現在の発言数456,228件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ペット飼うなら…

ペットを飼おうと思っているのですが、何を飼ったらいいでしょうか?なるべく、リーズナブルなお値段がいいのですが;^_^A(全ての費用を合わせて)
オススメありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 「費用のかからないペット」では漠然としすぎ

    持ち家か賃貸か、家族に小さい子がいるかどうか、あなたのおっしゃる「リーズナブル」がどれくらいか、などなど、もっと情報があったほうがいいのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずはスレ主さん自身が「このペットは飼えない」と思う生き物を排除していったらいいんじゃないでしょうか?

    まず犬、猫、うさぎ、ハムスターなど哺乳類系は排泄物のお世話が大変です。
    鳥類も身体が小さいと短命ですし気をつかいますし、身体が大きいと鳴き声は大きいし、なついてくれないとお世話もつまらなくなります。
    魚類はお世話も少なく観賞用にはいいですが、ペットという域ではないですよね。
    そうなると、爬虫類あたりが面倒が少なくて良いですが、これは好き好きですよね。

    飼えない生き物を排除しつつ、愛着をもってお世話ができる単体との出会いがあるよう
    ペットショップなど巡ることをオススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 費用のかからないペットといえば金魚でしょうか? でも、個人的には猫が大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は爬虫類を飼いたい☆
    蛇や蜥蜴が大好き☆

    ハムスター、うさぎ、さわがにを飼ったことあります☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬や猫、ニワトリ、ミニチュアホース、私が暮らしたい動物です。
    すいません。

    蛇とか餌が毎日でなくてもいいので、良さそうですが、冷凍庫にネズミとかいれとかないとまずいだろうし、カメレオンやトカゲはコオロギとか要るし。
    ハムスター、フェレット、リス、ウサギなどは意外と匂いがあるような気がするし。
    鳥は鳴き声がうるさいと文句言われる可能性もあるし。

    飼えるのなら、犬か猫を里親譲渡とかしている団体から譲り受け、しっかりと躾と責任持って飼うのがいいかと思いますよ。
    ただし、案外病院代はかかると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小鳥ちゃん❗️可愛くて癒されますし、お値段もいいと思いますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インコです。世話は比較的楽だし、懐いてかわいいし。コスパも良いし。大切にするなら10年以上の付き合いは覚悟してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モルモットかわいいですよ。
    ペレットと牧草ぐらいで、レタスが大好きです。
    泣き方がかわいいので、本当癒されますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペットロス 猫大好きだけど まだ無理かなぁ. Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生き物を飼うのに安易で無責任だとは思いませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安めのペットだとふれいあいというよりは鑑賞メインになりますよ。
    私は以前ハムスター、今は熱帯魚を飼っています。
    ハムスターはメスでお掃除をちゃんとしていればニオイもしません。
    あまりに構い過ぎたり、意地悪したりなど扱いを間違わなければ大体は懐きます。
    ですが病気になった時は病院にも行きますし、ペットショップで買う時以上お金もかかることもあります。
    可愛いですが寿命が2~3年なのが寂しいですね。

    熱帯魚はハマったらお金がかかるので、そこを気をつければ大丈夫かと思います。

    どんなペットにしても飼い始めたら簡単に長期留守にできなくなりますし、お金がないならペットが病気になってしまっても対処できませんので今は止めておいた方がよろしいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも犬、猫だとお金がどうしてもかかるし、散歩につれていったり、注射も定期的に受ける必要があるので諦めました。
    コミュニケーションのとれる小型動物のなかで考えて、食費、ゲージ、管理などのトータルで低コスト、かつ健康維持にかかるお金も収入範囲内でできる子をと考えた結果、セキセイインコを一羽飼うことにしました。
    一人でも手の届く範囲でお世話できるので良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬&猫飼ってます

    我が家は小型犬1匹&猫2匹飼っています。
    1匹の猫は保護した子です。
    もし可能なら、ぜひ保護された動物を飼ってあげて欲しいです。

    お金については、飼い始めたら『親ばか』になって
    多少掛かっても気にならなくなるかも?ウチはそうでした(笑)

    猫は比較的、リーズナブルだと思います。
    最低限で、年に1度の予防接種と餌&トイレ砂くらいです。
    万が一の大病やけがの出費が不安なら、ペット保険もありますよ。

    ペットって、飼い主の心身の健康を増進してくれます。
    結果的には、すごいお得!になるんじゃないでしょうか☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主の経済状況もわからないのにリーズナブルがどのくらいなのかなんてわかるわけがない
    この子が飼いたい!ではなく何か飼いたいから~と人に聞く程度の思いだったり、この放置されてるようなトピの状態を考えると、トピ主はペットやめとく方がいいかと思うよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりねこでしょ!! Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハムスターを飼ったことがあります。
    3年ほど前です。ジャンガリアンハムスターといい、手のひらに乗る位の小ささです。
    最初は、慣れなくて、手にも乗ってもらえないし、噛まれると痛い?けど、話しかけながら世話をすると、手から餌を食べるようにも、手乗りにもなります。
    可愛いですが、短命です。2年位でお別れが多いけど、長生きな子は6、7年位生きるそうです。
    朝起きて、声をかけると、巣穴から出て来てくれるし、可愛いです。
    いまは飼っていないけど、また飼いたいなぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です