入れてくれるサービスや、マイバッグを渡してかごにセットするタイプのものだと、店員さんが考えながら手際良く入れて下さるのでとても感謝しています。

    パック同士を合わせて入れると、ラップ同士がくっついたりはしないかな?とそこは気になりましたが、やっぱり怒ったりはしませんね。

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  • 苛めじゃないと思うよ

    >チビ子?さん

    ここも おとなが 苛めに参加している。
    ほどほどで 止められないのが 恥ずかしいな !(^^)!

    30代にもなって、自分の行いを一切反省せずに
    他人(お客さん)に逆切れしているから
    「それは違うよ」と言われているだけですよ。


    「お客様は神様じゃない」と言いますが、お客様がお買い物に来て
    お金を払ってくださるから給料が出る、ということが
    このトピ主さんはわかっていません。

    学校とは違って、反省・改善のできない人は
    働く時間を縮められたりクビになったりしますから、
    問題点を指摘してもらえることは有難いことなんですよ。


    私は、内容があまりにひどいので
    トピ主さんは恥ずかしくて出てこれないのか、
    これも「釣り」なのかな・・と思い初めているところですが。


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  • >気持ちはわかりますがさん

    30代にもなって、自分の行いを一切反省せずに
    他人(お客さん)に逆切れしているから
    「それは違うよ」と言われているだけですよ。


    「お客様は神様じゃない」と言いますが、お客様がお買い物に来て
    お金を払ってくださるから給料が出る、ということが
    このトピ主さんはわかっていません。

    学校とは違って、反省・改善のできない人は
    働く時間を縮められたりクビになったりしますから、
    問題点を指摘してもらえることは有難いことなんですよ。


    私は、内容があまりにひどいので
    トピ主さんは恥ずかしくて出てこれないのか、
    これも「釣り」なのかな・・と思い初めているところですが。


    ストレスがたまるレジ打ち中じゃない?

    平日の昼間だし。

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  • >気持ちはわかりますがさん

    30代にもなって、自分の行いを一切反省せずに
    他人(お客さん)に逆切れしているから
    「それは違うよ」と言われているだけですよ。


    「お客様は神様じゃない」と言いますが、お客様がお買い物に来て
    お金を払ってくださるから給料が出る、ということが
    このトピ主さんはわかっていません。

    学校とは違って、反省・改善のできない人は
    働く時間を縮められたりクビになったりしますから、
    問題点を指摘してもらえることは有難いことなんですよ。


    私は、内容があまりにひどいので
    トピ主さんは恥ずかしくて出てこれないのか、
    これも「釣り」なのかな・・と思い初めているところですが。


    どこが、気持ち分かりますが、ですか。
    聞いて呆れます。
    釣りか?みたいなこと言い始める人にはウンザリ。
    仕事内容をこなし給料に見合う働きかは雇い主側が決めます。分かっていないボンクラならあなたが心配しなくても切られますから大丈夫。
    むしろこう言った場で問題点をずらし、責めるようなコメントを投稿し場の雰囲気を悪くするあなたの方が社会的に問題だと思います。


    みなさんも、少し熱を下げた方がいいのでは?

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  • >気持ちはわかりますがさん

    30代にもなって、自分の行いを一切反省せずに
    他人(お客さん)に逆切れしているから
    「それは違うよ」と言われているだけですよ。


    「お客様は神様じゃない」と言いますが、お客様がお買い物に来て
    お金を払ってくださるから給料が出る、ということが
    このトピ主さんはわかっていません。

    学校とは違って、反省・改善のできない人は
    働く時間を縮められたりクビになったりしますから、
    問題点を指摘してもらえることは有難いことなんですよ。


    私は、内容があまりにひどいので
    トピ主さんは恥ずかしくて出てこれないのか、
    これも「釣り」なのかな・・と思い初めているところですが。


    給料が出る
    出しているのは まわりまわって お客さん?
    販売をしている側を 低く見ていませんか?
    あなたは
    田舎まで行って ニワトリ小屋から 卵を集める事
    出来ますか?

    私達の周りには
    色々な人が居て 衣食住が 成り立っています。
    貴女の様な人がいるから、お買い物をする側の 品位が低くなるのです。
    アヤマレ~~って 言いたいところですが。
    お子さんも見ていらっしゃるので、止めます。

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  • 話がそれてますよー

    荒れちゃうから辞めませんか?

    主さんへ

    ビニールに入れてくれるのはすごくありがたいことです。
    きっとお客さんのためにと日々考えてらっしゃるんだろうなって
    思いました。

    問題のパック同士を合わせるって事ですよね。
    うーん自分がやったことないので
    よく分からないんだけど・・・私はそのままひとつづつ
    ビニール入れてくれたらすごく喜びます。ちゃんと「ありがとう」も
    言います。
    合わせたら破れないのはテレビでやってたんですね。
    汁漏れしないような形が崩れてもいいときやってみようかな。。。

    お客さんでもえっていうことでお怒りになることありますよね。
    主さんは良かれと思ってしたことがお気に召さなかった。。。
    もうここは謝るしかないですよね。
    腹が立った気持ちは分かりますがちょっとここで吐きすぎちゃったかもですね。
    お仕事大変そうですが私もお客様相手の仕事してます。お互い頑張りましょう。

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  • きっと お盆休みに理不尽な要求をするお客様や 五月蝿い子どもが走り回ったり 色々 あってイライラが爆破しちゃったのかな


    レジって 時間によって ホント 大変


    暇な時間もあるけど 誰もいなくても 絶対 レジにいなくちゃいけないし


    でも いいこともあるはず 気持ちが落ち着いたら また笑顔で

    きっと あなたの笑顔いいわねっていうお客様がいると ハリもでますよ

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  • 店員よりお店に

    クレームをつけます。
    気になるなぁ、程度ならネットやお店に設置されてる意見書に書きます。
    必ず返信があるのでこちらも安心してまた利用する気になります。返信で「気になるようならレジ係りに直接仰ってください」とあれば直接、しかし控えめに言います。

    その方法は初耳で見たこともなかったので、実際にレジの方がしたら良し悪しは別としてドキッとしますね。
    一人の人間としてみてますよ。商品の入れ方にも個性があって面白いなあと観察してます。

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  • 汁漏れしない詰め方というのは私も知りませんでした。
    でも、今知りましたが、ラップ面を合わせられたら「うっ!」とは思いますね。
    クレームは付けませんが、カチンとは来ます。
    日本のスーパーの商品はとてもきれいに盛り付けられてますよね。
    薄切り肉なんて芸術的だと思うけど、消費者はそのレベルで当たり前だと思ってます。
    レジの段階で盛り付けが崩れそうなら、商品価値が損なわれると怒り出す人がいても当たり前だと思います。
    スレ主さんにはスレ主さんの考え方があるのでしょうが、万人受けのやり方ではなかったと、改めた方が良いのでしょうね。
    私もレジの方を一人の人間としてみてますよ。
    クレームは付けません。
    しかし、めってにありませんが嫌だと思った方のレジは、空いていても次回からは絶対に並びません。

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  • >20代さん

    どこが、気持ち分かりますが、ですか。
    聞いて呆れます。
    釣りか?みたいなこと言い始める人にはウンザリ。
    仕事内容をこなし給料に見合う働きかは雇い主側が決めます。分かっていないボンクラならあなたが心配しなくても切られますから大丈夫。
    むしろこう言った場で問題点をずらし、責めるようなコメントを投稿し場の雰囲気を悪くするあなたの方が社会的に問題だと思います。


    みなさんも、少し熱を下げた方がいいのでは?

    接客業において、お客様を大事にし、お客様から給料をもらってると思って仕事をするのは基本中の基本ですよ?
    それを理解できない人はお給料に見あった仕事はできないし、雇い主からも信頼は得ません。私は初めて接客業した時に経営者から言われました。お客様から信用をなくしたら経営なんてできないですよ?そしてわからない事は聞き大きな声で笑顔に接客する、そうすれば仕事はできなくてもそれなりにお客様からの印象は良いです。私はそんな人にレジしてほしいです。トピ主のように悪い事を認めない人にはレジしてほしくないです。

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  • 人それぞれ、状況にもよる。

    正直、パック肉は全部ビニールには入れていられません。
    特にラッシュ時は、お客様のまだなのー?!(-.-)視線が痛い痛い!!

    私は、お子さま連れ、お年寄り、体の不自由な方がた(これもダメ?)を優先にビニール詰めして、元気そうな?方がたには見合うようなビニール袋をお渡しします。
    忙しさもわかるし、私なら自分で入れたいから。

    足りなかったらもっとちょうだいと言えばいいし、台の上にもビニールがあるはずです。

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  • 私ならそんなお肉の袋詰めをされたら、その場で「え!やめてください!」
    って言いますね。

    お肉は安い時に買って冷凍保存しているので、パックの中で寄っちゃったりしたら、
    少しづつ出して調理するのも難しいです。

    客に対して逆切れしてるより、最高のサービスを提供しようとは思いませんか?
    スーパーに対しての信頼問題にもなりますよ。

    ってか、トピ主さんは何処へ行ったのでしょうか。。
    皆さん真剣にレスされています。

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  • 不満が爆発しちゃったのではないかな?

    「パック同士の口を合わせて…」という方法が不快かどうかを皆さんに聞くということに留めておいたら、こんなに荒れなかった気がします。
    +ご自身の今後のヒントにもなったと思います。

    私も、パックを逆さまにされたら嫌なほうに1票です。
    汁漏れはなくても、絶対グチャってなるから…
    出したときの気分の差かな。
    自分で袋詰めする場合には有効だと思う方もいるかも知れません。
    でも同じことでも、自分でやると良くても他人がやると気になることってありませんか?

    あともし私の仕事が、精肉担当だったら嫌かな。
    面倒でも、少しでもきれいに見せるように努力していると思うので。
    (たぶん、特売の細切れとかでも、なるべくはみ出ないように…汁漏れしないように…とか)

    接客業、難しいですよね。
    本当にいろんな人が居て、いろんなことを言ってきて、いろんな態度をされて…
    全部まともに受けていると、ものすごいストレスになると思います。
    だから心を強く持って、
    あまりにもひどい屁理屈を言われたら「あ~ハイハイ」でスルー、
    ちょっと気になったら、そのことに対しての意見を人に聞くのが一番いいかなと思います。
    愚痴は愚痴で、別に聞いてもらった方が自分も整理しやすいかな、と。

    日々のストレスがたまっていて、「パック肉」が起爆剤になったんじゃないかな…という気がします。
    違ったらごめんなさい。







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