現在の発言数448,756件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

*喉が痛いとき*

2、3日前から、喉が痛いんです。
昨日は、痰っぽい咳がでて
今日の方がよくなってきました。
病院に行くほどではないとき、どんな民間治療をしていますか?
教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 刺激物はをしばらく食べないようにする。

    龍角散ダイレクト、おすすめですよ。

    のど飴を舐める。

    あとは、喉からくる高熱の風邪をよく引くので、耳鼻咽喉科に行った時に強いうがい薬を貰っています。
    喉が痛くなったら使用して、悪化しないようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あごさん

    刺激物はをしばらく食べないようにする。

    龍角散ダイレクト、おすすめですよ。

    のど飴を舐める。

    あとは、喉からくる高熱の風邪をよく引くので、耳鼻咽喉科に行った時に強いうがい薬を貰っています。
    喉が痛くなったら使用して、悪化しないようにしています。

    thanks you*
    刺激物って、辛いポテチも入りますよねー。
    残念。(笑)
    のど飴舐めてみようと思います。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根をさいの目に切って蜂蜜に漬けておきます。蜂蜜がサラサラになったらお湯で割ったりして飲みます。
    昔ながらの「大根はちみつ」です。

    咳にはれんこんが効くとも言います。
    クックパッドで「せき れんこん」と検索すると色々ヒットしますよ。

    お大事に…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    大根をさいの目に切って蜂蜜に漬けておきます。蜂蜜がサラサラになったらお湯で割ったりして飲みます。
    昔ながらの「大根はちみつ」です。

    咳にはれんこんが効くとも言います。
    クックパッドで「せき れんこん」と検索すると色々ヒットしますよ。

    お大事に…。

    さいの目とは切り方ですか?
    ありがとうございます!
    今日の夜ご飯に、レンコンがでるって言っていたので丁度いいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も「はちみつ大根」をおすすめします。
    賽の目切りはサイコロのようにころころとした形に切ることです。
    横からのレスですみません。

    うちも喉痛の風邪っぴきを抱えていましたが、
    ひたすらはちみつレモンを与えていました。

    はちみつは喉にいいらしいですね。

    お大事にどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です