現在の発言数454,949件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

バナナはお好き?買い方について

バナナ。バナナってシュガースポットが出た方が、甘味が増して美味しいと言いますよね、実際そう感じます。

そこで質問なんですが、買うタイミングや状態です。
まだ青目のシュガースポット無しを買いって長持ちさせたり熟させたりしますか?
良い感じにシュガースポットが出て好みの状態で買いますか?

青目の買えば長持ちはしますが一本目は未熟。良い感じのを買うと直ぐ痛むし、陳列時間が長いため皆が手に取り傷みが出ていたり。

悩みどころなのです。
バナナごときですが、そんなに熱意を持って愛しているわけでもないのですが。
ちょっと疑問に思って^^;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • バナナ好きの子がいるので、常に家においてあります。
    青いバナナを食べごろにするワザや、バナナを長持ちさせるワザなど、
    以前の「ためしてガッテン」でやっていました。
    50度のお湯に5分つけると食べごろに、
    また、房から1本ずつ切り離すことで長持ちするそうです。
    これを知っていれば、どんな状態のバナナでも買えます。

    http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20130313.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 値段がお得なら、とりあえず買って来ます。
    すぐに食べない分は、皮を剥いてカットしてから冷凍する分と、常温で数日置いておく分に。

    常温保存でかなり熟してきたらパウンドケーキの作りどき。

    冷凍分は、スムージーに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近所では

    その状態だと半額以下で買えます。
    バナナ大好きなので、食べころで、すぐに食べられますし。
    バナナは定価で買った事がありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    バナナ好きの子がいるので、常に家においてあります。
    青いバナナを食べごろにするワザや、バナナを長持ちさせるワザなど、
    以前の「ためしてガッテン」でやっていました。
    50度のお湯に5分つけると食べごろに、
    また、房から1本ずつ切り離すことで長持ちするそうです。
    これを知っていれば、どんな状態のバナナでも買えます。

    http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20130313.html

    あー、ありましたね、昔。ありがとうございます。
    そこまでしての執着はないのですが、どうせ買うなら、と思いますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    値段がお得なら、とりあえず買って来ます。
    すぐに食べない分は、皮を剥いてカットしてから冷凍する分と、常温で数日置いておく分に。

    常温保存でかなり熟してきたらパウンドケーキの作りどき。

    冷凍分は、スムージーに。

    忙しくて冷凍作業が…!
    そのまま食べると言うより葉っぱとスムージーに使うの形状は問わないのですが、やっぱりなんとなく美味しく使いたいですよね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >文字文字君さん

    その状態だと半額以下で買えます。
    バナナ大好きなので、食べころで、すぐに食べられますし。
    バナナは定価で買った事がありません。

    シュガースポットが1、2箇所だとまだまだ値下がりしませんねー。
    まさに今日、な物は五本目が悲惨になります^^;
    直ぐに食べちゃう方には良いですね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は青いまだ固めな小さいサイズのバナナが好き。バナナをぶら下げて保管してますが、熟れて食べ残ってきたら1本ずつ、皮剥いてラップして冷凍してストックします。
    以前、バラして新聞紙にくるんで野菜室で保管すると長期大丈夫とか…やったことありませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です