現在の発言数441,971件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

社会人から休みが無い人~

私は、
高校卒業してから
休みなく働いてます。
今日も、お盆休みなのに一人寂しく
工場で作業中です~
高校卒業してから、大晦日から正月三が日も休んでません
羨ましいですか?今の御時世?
私は、日本人だから
せめて
大晦日から正月三が日位は休みたい~ですよ~
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 会社の体制にもよりますよね?
    24時間稼働の会社だったりすると、お盆や正月休みは既婚者優先ですし
    シーフト制だと平日に休みをとる場合もありますし。
    私の夫も、新人から数年間は先輩優先でお盆や正月休みはなかったので
    羨ましいというよりは、お疲れ様ですと言いたいです。

    ところで、年間休日数はどれくらいなんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無いです

    >ぎゅむさん

    会社の体制にもよりますよね?
    24時間稼働の会社だったりすると、お盆や正月休みは既婚者優先ですし
    シーフト制だと平日に休みをとる場合もありますし。
    私の夫も、新人から数年間は先輩優先でお盆や正月休みはなかったので
    羨ましいというよりは、お疲れ様ですと言いたいです。

    ところで、年間休日数はどれくらいなんですか?

    土曜日
    日曜日は、午後出勤です。
    もちろん、私一人ですが
    何処の会社に行っても、休みが全く無いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に1日も休みが無いんですか?
    社会人になってから、何年か分かりませんが、1日も休みが無いなんておかしくないですか?
    どんなにブラックな企業でも数日はあると思いますけど。

    年中無休の職場で、独身子無しなんで、盆暮れ正月は当たり前に働いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無いですよ

    >ひみつさん

    本当に1日も休みが無いんですか?
    社会人になってから、何年か分かりませんが、1日も休みが無いなんておかしくないですか?
    どんなにブラックな企業でも数日はあると思いますけど。

    年中無休の職場で、独身子無しなんで、盆暮れ正月は当たり前に働いてます。

    事実です。
    今、仕事終わらせます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 釣りだね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 証拠はありますか?

    >ひみつさん

    釣りだね。

    何故
    決めつけるの~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 事実だとしたら、ここで井戸端会議してる場合ではなく、労働法違反で訴えるべきでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その手がありましたね

    >かなでさん

    事実だとしたら、ここで井戸端会議してる場合ではなく、労働法違反で訴えるべきでは?

    ハローワークに行けばいいのかなぁ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この人、相手にしない方が良いよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手にしてして

    >ひみつさん

    この人、相手にしない方が良いよ。

    お願い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 工場で一人、と言うのがあり得ない、と思うんですけど……
    まぁ、私が思ってるような仕事でないのかも知れないですけど。
    誰か責任者が最低一人は要るんじゃないですかね……
    ひとりで仕事をさせて、何かあったらどうするんでしょうか。
    辞めさせればすむ、とは言え、そう言う会社の姿勢は如何なものか、監査とか入るのではないですかね……
    労働組合に言う、上司に言う、労働基準局に言う、ハローワークで他を探す、色々とあるようですが……
    所でそんなに休日がなくて体はどうなんですか。
    私は2週間働いたら、疲れて疲れて仕方なく顔や体に腫れたような痒みが出ましたよ。
    お腹も壊したし。
    7時半まで働いて、4時、5時とネットは出来る、頻繁にネットは繋げるようですね。
    大変ですね。
    どうにか環境を変えた方がよろしいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です