現在の発言数449,799件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お粥

私はお粥が好きなんです。
朝も時々食べます。
朝粥ってありですかね?
体調が悪くないときも食べます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 胃に負担がかからなくて、いいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中国では朝粥が定番の地方があるらしいです。
    また、5月放送の「あのニュースで得する人損する人」では
    「お粥を食べてダイエット」を紹介していました。
    一般的に消化にいい、と思われているお粥ですが、
    噛まずに飲み込めることから、逆に胃に負担という説もあります。
    よく噛んで食べましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 名古屋では朝粥専門店ありますし、体に優しそうです(*´ω`*)
    私は家でも中華粥作って朝食べたりしますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お粥好きです。高崎駅の駅弁には朝限定のお粥弁当もあるんですよ。むしろ病気の時は食べないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝粥ありです!

    というか、私はごく普通に、日常的に食べます。
    健康のためではなく、単純に好きなので。
    体調不良で食べるわけではないので、白粥ではなく、その時の気分で色々トッピングする事が多いです。

    ちなみに、韓国旅行中の朝食で食べたアワビ粥がとても美味しかったので、今でも時々食べたくなります。日常的に食べるには贅沢過ぎですけどね。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そろそろ・・・

    朝粥、いいですね。
    茶粥、中華粥も炊きます。休日にゆっくり食べる朝に。
    急いで食べると食道をやけどしてよくないそうなので。

    真夏を過ぎて朝、ふと涼しいかも?と思ったら、食べたくなります。9月に入ったら・・・^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 即席中華粥

    レトルト粥に、ゴマ油と醤油をたらす。
    健康に悪いと思う人は、エゴマ油か、冷えたお粥ならアマニ油をさらに加える。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お粥、わたしも好きです。

    薄く塩味をつけた白粥だけでも充分美味しいですが、それでは栄養が足りないので。

    ぬか漬けを刻んだもの、卵黄、すりゴマ、などを載せて、混ぜて食べると、さらに美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉子粥、芋粥、塩だけのお粥が好きです?
    中華かゆも時々食べます。
    これからの時期には温まっていいですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もお粥好きです

    お粥って食欲がなくても食べれるし大好きです!もちろん普通の時でも食べますが・・・
    朝にお粥を食べるのは、胃にへの負担も少ないし体もあったまるのでいいと思いますよ^o^
    でも白粥などでは栄養が少し欠ける面もあるので、栄養価が高いものと一緒に食べたり、
    アレンジをして食べるといいと思います(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話題のスープジャーでお昼に食べています。
    5ぶがゆぐらいになります。
    お粥だけだと、栄養ないから、高野豆腐
    ネギ、卵を調理したのいれます。
    風邪予防的に生姜入れたり
    いつかサムゲタン風にしてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です