現在の発言数449,834件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お盆なのに旦那さんの休みもなくて予定のない方います?

今日買い物に行ったらお盆だからなのか、おばあちゃんとお孫さんがたくさん!
うちは休みもないから私一人で子どもとずっと一緒なのにいいなーなんて思っちゃったり

旦那さんも仕事だし、実家に行く予定もない方っていません?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • はいはーい(笑

    夫の会社は、お盆休みとか関係なしに仕事です。

    私は専業主婦なので...

    子供と一緒に、「実家へ行こう!」と張り切っていたのですが

    相手家族の1人がとある病気になってしまって中止に。

    なので、映画にでも行こうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに....

    旅行はもう家族で出かけたので、夏休み平日は暇です。

    子供の自由研究は、夫が土日にやるらしいですし。

    あと、お昼ご飯毎日困りません??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼も私もお盆休みはない職業柄、仕方ありません。子供が学生の頃はお互いの実家に長期滞在をお願いしました。
    両親が健康でしたので、助けて貰いましたけど、お孫さん連れ私も羨ましく思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年中無休、24時間営業の自営業者です。
    従業員さん達が帰省のために休むので、この時期は家族総出で乗り切ります。
    お盆やお正月に旅行なんてしたことありません。
    今は成人した子供が一緒に仕事をしています。
    息子は今夜は夜勤当番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、旦那が明日と明後日仕事です。
    なのに、やたらと今日から忙しく予定をこなしています。
    私は13~16で休み。子供も保育園休み。
    お盆の準備を午前中になんとか終わらせ、午後はお客様のおもてなし、夜も同じく。
    明日は私の用事があるので、それまでにいつものように家事と、用事、夜は旦那の親戚の家でバーベキュー。

    特に遠出することもないのに、やたらと忙しい…。

    主婦って、盆と正月は普通の休日より2倍増しくらいで忙しいですよね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです(´Д` )
    スーパーに買い物に行くと遠方からきたと思われる孫と地元のおばあちゃんが買い物してていいな〜と思います。
    ウチはお盆は子供の自由研究に費やします(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんが居て羨ましくも思います。
    子供が居ないので余計に寂しく感じたり…。
    ただ、昨日は主人の仕事前に食事に行けたので嬉しかったです。
    今日は仕事の前にお墓参りに行って、1人で実家に遊びに行く予定です。
    もしくはDVD借りてこようかな~って感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族バラバラ(>_<)

    大学生の娘、友達と横浜行ってまーす。高校生の娘、学校で文化祭の準備。私は一人で実家行って、ぼたもちもらってきました。
    まだ、誰も帰ってきてなーい( ´ー`)雨降りそうなのに…
    来週は私は仕事始まっちゃうし、どこも行きません?

    でも受験生がいないだけでも天国!!去年は地獄でした(ToT)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はいー!
    義母と住んでますし実家には先月のお盆に顔を出し、旅行は先月行ったので今は暇ーな平和を満喫中です。
    都会と言えどパン屋さんも軒並みお休みでお気に入りが買えない哀しさはあります。
    でもフレンチとか食べに行く予定くらいは入れました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ギックリなんとか、です

    お盆休み、に入った途端に腰痛かな、でごろごろ、翌日になって痛みがひどくなったーと。近所の病院休み、結局ギックリぺけぺけ、と診断されました。痛み止め飲んで安静にしてます、一人でちょっとお出かけもしづらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何かと忙しくてお返事出来ずにすいません
    お盆最終日にスッテンと転んでお尻と腰を強打でテンション駄々下がり中です...

    お盆は終わったと思ったのですがまだお店はすごい混みようですね。

    色んな事情でお盆に予定のない人がいらっしゃってちょっと安心しちゃいました

    あと、昼食はすごく困りますよ、飽きずに毎日食べさせるのはもなかなか根気がいる
    お仕事で忙しい方もいるのですから私ももうちょっとの夏休みを満喫しようとおもいます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも旦那さんが盆正月、日曜祝日関係ないので、そんな時は何か寂しいです?

    ニュース等でゴールデンウィークやお盆の帰省の話題になると、羨ましいなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です